2013年7月11日木曜日

今回は変動大きい印象かも。Tee-MineのTシャツ、2013年6月4日〜2013年7月9日までのランキングTOP20です♪

なんですか先週末からの異常な暑さ。
お天道様は「手加減」とか「空気を読む」とか、そういう事はしてくれないんですか。
——それはそうと、先週末は今年初、ウチの近所の市営プールに行ってきました。まだまだプールの水もちょっぴり冷たくて気持よかったです。

だけれども、前述の通り、お天道様は容赦なしです。
今年初のプール遊泳から既に3日。
両肩とか腕、あと背中とか。日焼けしすぎてヒリヒリどころではなく「ビリビリ」……もしくは「ズキズキ」という効果音がピッタリなくらいに痛いです。

猛暑だけにもうしょうがない……と入力しては、その一文を表示しているモニタを社外に放り投げたくなる程に、ストレスMAXです。

ほんと、皆様、熱中症にだけはお気をつけくださいね。


——そんなわけで、今月のランキングなのですが、これまでに比べて、かなり変動しています。

いくらTシャツが年中着用出来る様な状況になっているとはいえ、さすがは夏真っ盛りです。忙しさもさることながら、これまで静かだったのに、いきなり動きが活発になったTシャツも出現してて、受注対応を実行していて新鮮な印象を持つ事も少なくないです。

多分、作成した時期が昨年の秋口以降だったりという理由で、購入を見送っていた方が「シーズン真っ盛り」の到来に合わせて、ご注文頂いているのかしら〜?とかとか……。そんな嬉しい想像をしているのですが、果たしてどうなのでしょう。

ではでは、前述の通り、変動しまくってる2013年6月4日から2013年7月9日までのランキングを見ていきましょう。

 

【20位】ヘルベチカTシャツ


いきなり渋いの来ました。
結構、前に作成して、ここ最近はあまり動いてなかったのですが、今回の集計時期になってから、スポーンと動き始めてます。
こういう時、何かあったのかな〜?と気になったりします。
ランクインしちゃう程に息が長いって事であれば、このTシャツ、新バージョンかカラバリの新調をそろそろ考えた方がいいのかもですね。


【19位】バーベキュー(BBQ) Tシャツ


こちらも同じく、この時期になって突然元気になったTシャツです。
——という事は、シーズンには人気のある柄って事になっちゃいますので、こちらのTシャツも、近いうちに、ヘルベチカTシャツと同様に、新バージョンか新カラバリを組んだ方がよさそうですね。


【18位】ガスマスク Ver.2 Tシャツ


こちらは常連Tシャツです。
20位、19位に入ったTシャツと同じく、結構前に作成したのですが、新バージョンにしてから、元気度合い増してます。
今回ランクインしているTシャツの中では、唯一ペインターで作画したTシャツだったりします。


【17位】SAN値の下降が止まらない(新Ver.) Tシャツ


ニャル子さん、最終回、来ちゃいましたね。いやあもう……僕はクー子派かもです。
おとなしい方が良くてですね……というか、何の話をしているのでしょうね。


【16位】頭 オカシイ Tシャツ


これは、この前自分用も作成したばかりです。……というか、この記事を書いている今日、これのネイビーを着て出社してますw。駅構内で浮いちゃう事もなく、普通に人ごみに紛れ込む事が出来ました。たまに作ったTシャツ、自分で使って実験してます。
まとめ買いして下さる方もいらっしゃって、何気に、地味ぃ〜に定番アイテムになっちゃうのではないかなと、そんな気配を感じています。
まとめ買いされた時にふと思ったのですが、このTシャツを購入して下さる方にしてみれば「CRAZY」とプリントされているTシャツを購入するのと同じ様なものなのかな〜と、そんな事に思い至ったり。


【15位】クマー(Ped Bear)(その2) Tシャツ


こちらも、新バージョンにしてから、元気度合いが増したTシャツです。まだ作成してないですが、いつか自分用も作成したいと考えている一枚です。
ついつい、その前にコッチのTシャツを自分用に作成しちゃおうと、なぜか良く後回しになってしまう一枚だったりします。


