2011年12月27日火曜日

里帰り用に、とんでもない土産話が出来てしまいました。 ~ JAXAの星出宇宙飛行士が着用するTシャツに採用されました。



実際にデザインを作成したのは今年8月下旬の事でした。

”星出宇宙飛行士がISSで着用するTシャツのデザインを募集しています:JAXA宇宙飛行士によるISS長期滞在 - 宇宙ステーション・きぼう広報・情報センター - JAXA”

「いやいや、さすがにムリでしょ」と、期待はしていなかったのですが、それでも、SF好きという素地もあり、デザインを作成しながら、段々と熱も入っちゃってたのも事実。

それなりに「受かるといいな」と願いを込めて、デザインの提出を済ませていました。

そしたら……。

受かっちゃってました。

星出宇宙飛行士がISS長期滞在中に着用するTシャツのデザインを決定!:JAXA宇宙飛行士によるISS長期滞在 - 宇宙ステーション・きぼう広報・情報センター - JAXA

http://iss.jaxa.jp/iss/jaxa_exp/hoshide/news/t-shirt_design.html

モロに本名が書かれてしまってますが、Eの一番左側で紹介されているデザインです。


とても嬉しかったです。そりゃあ、自分の手が組み上げたデザインが、星出宇宙飛行士に着られてしまう上に、自分の切れ端というかカケラが宇宙に行ってしまうのですもの。ここで本名がバレてしまうのなんて、小さい話です。えらくデッカイ自慢話のネタが出来てしまったものです。

勿論、既に色々なSNSで告知もしました。

ここからが、ちと、僕にはきつかったです。




f:id:tee-mine:20111226163424p:image

これはGoogle+内での反応の、僕が最初に報告した書き込みのみに対する反応です。

この投稿のあと、共有されたり、新規のポスト(投稿)で感じた事を投稿されたり。つまり、共有や新規ポストの数だけ、コメントや共有がされていて、全て読むだけでもかなりの時間を必要としました。

勿論Twitterやfacebook内でも、似た様な反応を頂きました。

単純に嬉しいだけの話だった、ニヤニヤしてしまうだけの話だった筈が、コメントを読んでいる内に嬉し涙がこぼれてしまいました。

当日、忘年会の予定だったのですが、これはマズいと思い「すいません、冷静でいられそうにないので、忘年会欠席しても良いですか?」と社長宛にメッセージを飛ばしてしまう始末。

今回の出来事が、今後を良くするためのキッカケになる様にしなくてはですね。

だからと言って、焦ったり急いだりして、何かが好転する話ではありません。

これまで通りに、出来る事を続けていくだけだなあと、気を引き締め直すばかりです。

固い事を書いちゃってますが、結局の所、嬉しくてしょうがないのです。

今日の記事は、浮かれちゃってる自分への戒めでしかありません。

そうそう、今年の記事は今日、この記事で最後となります。

明日は、大掃除。しかも、僕は福岡への里帰り出発日でもあります。

次は1/10か1/11か。新しい年を迎えた後に更新となります。

それまで、ブログはお休みしますが、SNSまわりでは、こそこそと、更新を続けられると良いなと思います。

今年1月にオープンしたばかりのTee-Mineが初めて迎える年末年始となります。

年末最後の記事で、宇宙な話題をお伝えする事になるだなんて、想像もしていませんでした。

これも一重に、SNS上での話になりますが、色々なコメント等を下さった皆様のお陰です。

本当にありがとうございました^^。

皆さん、良い年をお迎え下さいませ!!来年もよろしくお願い致します~∩( 'ヮ' 三 'ヮ' )∩







それでは今回はこの辺で。

また次回~。

Twittertumblr、それにfacebookページも運用しています。

オリジナルTシャツのお店Tee-Mine(ティーマイン)の担当(P)でした∩( 'ヮ' )

■■■■■■■■■ごあんない■■■■■■■■■

オリジナルTシャツのお店「Tee-Mine(ティーマイン)」

パソコン・ネットが好きな人向けのオリジナルデザインTシャツのお店をやってます。

楽しんで頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村