2014年7月4日金曜日

もうすぐ一ヶ月。もう家族です。「シナモン文鳥のヒナ」Uネック Tシャツをアップしました。

先月、桜文鳥Tシャツを作成してる時、当然、ネット上で色々と調べるのですが、それが調べれば調べる程に「あれ、それだったら飼えそうかもしれない」という印象を持ち、更にどんな鳥なのかとか世話に掛かる費用や病院代とかも調べて「だったら…」とお迎えしてしまいました。


今回は、そんな「親ばか」的な心情から生まれたTシャツです。

 一人餌が出来る所まで成長してるコだったら働きながらでも世話できそうだなと漠然と考えてました。
桜文鳥を……と思ってたのですが、桜文鳥は挿餌の段階で売れてしまうみたいで、シナモン文鳥をお迎えしました。色も綺麗です。


まだまだ成長期なので、爪切り等、飼い主と文鳥とで覚えないとイケナイ事が山積みです。


成長しないと雄なのか雌なのかは解らないのですが、鳴き声が控えめだったり、目元の形状、クチバシの形状、元飼い主の方の感想などから「うちの子、雌かもしれない」と予感しております。
もしそうだったら、無精卵を産まない様に気を付けなくてはですね。

そうそう。インコの某さんも仰ってたのですが「自分が飼ったことのあるコだったら描ける」という言葉。今回のお迎えで実感しました。絵にしていて「ここはもっと柔らかそうにプリップリ」とか、色々とコダワリを込めてしまった実感もあり。

話が迷走気味ですが、結局何が言いたいかというと「うちの子カワイイ」というシンプルな事を言いたいわけでして。ね?カワイイでしょう?

——そんな親ばか的な心情で今回のTシャツの絵を描きました。
シナモン文鳥の飼い主の方に喜んで頂けると嬉しいです。


【自社サイトではこちらからお求め頂けます】※代引払い専用の窓口となってます。
http://www.tee-mine.com/shopdetail/000000000363/





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引でのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)
(Amazonギフト券の入手方法・使用方法はこちら。)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村