2012年12月20日木曜日

リクエストで「カブ価監視委員会Tシャツ」作成しました♪

今回、久しぶりにリクエストを頂きましたので、そちらを元に作成しました。
つい最近出した「そんちょうTシャツ」に引き続き、今回も某人気ゲームネタのTシャツです。

Tシャツに使っている言葉は「カブ価監視委員会」です——。


件のゲームの中で取り扱われているカブというのは、野菜のカブでして——。
これが株と同じ様な仕組みでゲームの中を流動します。

村のサービスを充実させるにも、村長である自分が済む家を拡張するにも何かとお金を要求されるゲームです。(僕は今回のどうぶつの森が初めてだったのですが、まさかゲームの中で、引越し直後のゲーム序盤から、自宅の住宅ローンを組まされるとは思いませんでした)

つまり、ゲーム開始時点から大掛かりな事をやろうとすると資金繰りが結構大変になったりします。

そこで役立つのが「カブ」という訳です。
まだ、僕は「カブ」には挑戦していないのですが、ネットで繋がってるお友達の発展具合に追いつくには、かなり重要な要素らしく、検索してみると、カブ価統計データなんてのも出てきたり。いやあ……、深いです。

——とまあ、ホンワカした見た目とは裏腹に、かなりディープに作りこまれたゲームだなあと。そんな恐ろしいゲームを遊んでるお友達が、先日の「そんちょうTシャツ」を見た瞬間に「カブ価監視委員会のTシャツも作って」と言ってきちゃったものだから——。

雰囲気をつかむ所から、いつもよりも検索しての確認多めに作成を開始しました。


最初に受けたイメージは、自宅警備員的な「残念っぽいけど、表現には妥協なしの超硬派」というものでしたので、そこを大切にしました。

あとは、カブをどうするかで結構まよったのですが、筆ぺんが手元にあったお陰でココも浮かんだイメージを崩さずに絵にする事ができました。


僕は今月の頭から開始して、一昨日やっと自宅のローンを完済しました。

これからまだまだ村の拡張やら、自宅の増改築が続きます——。

——脳筋よりゲーマーの僕に、そんな事できるのかしらと途方にくれつつ——。
このゲームを楽しんでいる方に喜んで頂けると嬉しいです。


【自社サイトではこちらからお求め頂けます】※代引・銀行振込をご利用頂けます
http://www.tee-mine.com/shopdetail/002005000009/





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村