2013年12月13日金曜日

イカサマだと言われていても、凄くワクワクしちゃうロマンがありますよね。ウンモ星人Tシャツつくりました〜∩( 'ヮ' )。

1965年頃にスペインで撮影された空飛ぶ円盤の写真があります。
その写真を見たことがある人でしたら、今回のTシャツは「あっ!」と思うかもしれません。

ウンモ星人のマークでTシャツを作成しました。


円盤の下部にある「王」の様のマークを見たことがある方は少なく無いと勝手な想像をしています。
あと、このマーク「ウンモ星人が書いた手紙」と言われるものにも毎回書かれていたものです。
——ですが、スペインで撮影された写真。
単なる空飛ぶ円盤の写真って話だけにはおさまりそうもなく。
きな臭い雰囲気もあるのです。

つまりイカサマの可能性もあるという話があるのです。
UFOを吊り下げてる糸が、写真を解析してたら出てきたよという話です。

じゃあ、嘘なの?——という着地をしそうなのですが、時が流れて1989年、旧ソ連で発生した「ヴォロネジ事件」に話は変わります。
一番有名であろう1965年頃のスペインで撮影された前述の写真は「目撃者が写真の撮影者しかいない」とされていたのですが、このヴォロネジ事件では不特定多数の目撃者が記録されています。
しかも、目撃者が描いたとされるUFOのスケッチには、ウンモ星人のマークが描かれていたのです。

このヴォロネジ事件について、アメリカの研究家の間では「過去のデータと一致しないから嘘だ」という意見もあったそうです。

フランス国立宇宙研究センターCNESも「ヴォロネジ事件」を調査したそうで、アメリカの研究家達の調査と違い、冷静な調査だったそうです。僕は、このCNESの「冷静な調査」の内容がとても気になります。面白そうです。


なんといいますか、この胡散臭さ、イカサマ臭さ、怪しさ、オカルト臭の強さ。
この手の情報が沢山掲載されている本が大好きだった人にはタマラナイ世界なのではないかなーと。
そんな色々なエキスが混ぜ合わされた様な「ウンモ星人」のマークを自分なりにTシャツ用の絵として組み立てたのが上の絵柄です。

コレ系の話が大好きな人に喜んでいただけるととても嬉しいです。


【自社サイトではコチラからお求め頂けます】※代引専用の窓口となっています。
http://www.tee-mine.com/shopdetail/000000000300/





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引でのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)
(Amazonギフト券の入手方法・使用方法はこちら。)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村