2012年1月31日火曜日

早速のリクT第二弾♪今回はジップパーカーになりました^^。 ~ 「きみはじつにばかだな」ジップパーカーアップしました♪



先日スタートしたばかりの「リクT」企画なのですが、現在の受付票の状況はこんな感じです。

https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AhBujXIX8N9HdFRZMnJzVGVLcnNBS2E5MkVLT2t6Zmc&hl=ja#gid=0

有難い事に、それなりにポツポツよ丁度良いペースで頂いております。

沢山頂いても、僕一人で向きあう事になるので、パンクしちゃいますからね><。

――で、今回、こちらの「きみはじつにばかだな」ジップパーカーを作りました。

f:id:tee-mine:20120130161536j:image

勿論、リクエストを下さった方とのやりとりがありました――。





今回は元々はこたんさんが作成した「きみはじつにばかだな」Tシャツの柄を元に作成するアイテムです。(前回と違って、既にある柄で別のアイテムを作成して欲しいというリクエストです)

f:id:tee-mine:20120130161601p:image

僕だけでなく、はこたんさんにも了承を得てから、レイアウトを組み直す作業を進める事になります。

f:id:tee-mine:20120130161623p:image

了解が出たので、月曜日(今日)のお仕事に早速組み込みます。

その前に、プリント希望位置の確認です。

f:id:tee-mine:20120130170755p:image

たしかに、フロントにプリントしようとすると絵がちっちゃくなっちゃいますものね。

さて、Tシャツ用のレイアウトはこんな感じでした。

f:id:tee-mine:20120130161704j:image



このデザインをそのままジップパーカーの背中に拡大プリントをしてみようとするとバランスが悪くなってしまいます。

ですので、文字とイラストの上下を入れ替え、さらに文字の組み方も変更して記事の最初の方で紹介した画像のレイアウトに変更しました。

レイアウトを組みながら完成までにこんなやりとりもありました――。

f:id:tee-mine:20120218105844p:image

今回のアイテムの完成となったのです。

f:id:tee-mine:20120130161915j:image

こちらのアイテムは次のリンク先で購入出来ます。

【amazon】

【自社サイト】


是非、ご利用下さいませ^^。







それでは今回はこの辺で。

また次回~。

Twittertumblr、それにfacebookページも運用しています。

オリジナルTシャツのお店Tee-Mine(ティーマイン)の担当(P)でした∩( 'ヮ' )

■■■■■■■■■ごあんない■■■■■■■■■

オリジナルTシャツのお店「Tee-Mine(ティーマイン)」

パソコン・ネットが好きな人向けのオリジナルデザインTシャツのお店をやってます。

楽しんで頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村

【リクT】