2013年5月1日水曜日

アップしてたのは先週の金曜日でした><。CAT Tシャツ出しました♪

前に「ネコ」を題材にしたTシャツを作成したのは、ずっと前の事。
2011年まで遡る事になりますので、Tee-Mineというショップとしては、かなり初期の頃まで遡る事になりますので、今回の絵柄は作成していて「随分と方向性が変わったなあ」という印象を持ちました。

当時は写真を素材にして作成したので、かなり写実的なTシャツになってたのを覚えています。


今回作成したのは、お絵描き帳にマーカーで描いたネコの絵をスキャンしてから、プリント用の絵柄を完成させました。
当時と違って、絵柄によってはシルクスクリーンプリントでの作成もアリとなってますので、最初からシルクスクリーンで作成する為の絵柄として着地点を設定していました。

おかげで、随分と「ネコの記号」を固めた様なプリント絵柄になりました。
あと、インクジェットプリントの時と違い、シルクスクリーンプリントでは、印刷の時に何色のインクを使うのかという事を指定できます。

つまり、生地にあわせて、それぞれ毛色の違うネコを意識して仕上げるなんて事が可能になりますので、データを作成するのと同様に使用インクの組み合わせも考えました。
今回の絵柄は「2版」ですので、指定出来るインクの色数は2色です。


白のTシャツには黒インクとピンク。


黒Tシャツには白インクとグリーン。


ゴールドイエローのTシャツにはパープルとグリーン。


ワインのTシャツにはイエローとブラック。


フォレストグリーンのTシャツにはホワイトとブラック。
狙い通りに、それぞれのカラーのTシャツで、それぞれの毛色のネコが完成です。

動物好き、ネコ好きの方に喜んでいただけると幸いです。
近いうちに、同じ作風で犬のTシャツも作成したいです。


【自社サイトではこちらからお求め頂けます】※代引・銀行振込を利用出来ます。
 http://www.tee-mine.com/shopdetail/005001000037/





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)
(Amazonギフト券の入手方法・使用方法はこちら。)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村