2012年12月11日火曜日

ツッコミへの逆切れ芸のお供に。どうしてよ!Tシャツアップしました♪

2012年12月9日の夕方頃の話です。
ちょいと用事があったので、お出かけしてたのですが、その帰り、いつものニュース系サイトなどのチェックをしている時に、これは作るしか無いなあと思ったニュースが目に止まりました。

痛いニュース(ノ∀`) : 田中真紀子「安倍さんは戦争やりたくて仕方ない、そんな自民が良いと思う人は手を挙げて」→聴衆「ハイ!」「ハイ!」 - ライブドアブログ

コントの様な美しい流れに、これは作らなくてはならない——。そう確信しました。
 


なんといいますか、想像以上に、昭和任侠っぽい文字になってしまってる気がします。
ネタもワードもアレですが、それでも「普段使い出来る」ラインは死守しようとまとめたつもりではあります。


そうなってくると、フォントを使っては、もうその時点でアウトだなあと……。
——というコトで、まいどおなじみの筆ペンで何回も何回も「どうしてよ!」の文字を、納得出来るまで延々と繰り返し書き続けます。


納得出来る文字が書けたらスキャン。そうして出来上がったスキャン画像が上です。
さらに、ここから慎重にバランスを取りながら色々と手を加えます。


仕上がりが、あまりにも昭和っぽく、昭和生まれの僕もニンマリです。
思ったのが、里帰り期間中などに、親戚一同から毎回毎回”何かしら”を責め立てられる方に着て頂けるとうれしいかも。

例えば、僕だと「一体、いつになったら◯◯ば連れてくっとかね?」とか。
ここ数年、それがキツいです。正直。

なんだか、人生やさぐれた感の締め括りになっちゃいそうですね。

兎にも角にも、今回は、日曜日に見たニュースから「これは作るしかないなあ」と、そんな勢いで作成を開始してしまいました。


【自社サイトではこちらからお求め頂けます】※代引・銀行振込をご利用頂けます。
http://www.tee-mine.com/shopdetail/002002000032/





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村