【14位】NOW LOADING Tシャツ


このTシャツも定番アイテムになりそうです。オーソドックスな題材ではありますが、グラデーションの部分については、初期Macintoshモノクロ画像での表現を思い出してしまう方もいらっしゃる様で。
わりと狙い通りに受け取っていただく事に成功して嬉しい一枚だったりします。


【13位】社畜 Tシャツ 半袖(新カラバリ) Tシャツ


インディーズに参加してくださっている、はこたんさんの定番Tシャツです。
この社畜Tシャツに引っ張られる様に、最近、「早く定時にな〜れ」Tシャツとか「早く帰りたい」Tシャツも良く動いています。
早く定時にな〜れにいたっては、つい最近、新バージョンを出したばかりです@w@。
——そして、今回のランキング記事を作成していて「早く帰りたい」Tシャツのバージョンアップの準備として、削除だけ実行してしまってた事も思い出し。
今、水面下で進行している新作の準備どころではありませんでした。この記事のアップが完了したら、早く帰りたいTシャツのバージョンアップを早速進めないとですね><。


【12位】半袖 くまモン柄入 Tシャツ


やっぱり強いですね〜。すっかり「こちらもTee-Mineの定番Tシャツですよ」と紹介出来る様になっちゃいました。
そうそう。くまモンと言えば、最近、このニュース記事で笑ってしまいました。
やはり、色々アクティブに活動してるキャラクターは強いですね〜。


【11位】F-15J イーグルドライバー Tシャツ


やっぱり、ミリタリー系、強いよ!だから、早く戦車の写真を撮影して、戦車系のTシャツ作らないと残念な結果になっちゃうよ!!——と、わりとプレッシャーを感じております。や、きっと、あの作品の熱気は、そうやすやすと冷めてしまうものでもないでしょうし、涼しくなってきたらきっと——。(毎年、夏場は趣味の写真の枚数もゴッソリ減っちゃいますw)
そうそう。今年の入間航空祭には、このTシャツを着て行こうかなーとか企んでいます。
ちなみに、去年の入間航空祭で撮影しまくった写真はコチラ〜(……と、どさくさに紛れて、僕が撮影した写真にもリンクをはってみたり)


【10位】迫り来るホモォ Tシャツ


一時期、ずっと一位に君臨し続けた、はこたんさんの定番Tシャツです。
このTシャツが10位に来たりしてるから、余計に「今回のランキングは激しく変動しているなあ」という印象を持ってしまったのかもしれません。


【9位】タッシリ・ナジェールの壁画 マルス Tシャツ


かなりマニアックなトコロを意識しながら作成したTシャツだったりします。どうも、ウチのTシャツを購入して喜んでくださってる方からの感想を拝見していると、僕が絵柄を作成すつTシャツはこういう「マニアックに突っ走ったデザイン」がとても喜ばれる様でして。
ちなみに、このTシャツにはシリーズとして「白い巨人・セファール」柄のTシャツも用意してますよ〜。ぜひ、そちらもよろしくお願い致します>w<。


【8位】403Forbidden(アクセス禁止エラー) Tシャツ


インディーズに参加して下さってるシアンさん作のいTシャツです。これまで、シアンさんといえば、荒巻Tシャツがメインで出ていたのですが、最近、こちらの、おそらく本来のタッチの作品の方が良く動く様になってきています。実はこのタッチでリクエストしたい内容もあるので、近々、ご本人にメールしてみようかな〜と画策していたり。クフフ。


【7位】エンバウーラ事件 Tシャツ


僕もお気に入り。エンバウーラ事件Tシャツです。このTシャツに「マニアックでツボ」という感想を頂いたおかげで、その後、僕自身がTシャツ用の絵を描く時には、どのベクトルで題材選びとか絵柄の作成とかを行うのが喜んで頂けるのか、ちょっと見えてきたり。
そういう意味でもとても印象深い一枚となっちゃいました。キッカケはこのTシャツ。意識し始めたのは今回9位に入ってます「タッシリナジェールの壁画・マルス」Tシャツからだったりします。
Tee-Mineのカタログとしてい活用しているtumblrを見てみると、その辺の時系列も確認出来て、ちょっぴり面白かったりします。


