2011年7月16日土曜日

Twitterなどなどで、数年前からやりとりがありまスた。 ~ イラストレーターcyanさんの絵柄で新作Tシャツ販売開始です♪

インディーズ的に、イラストによる創作活動をしている方向けに、Tシャツ作りから販売までのお手伝いをしようという事でスタートした企画。

――とはいったものの……。さて。

Tシャツ向けの絵を描くことが出来る方……。

まだまだ、ウチのお店は小さな「ECショップ(インターネット上で販売をいてるお店の事)」ですので、正直なところ見返りが大きいという事は決してありません。なので、楽しんで描いて頂けそうな方を中心に探す事になるのですが……。

途方に暮れていた時に、twitterのTL上で偶然みかけたのが、数年前からSNS上でおしゃべりする事もありましたcyanさんです。兼ねてよりcyanさんの絵柄が「ウラヤマクヤシイステキ」なものに見えてましたので、迷うこと無く「描いてみない?」と声を掛けてみました。

そうして出来上がったのが、コチラの作品です。

作品名:「金魚」

f:id:tee-mine:20110715151710j:image


こちらのページで購入可能です。

不思議なムード、プラスやわらかセンスな女の子と金魚のイラストです。

最初……なんといいますか、ちょっとエロいなって思いました。
妙に艶めかしい、昭和っぽい、柔らかくて冷めていて、そんでもってカッコイイ。
「描かない」事で感じさせるエロだからこそのムードです。

f:id:tee-mine:20110715151842j:image

実は、今回、作品を提供して頂くまで、絵柄だけで20代半ばくらいだとずっと思い込んでいたのですが……。まだ大学生だそうで。

おお、なんということでしょう。僕のHPはもう0よ。

――で、頂いた自己紹介。とても簡素でした。

f:id:tee-mine:20110715152041p:image

というわけで、ご本人の自己紹介が薄かった分、僕の方で盛り付け増し増しにして、プロフィール紹介といきましょう。

《!-- 本人文章ここから --》

■Profile

【サイト】 http://etritt.lomo.jp/

【プロフィール・作品履歴】

学校で版画を勉強しながら、イラストレーションで少女を中心に描いています。

懐かしい湿度や、ちょっと寂しい空気を感じられるような作品づくりを心がけています。

《!-- 本人文章ここまで --》

わ……、わあ。

シンプルです。

あ、でも、僕が「エロいなあ」って感じた理由が自己紹介に書かれていますね。

それはおそらく「湿度」ではないかと思います。しかも上品な。

いくらSNS上で結構なやりとりがあったにしても、所詮はSNS上でのお話です。

僕にはプライベートな事、わかりっこありません。

なので、今回の盛り付けが増し増しになってしまっている理由は、この記事を読んでいる皆様にご理解頂けるのではないかと思います。

f:id:tee-mine:20110715152227j:image

でも、こういう静かな空気の作品を描く方が、イヤッホーゥ!なんて叫んでいたら、それはそれで、ちょっぴりイヤですよね。

流石、現役JD、ミステリアスです。

――あ、冷静になったので、これはボツでしたね。そうでした。

そうそう、amazonのページにアップする直前にですが、サンプルの試着写真も頂きました。

f:id:tee-mine:20110715110239j:image

ちょっと写真がボケてしまってますが、買ってくださった方にどんな印象のTシャツなのか掴んでいただくには、とっても良い一枚だと思いました。

兎にも角にも、次の作品も楽しみです。

実は今朝、新作のラフを頂いたのですが、こちらもいい感じです。

仕上がりがとっても楽しみです。







それでは今回はこの辺で。

また来週~。(土日祝祭日はブログ更新お休みです~)

Twittertumblr、それにfacebookページも運用しています。

オリジナルTシャツのお店Tee-Mine(ティーマイン)の担当(P)でした∩( 'ヮ' )

■■■■■■■■■ごあんない■■■■■■■■■

オリジナルTシャツのお店「Tee-Mine(ティーマイン)」

パソコン・ネットが好きな人向けのオリジナルデザインTシャツのお店をやってます。

楽しんで頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村