2013年8月9日金曜日

2013年、7/10〜8/9までのTee-Mineの人気アイテムランキングTOP20まとめました〜♪

もう、タスケテ!!勘弁して!!
ちょっとは手加減してよ!!

——そんな感じの天候が続いてます。みなさま熱中症対策しながら元気にお過ごしでしょうか。僕は今朝、軽い夏風邪の様な症状が出ちゃって、うずくまってました。
この時期の体調不良は、暑さで体力削ぎ落とされ続けてる所に追い打ちかけてきている様なものですので、お気を付け下さいませですよ。



そんな訳で月に一度のランキング集計です。
今回の印象は「お〜、追い抜きましたか」と、ある箇所の入れ替わりが新鮮に見えました。

ではでは20位から順に見ていきましょう。
ちなみに、PV(閲覧)数と注文数の両方から集計してTOP20をまとめています。

【20位】マジェスティック12 Tシャツ


のっけからマニアック系のTシャツが来ました。
ネタのマニアック度とレイアウトで気に入って頂けてる様でして。結構嬉しいです。
僕も、これの白を狙ってたりするのですが、いつも自分用のTシャツが完成して受け取ったあとで「あ、これも頼んでおくんだった」と後悔したり。次こそは忘れない様にしないと。

【19位】空飛ぶスパゲティモンスター教 Tシャツ


こちらもマニアック系ですね。特にPV数が高かったです。まだリリース間もない作品ですが、これから定番として長く可愛がって頂けると嬉しいです。
数年前、初めてこの教団の名前を見かけたときは「え、そういうB級ホラー映画でも公開されたの?」と勘違いしちゃったものです。今では「ラーメン」と祈ったりしながら、こんな具合にまとめが公開されたりすると、面白いのでついつい読みに行ってしまいます。
——次に、コレ辺り、自分用を作って中野ブロードウェイに遊びに行こうかなーと画策しております。マニアック系のTシャツ着て遊びに行きたいスポットでもあり。

【18位】ブルースクリーン・オブ・デス(BSoD) Tシャツ


以前、カラバリを新調した作品でもあります。カラバリ新調前も後も、Tee-Mineの定番Tシャツとして元気だったりします。
シンプルで上品な印象のTシャツが好きな方に喜ばれていて嬉しかったり。実はカラバリ新調前にamazonにレビューも頂いていて「カラバリ新調したいけど、そんな事したら折角頂いたレビューが消えてしまう」と、結構な時間頭を抱えて迷い続けたTシャツだったりします。とても嬉しいレビューだっただけに特に。

【17位】クマー(Ped Bear) Tシャツ


こちらは、プリント方法から見直した「デザイン新調」を施した絵柄のTシャツだったりします。旧デザイン版はインクジェットプリントだったのですが、新調した現在のTシャツはシルクスクリーンプリントだったりします。(プリントゴッコ的、インクを生地の上に盛る方式。黒い生地にもプリント出来ちゃう)

【16位】NOW LOADING Tシャツ


社内でも何気に人気のTシャツだったりします。僕以外にも数名これ着て仕事している事があります。これもオールドパソコンファンが喜びそうなグラデーション処理を施していたり。

【15位】エンバウーラ事件 Tシャツ


もう定番として居ついちゃった印象です。ちょっとネットを検索すると結構な数のページがヒットするUFO事件の中では定番でもあり、古典でもあり——。僕も小学生の頃に読んでいたUFO本でこの事件の記事を初めて読んだ時は、わりと本気で怖がりつつも、宇宙人の出で立ちと謎の言葉にときめいちゃったものです。
前にも書きましたけど、このTシャツに「マニアックでツボ」という感想を頂いてから「あ、僕はこういう方向で作るべきなのだなあ」と自覚出来たというのもあり自分の中でも印象深い一枚です。

【14位】オスプレイ Tシャツ


Tee-MineでTシャツ作るなら、こういうミリタリーモノも結構いけるのかもと自覚させてくれたTシャツだったりします。チルトローター機、カッコイイなあと。
ミリタリー系、メカ系好きの方に喜んで頂けてる様で嬉しかったりします。

【13位】焦ゲル Tシャツ


久しぶりに、かおりん( @kaolynn )さんから頂いた新作です。
この前の選挙速報を見ているときにアップされた落書きをみて「コレで出して欲しいです」とリクエストさせて頂いた一枚だったりします。
実は、次の作品もご入稿していただいておりまして。アップは連休の後になるかと思いますのでお楽しみに〜∩( 'ヮ' )。

【12位】無敵コマンド(↑↑↓↓←→←→BA) Tシャツ


こちらのTシャツも強いですね〜。もはやランクインしているのが当たり前の一枚だったりします。カラバリ新調前から結構な人気だったのですが、カラバリを新調してからの方が元気です。やはり、ある程度絵柄のイメージを考えて、絞り込んだ上でカラバリの選択肢を増やしたのは大正解でした。

【11位】電卓 Tシャツ


このTシャツもカラバリ新調後から元気です。僕も新調前に自分用のを作ってた一枚なのですが、そのうち新しいカラバリで自分用を作り直したいなあと考えている一枚だったりします。
それだけ「長く着る事が出来る絵柄のTシャツ」として出来上がってるのだなあと、自画自賛してしまったり。
あと、テクノ好きの人と会うときに、このTシャツを着ていると「お、いいね!これ!」と言って頂けたり。言われる度に猛烈に照れてしまってます。

