2014年7月11日金曜日

アッツイですね。2014年6月12日〜2014年7月11日までのTee-Mineの人気アイテムTOP20〜∩( 'ヮ' )

はい。先月からシナモン文鳥と一緒に生活しております。
それにしても暑いです。いくら文鳥が暑い地域の小鳥とはいえまだ幼鳥だとこの気温と湿気は厳しいのかも?
ケージの中には、水浴び用の容器を設置してきてるので、多少は大丈夫かなと。


それにしても、先日、ペヤング空き容器の万能っぷりがtwitterに流れてたので、ウチも早速ケージの中にペヤングプールを置いてみたら。
水浴びというよりも、入浴中という落ち着きっぷりが撮影できてしまいまして。
や、普段は、普通に身体を震わせて水浴びしてるんですけどね。この時はあまりにも「絵になってた」ので、写真を取ってしまった次第。

さて、今月のランキングです。
閲覧数と注文数からポイントを割り出して算出しております。
そうそう、ランキングに入ってないアイテムもたくさんありますので、他にどんなのがあるのかなって気になりましたら、カタログとして利用してるタンブラーもございますので、そちらも合わせてご覧下さいませ。(300以上のアイテム数の中の20アイテムと絞り込んでの紹介ですので)

【20位】トリノイロ Tシャツ


先月からそんな生活になったものですから、当然、この絵柄も最初にさがしてしまうのも文鳥です。binimalさん(birnimalAPP)作のiPhone用壁紙作成アプリ「トリノイロ」から作成しました。
僕は当然シナモン文鳥の幼鳥で壁紙作成しました。

【19位】実験用 航空機 X-29 Tシャツ


エリパチ好きの方にはピンと来てしまったようですね。主人公が最後に乗ってた機体です。自分用も作成したいなーと狙っています。

【18位】ggrks(ググレカス) Tシャツ(3) Tシャツ


息が長いですね。途中2012年にカラバリを新調してからもずっと人気です。このコロは題材を2chなどに求めてたりしました。

【17位】重巡洋艦 高雄 Tシャツ


今月辺り来そうだなーと思ってたら、やっぱり来てました。アルペジオの新刊も出てたし、ツンデレちゃんをイメージしたようなカラバリにもなってるし。

【16位】夏インコ Tシャツ


インディーズに参加してくださってるagri_0v0さんの夏Tです。暑い季節だからでしょうね。最近、良く出荷準備で見かけます。薄い生地のが欲しいとのレビューも頂いてたので、Uネックとかもいいのかもですね。

【15位】無敵コマンド(↑↑↓↓←→←→BA) Tシャツ


これも息が長いですね。途中カラバリの変更をしてるのですが、最初にアップしたのは2011年です。

【14位】パスタファリアンズ Uネック Tシャツ


段々と勢いが付いてきてます。こちら前述のUネックTシャツですので、薄手の生地で作成されてます。これからの季節向きなのかもですね。

【13位】しがみつきインコさん Tシャツ



こちらもagri_0v0さんの作品。背中にひしっとしがみついてるインコさん。この頃には呼称も「インコさん」に落ち着いてきてたのです。上はTシャツ1枚だけでおでかけ出来る時に良い具合です。やぱりレビューに書いていただいた様に、Uネックを出すべきなのかもしれません。

【12位】プリンタインコ エコバッグ


同じくagri_0v0さんの、こんどはトートバッグです。Tシャツやパーカーと一緒にセット購入してくださる方がとても多いアイテムです。もちろん単体でのご注文も少なくありません。

【11位】機関車 Tシャツ


Twitterでつながりのあるモデラーさんsj-Kimuraさんからフルスクラッチの模型の写真をご提供頂きTシャツにしたのですが……いきなり11位にランクインとか、すごいです。確かに、まとまってドバドバっとご注文頂いたからですね><。
そうそう、一晩で3000RT、TINAMIで2日間モデル部門1位だったりとか……。底知れないです。

【10位】三式弾 Tシャツ


◯これにちなんで作成してるのですが、実はリクエストから作成してます。しかも、受けた当初は実在の兵器とは露程も思ってなくて。某宇宙戦艦アニメオリジナルの兵器だとばかり思い込んでました。

【9位】とりずかん Tシャツ



agri_0v0さんのタッチを変えての作品です。このTシャツを出すとき、先に「突き破り」をリクエストしてたのですが、ご本人が「描きたいものがあるのです」と申告してのリリースとなりました。……やっぱり文鳥を見てしまいます。

【8位】46糎(サンチ) 九一式 徹甲弾 Tシャツ


砲弾シリーズ、ひいてはミリタリーものの基礎がようやく出来た絵柄です。それまでもオスプレイとかのTシャツをだしてはいたのですが、まだ絵柄を組み立てる時のルールもなくて(そもそも、シリーズ化するとも思ってなかったので)、これ以降のミリタリーものは、割とまとめ買いして下さる方が多いです。

【7位】宇宙人 フラットウッズ モンスター Tシャツ


実は最近、なんでこの絵柄のTシャツが人気なのかが解らなかったりします。だけれども、オカルトものの新作を作りたいかもですね^^。

【6位】伊四〇〇型潜水艦 Tシャツ Tシャツ


こちらも同じくアルペジオの新刊が出たのでそれに引っ張られての人気の様な気がします。それだったら、401で出せばよかったかも。

【5位】突き破りインコ Tシャツ


ちょいと前に「おしり展」に向けてTwitterにアップしてました。「おちり」のバッヂ。こちらのイベントは7月末までやってるみたいです。

【4位】プリンタ インコ Tシャツ


トートバッグ用の絵柄と若干バランスが違います。そういえば「ダイアログボックスの中の言葉、"プリンタ インコ インフォ"ってのにすればダジャレっぽいかも?」という提案をしてしまった事を思い出し。

【3位】ヤーガン族 Tシャツ


ビバ・脊髄反射。これもUネックで出したほうがいいのかもですね。このTシャツも色々と印象に残るエピソードがあります。前述のSj-Kimuraさんの作成したジオラマ模型の中の人物が着用してたり。ありがとうございます。

【2位】酸素魚雷 Tシャツ


ミリタリーもののルール作成が落ち着いた頃の作品です。「torpedo」の部分を見るたびにグラ◯ィウスの「ポトントゥーピドゥ」というセリフがアタマに反響してしまいます。
当時は「ポトントゥーピドゥ!ポトントゥーピドゥ!」と意味もわからずマネしてたのですが、「torpedo」って魚雷だったのですね。

【1位】空飛ぶスパゲッティモンスター教 Tシャツ


今月も1位です。しかも14位にパスタファリアンズ(スパゲッティモンスター教信者)も引き連れて。いやあ……ここまでとは思ってませんでした。とってもありがたいです。





——と、今月の集計はこんな具合です。
去年も7月は変動が大きかったみたいですね。





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引でのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)
(Amazonギフト券の入手方法・使用方法はこちら。)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村