【6位】プリンタインコ エコバッグ


ここで、いきなりトートバッグの登場です。
4月からTee-Mineインディーズに参加して下さる様になってからすっかりお馴染みになってしまいました、agri_0v0さん作のプリンタインコのエコバッグです。
最初にagri_0v0さんを知ったキッカケになった「プリンタインコ」の絵柄、Tシャツと基本同じ絵柄で作成しているのですが、こちらバッグ用の絵柄はTシャツ用の絵柄と比較すると、微妙〜にバランスが違っていたりします。


【5位】とりずかん Tシャツ


5位もagri_0v0さんの作品となってました。とりずかんTシャツです。
物凄く緻密なタッチで描かれたイラストが凄いです。「ずかん」と名前に入れているだけの事はあります。しかも、絵を描くスピードがホント早い。正直、僕も舌を巻いてます。
僕とagri_0v0さんとで打ち合わせをしている時、プリンタインコのタッチで描かれたインコ達の事を「インコさん」と呼んでいるのですが、インコさんと違うタッチの作品を見たい方や、図鑑が醸しだす雰囲気とかに魅力を感じている人のツボに入っちゃってるみたいですね^^。


【4位】ggrks(ググレカス)(3) Tシャツ


初期のデザインで、唯一、結構コンスタントに上位に食い込んじゃうTシャツです。最初にご注文頂いたTシャツもこの柄だったので、余計に嬉しかったりします。
初期に作成した絵柄も、折を見ては生地カラーのバリエーションを変更したりして、パワーアップさせるって流れも、このTシャツでちゃんと成功出来たからだったりします。
まだまだ、カラバリの新調や、バージョンアップしたい(——というかすべき)Tシャツ、 ありますので、タイミングを見つけてはメンテナンス的な意味合いで調整しなくてはですね。


【3位】ヤーガン族 Tシャツ


インターネット系のニュースを見て、脊髄反射で作成したTシャツだったりします。僕が作成したTシャツの中では、図らずも偶然に「エンバウーラ事件」Tシャツと同じ「マニアックだけどツボ」と言って頂ける 系統のTシャツになってしまってるのかなと最近考えています。
確かに、オカルトとか歴史とか、そういう情報をつい追いかけてしまう人にしてみれば、とても魅力的な題材なのでしょう。
——で、そういう流れを最近意識していますので、次(「はやく帰りたい」Tシャツのリメイク)の次あたりには、同じ「マニアック・カルト」な方向性のTシャツをアップする予定です(実は基本パーツだけ「はやく帰りたい」のリメイクより先に出来ていたりします)


【2位】突き破りインコ Tシャツ


こちら、僕からagri_0v0さんにリクエストしたTシャツだったりします。いやあ、初登場でいきなり2位です。しかも、1位と僅差。インコさんのお尻パワー、恐るべしです。
完成品の写真を何度かアップさせて頂いているのですが、おしり側を撮影することがナカナカ出来ず、もどかしいったらありゃしないです。インコさんを連れて歩いてるってイメージのTシャツにもなっていて、プリンタインコでインコさんを好きになった人には、結構ストライクなTシャツになっているのではないかな〜と思います。

【1位】プリンタ インコ Tシャツ


2ヶ月連続1位です。いや〜……。やはり、インコさんが広まったキッカケとも言える作品なだけに、強いですね。前にも書いてますけど、2位との差、ほんと、スンゴイわずかでした。(ちなみに、PV[閲覧]数の順位と販売枚数の順位でランキング集計しています)
多分、これからもインコさんのベーシックなTシャツとして、ずっと人気を維持していくのかしら〜とかとか、そんな想像をしています。
実はですね、agri_0v0さんからは次の新作のラフも頂いてるのですが、今度もイイカンジにインコさんのTシャツだったりするのです。ファンの方はお楽しみに♪

——とまあ、こんな感じで、今回のランキングはこれまでに比べて随分とランキング変動の大きな内容となりました。
一つは、夏場以外の時期にTee-MineというTシャツブランドを知ってくださった方が、この時期になってこぞって見に来てくださってる様な動きもあり。その辺が結構大きく影響しているのかもしれないですね。

なんだか、とても嬉しい動きになってきていて、有難い限りだったりします。





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)
(Amazonギフト券の入手方法・使用方法はこちら。)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村