2013年7月17日水曜日

「はやく帰りたい」のリニューアルとして「NO MORE WORK.」Tシャツをアップしました♪

今回もデザインのリニューアルとしてTシャツを作成しました。
最初に作成したのは2011年9月。
台風の影響で都内が麻痺しかかってた時にリクエストで作成したものです。


当時は「早く帰りたい」とtwitterのTL上で沢山流れていたワードでもあり、帰る事ができる状況を待ちながら作成した記憶があります。

ちなみに、当時作成したのはこのデザインです。
Tee-Mineで社畜系のTシャツの人気が再び盛り上がってきていた事、それと、当時は2色展開で作成していたので、現在のカラバリとしては少々さみしい事になっていたのが気になっていたのです。


「早く帰りたい」という短い文章が胸の中で延々と繰り返されているデザイン。
実は、今回のデザイン新調は予定よりも難航していたりします。
当時のデザインをそのまま活かそうと、試行錯誤を重ねてみたのですが、なかなかしっくり来ません。
二年前に作成したTシャツなので、今現在の自分の感覚だと、なかなかカチッとイメージにハマってくれないという難点がありました。

——それで、昨日、帰宅後、夕食の準備をしている時に偶然浮かんだのですが、ムリに「早く帰りたい」という言葉を活かす事をせず、つまり、これはそういう意味なのでしょう?と内容の解釈を優先する事にしました。


それなりに、プリント絵柄の形状も2011年に作成した物を意識していますが、こうなっちゃうと、もう、まるで別物ですね。
だけれども、回りくどい言い方ではなく、ストレートになった分、ロックだなと。訳の分からない納得をしていたり。
——あと、当時は気が引けていて、わざと遠目では読めなく作成していたのですが、今回はあけっぴろげです。離れていても、よ〜くわかります。

意味も「もう仕事は沢山。自分の時間は自分の人生だよ」と、かなりド直球にしています。
つまり「早く帰りたい」って事は、自分の時間をそれだけ大切にしたいって欲求の現れなのだろうなあと。

——そんな訳で、今回のTシャツは、自分の時間を大切にしたいと常々考えている方や、社畜系のTシャツを探している方に喜んで頂けると幸いです。

あ、そうそう。書き忘れていましたけど、このTシャツの文言。
NO MORE WAR!」の駄洒落でも有り……。うふふ。


【自社サイトではコチラからお求め頂けます】※代引・銀行振込をご利用頂けます。
http://www.tee-mine.com/shopdetail/007002000038/





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)
(Amazonギフト券の入手方法・使用方法はこちら。)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村