2013年12月5日木曜日

birnimalAPPさんとこの壁紙アプリ「トリノイロ」でTシャツ作成させて頂きました♪

Tee-Mineのインディーズカテゴリに参加して下さる方がお一人増えました。
今回、ちょっと珍しいのは「僕が偶然twitter上で見かけて、アプリを実際に使ってみて「これいい!」となり「Tシャツをつくってみませんか?」と声を掛けさせて頂いたパターンでの始まりです。

アプリがキッカケで声をかけちゃうってのは、初めての経験でした。

——で、そうして作成したTシャツがコチラ。
iPhone用の壁紙作成アプリ「トリノイロ」の絵柄を使用して完成させた一枚です。

緻密な鳥達のイラストと、これは僕も舌を巻いたのですが、色のセンスが際立った1枚です。やあ、ほんと、頂いたイラストの1枚1枚が本当に素晴らしい配色で着色されていたのです。


というわけで「トリノイロ」Tシャツ——。
動物好きや愛鳥家の方じゃなくても目を奪われる内容の一枚になってるのではないでしょうか。

そんな訳で、平たい話が「アプリに一目惚れ」状態だった僕がアプローチしちゃいましたという話でして——。

——で、肝心要の「トリノイロ」という名前の壁紙作成アプリですが、こちらが紹介動画となってます。


シンプルな操作系のわりに、かなり細かく各パーツのカラーリングを調整する事が可能となってます。
昨日の夜もいじっちゃってました。

因みに、こちらがbirnimalAPPさんの「トリノイロ - 鳥壁紙メーカー -」のページとなってます。

現在、僕のiPhoneの壁紙はこんな感じです。


こちらのアプリ、作成した「トリ」画像は写真扱いになりますので、通常の写真を壁紙にするのと同じ様に配置出来ます。
なので、若干アップにして、右寄りに配置しました。この辺は、iPhoneの持ち主の方次第なので、色々な工夫をする人がこれからも沢山でてくるのでしょうね。


さて、そんな訳で、こちらの画像が、birnimalさんとメールでのやりとりを繰り返しながら完成させたTシャツ用の絵柄となります。

今日、アップの為の作業を黙々と進めながら、メールを見なおしたりしてたのですが、ここで僕はとんでもなく失礼な間違いを繰り返していた事に気づきました。

作者様とのやりとりは、ずっと作品を出して頂く毎に少しずつフランクになったりするのですが……(もともとSNSでのお友達という方の割合も高いのです)、初めての方には、ビジネスレターとして失礼の無い様に、いわゆる「お固い」文章になるのですが……。

僕、一回毎に作者様の名前を間違えてメール送信してました。

例えばなんですが、一回目に「舘ひろし様」と書いてメールを出したかと思えば、二回目のメールでは「石原裕次郎様」になってたりとか次には「谷啓様」になってたりとか「ロジャー・ムーア様」とか「ライオネル・リッチー様」になってたりとか。

どんだけ作者様に「見て見ぬふり」をさせたんだと、そりゃもう僕は呆然としてしまいました。

なんなんですか、コレは……。
たしかに、昨日は疲れも結構溜まっていて、指も震えちゃうし、入力ミスも色々な所で多かったりしたのですが、いくらなんでも「お砂糖」を「塩」と間違える様な事を、延々と繰り返し、そのことに翌日気づくという始末。

birnimalAPP様、誠に申し訳ございませんでした。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

気づいた瞬間、震えました。いくらなんでも酷過ぎる……。

——というわけで、僕自身、トリップした様な状態での完成となってしまったのですが「トリノイロ」Tシャツ、動物好きの方や愛鳥家の方に気に入っていただけると幸いです。


【自社サイトではこちらからお求め頂けます】※代引専用の窓口となってます。
http://www.tee-mine.com/shopdetail/000000000297/





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引でのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)
(Amazonギフト券の入手方法・使用方法はこちら。)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村