【10位】社畜 Tシャツ


こちらは、はこたん( @20342 )さんの作品です。
世の中、徐々に景気が良くなりつつあるのでは?という気配を強くしてきている様ではあるのですが、忙しいものは忙しいのです。
お仕事に追われている人が減ってるという訳ではないのですよね。こんな容赦ない暑さに晒され続ける時期です。体調だけは壊さない様にお気を付け下さいませ。

【9位】ダヨー Tシャツ


ついについに発売されちゃいましたね!!!
今年3月の自分の誕生日に合わせて、昨年11月に予約して……。いやあ発売日にamazonから届いた時は、あまりの出来の良さに「あ、これは、ねんどろいど集めてみちゃおうかしら」と思ってしまった程です。
保管庫を見ては「二体目のねんどろいど、どうしよう」と考えてしまいます。

【8位】迫り来るホモォ Tシャツ


10位に「社畜」Tシャツをランクインさせていた、はこたんさんの定番Tシャツです。
そういえば、明日から夏の大イベントとかありますものね。
このイベントに合わせてご注文頂いてる方もきっと少なくないのではと想像しています。

【7位】とりずかん Tシャツ


4月からインディーズに参加して下さってるagri_0v0( @agri_0v0 )さんの作品です。
プリンタインコでお見かけしたした方なのですが、こちらの絵柄のTシャツは、第一印象にもなった「インコさん」の絵柄から離れた、かなり大人っぽい印象のTシャツになってます。最近の打ち合わせを振り返るに、今現在はこのタッチでの新作を作ってたような。
——さてどうなるのでしょうね〜。楽しみです。

【6位】夏インコ Tシャツ


同じくagri_0v0さんの最新作。夏休みに合わせてリリースされた、インコさん夏満喫という内容のTシャツです。
既に社会人として日々働いてる自分からみたら、ウラヤマシイったらありゃしない状態のインコさんに嫉妬してしまったり。あー。怠けたい。

【5位】半袖Tシャツ(くまモン柄入)


色んなTシャツブランドのショップ様が出してる「くまモン」Tシャツに負けじと昨年12月頃にまとめたTシャツです。販売開始は今年の3月。すっかりTee-Mineの定番Tシャツになっちゃいました。
——さらに、頂くご注文の様子をみていると、こちらのTシャツ、まとめ買いして下さる方が想像以上に多いです。
一度、お客様とお話する機会がありましたので使い道を伺った所「演奏会で着たいのです」と教えていただいたり。きっと色んなイベントで活躍してるのでしょうね。
普段使いを念頭にまとめたTシャツですので、イベントの後も繰り返し着て頂けてると嬉しいです。

【4位】プリンタインコ エコバッグ


インコさん強いですね。きっとキャラクターとして確立してしまってるから「インコさんを連れていく」感覚でこちらのトートバッグも使って頂けてるのではないかなーと想像してみたり。こちらのトートバッグも何気にまとめ買いして下さる方が多いです。

【3位】ヤーガン族 Tシャツ


僕の個人twitterアカウントにも「これ買ったよ〜」と連絡が来る事があります。凄く有難いです。つくづく、僕が作るTシャツ用の絵柄はこういう方向性が喜ばれるのだなあと。なので、最近はオカルト系のまとめとか本とか、以前よりも積極的に見る様になっちゃいました。
今回のランキング20位の「マジェスティック12」と19位に入ってる「フライング・スパゲッティ・モンスター教団」と15位の「エンバウーラ事件」の絵柄は同じベクトルの絵柄だったりしますので、ジワジワとそっち方面の絵がこれからも増えていくかと思います。

——もっと沢山本を読まないと。

【2位】プリンタ インコ Tシャツ


4月に販売開始して、あっというまに1位にランクインし続けていた、agri_0v0さんの「プリンタインコ」Tシャツ。今回とうとう2位になっちゃいました。
キッカケになった絵の様子を見に行ったら、えーと、まだRT数増えてるんでしょうか。なんというか、もはや可愛い顔したモンスターってなもんです。
毎回ランキングを見て頂いてる方には、もう想像できちゃってるのでしょうが、今月の第一位はあのTシャツです。

【1位】突き破りインコ Tシャツ


きましたよ。今回、とうとう1位です。先月のランキングでは「プリンタインコ」と僅差で2位にランクインしていたのですが、なんとまあ、追い抜いちゃいました。
この作品をTシャツにした時、打ち合わせ時の呼称が「プリンタインコ」から「インコさん」に変化したと記憶しています。
プリンタインコのTシャツとの売れ方の違いを比べてみると、こちらのTシャツは「くまモン」Tシャツと同じく「まとめ買い」して下さる方が目立ちます。
いつか巡ってくるかもしれない「お客様と直接対話するチャンス」が来たら、こちらのTシャツについても「なにかのイベントに使うのですか?」と聞いてみたいなんて思ってます。
インコさんは、これからもずっとシリーズとして続くのでしょうね。
次はどんな風に楽しんでいる姿を見せてくれるのか、心待ちにして下さってる方も多いのだろうなあと、日々の諸々と向き合ってると強くそう感じます。

——Tee-MineのTシャツで、世に出ているTシャツの製品番号は既に232番です。その中からのTOP20です。
随分と濃いTOP20になってきたなあと、シミジミとしてしまったり。
まだ販売開始されてないけど、製品番号がふられているTシャツが2つ、相談を受けている作品もいくつか、更にインディーズに新しく参加して下さる方も増えます。







それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)
(Amazonギフト券の入手方法・使用方法はこちら。)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村