2013年9月20日金曜日

ひきわりさんが、新シリーズを始動させました。第1作は「マタギの国のアリス」です♪

最初、声を掛けた時には、全く違う方向性の作品でした。
面影が残ってるのは「ラフなタッチ」と「色の組み合わせ」くらいでしょうか。
当時は、もっと優しげなホンワカムードの絵に対してだったのですが、入稿して頂いた絵は、もっとキャッチーで、毒もある……。所謂「キョーアクキュート」な作品としてご入稿頂きました。


あまりに雰囲気が良かったので、メールに「これ、是非シリーズにしちゃいましょう!例えば、バイオレンスお伽話シリーズとか——」と書いて即返信しちゃいました。ただ、まあ、最優先は「キョーアクカワイイ」なので「バイオレンスお伽話」は今の段階では(仮)でしかありません。
今後の作品展開で、バイオレンスで定着しちゃうとか、ビッチ系とか、色々とシリーズの名前は変わっていくのではないかと想像しています。

某超名作漫画にもこんな名台詞がありました。

「そうだ、名前なんてどうでもいい——」

まあ、そういうわけですので、今の段階で名前には縛られないように、安全策として作風が固まるまでは「バイオレンスお伽話(仮)」として、タイミングを見て、正式名称を決めてしまいたいと考えています。


わざわざそんな事を考えてしまう程に、今回の作品は程よいブラック加減とキュートさを兼ね備えています。
お話のベースもお伽話系ですので、読書好きの方には「ぴぴっ」と来るのではないでしょうか。
インパクトも強かったので、今回のTシャツ紹介記事の文章はスラスラと、良いペースで書くことが出来ています。
僕、どんだけでも褒めちゃうよ!——ってなもんです。

そんな訳で、今回のひきわりさんの新作は、ピリリとスパイスが効いていて、キュートなイラストのTシャツを探している方に喜んで頂ければ良いのではないかなあと考えています。

まあ、堅い話は置いといて——。
いろいろアイデアは出てまして。
形になるのはその中からほんのひとつまみでしょうけれど、今後、どんな作品が入稿されるのか、とっても楽しみです。


【自社サイトではこちらで取り扱っています】※自社サイト側は代引払いでのお買い物が可能となってます。
http://www.tee-mine.com/shopdetail/001005000005/





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引でのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)
(Amazonギフト券の入手方法・使用方法はこちら。)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村