2011年11月9日水曜日

あれよあれよと嬉しい展開になりました。 ~ 256locksさんのスタッフTシャツつくるかも♪



最初は、仕事合間の息抜きに、ちょっとした遊びの延長での画像作成でしかありませんでした。

話は11月1日にさかのぼります。

この日、とあるとってもポップで可愛らしいWEBサービスがリリースされました。

256locksMaker

http://256m.nekodeb.com/

名前を入力すると、ドット絵でキャラクターが生成されます。

種類は約4,000種類。

入力された名前に合わせて、ランダムにレトロなテレビゲーム風のキャラクターが出来上がってしまうジェネレーターです。

しかも結果は日替わり。もうちょっと違う雰囲気のキャラクターを狙いたい場合は、日を変えて再挑戦するなんて遊び方も出来てしまいます。

リリース直後、このキャラクター作成結果が、TwitterのTLやGooge+内でのストリーム上に流れ始めました。

僕も面白そうだと思い、お店のTwitterアカウントで作成してみました。

f:id:tee-mine:20111109141750p:image

な、なんだか、全身緑のタイツ姿?



G+内のお友達にも「タイツ」と言われまくります。

ちなみに、Twitter側へは、こんな風に流していました

https://twitter.com/#!/tee_mine/status/131229845333090304

そしたら、運営している先のカエル店長さまから、こんなツッコミがきてしまいました

https://twitter.com/#!/mktx/status/131230400793161728

ビックリです。

それにしても、1日にリリースされて、物凄いアクセス数をたたき出してるご様子。

一度、サーバーの負荷がとんでもない事になって、移設したとかなんとか。

かなり沢山の方がご利用されたようですね。いや、だって、やっぱりカワイイですし、なにより楽しいですもの。

既に、僕から見える範囲でも、自身のツイッターのアイコンにしている方がチラホラいらっしゃいます。

――で、思ったのが、ドット系の絵柄とTシャツの相性は、とても良い筈という事。

f:id:tee-mine:20111109142201p:image

思いついたが吉日とばかり、サクっと合成画像を作成し、みことっくす店長様に画像を送信してみました。

自分としては「楽しかったです!」的な感想文代わりに送信したつもりでした。

そしたら、頂いたお返事が物凄い事に。

f:id:tee-mine:20111109142301p:image

ここで、うちの社長に、Twitter上のやり取りを目撃されてしまいました。

「そんなに喜んでもらってるなら、新サービス祝いという事も兼ねてサンプル作っちゃいなよ」

こりゃまた、ナイスです。

そういうわけで作成しました。

みことっくす店長のTシャツを。

ちなみにみことっくす店長のキャラクター(アイコン?アバター?)はコチラです。

f:id:tee-mine:20111109142349p:image

こちらのアイコンを元に、最初に送信した合成画像のイメージを壊さないように、書体の調整を行ったり、ロゴを配置してレイアウトを組み直しました。

飽きが来ない様に、シンプルで、なおかつカッコよく。



そうして出来上がったTシャツのプリント箇所クローズアップがコチラ。

出荷直前に激写です。

f:id:tee-mine:20111107153553j:image

いやあ、いい感じです。自画自賛。

そして、256locks様からは、代わりにステキなストラップのサンプルを頂いてしまいましたっ!

うわー!いいんですかっ!?もう、返しませんともッ!!

f:id:tee-mine:20111109134002j:image

こちら、アマゾンで入手できるそうですよ~。




――という訳で、此処から先の喜ばれ具合は、みことっくす店長様のブログでご確認下さいませ^^。

なんだか、とっても有難い、嬉しいお話も展開中みたいです。

【ドットTシャツ】256locksアバターをTシャツにしてもらったよ!|フィギュアメーカーNekodeb企画開発部 『ねこでぶっくすブログ』

http://ameblo.jp/nekodeb/entry-11072932793.html

とにもかくにも、こんなに喜んで頂けると、とっても嬉しいですし、楽しいものです。

ボーカロイドオンリーイベント、がんばって下さいね^^。

f:id:tee-mine:20111109142946g:image

ボーカロイドonly event

「THE VOC@LOiD M@STER18」

http://ketto.com/tvm/







それでは今回はこの辺で。

また次回~。

Twittertumblr、それにfacebookページも運用しています。

オリジナルTシャツのお店Tee-Mine(ティーマイン)の担当(P)でした∩( 'ヮ' )

■■■■■■■■■ごあんない■■■■■■■■■

オリジナルTシャツのお店「Tee-Mine(ティーマイン)」

パソコン・ネットが好きな人向けのオリジナルデザインTシャツのお店をやってます。

楽しんで頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村