2013年9月9日月曜日

Tee-Mineのアイテム人気ランキングTOP20〜♪ 2013年8月10日〜2013年9月8日分。

それは嫌がらせか何かですかと問い詰めたくなる猛暑も過ぎて、徐々に過ごしやすい季節になってきた様です。
だけれども、僕は相変わらず、ブログの為に何かの絵を描き起こすという余裕もなく。今回は6月に撮影した写真でお茶を濁したり。
ねんどろいどのダヨーさんは、ダンボーミニと並べると、こんな感じの写真も撮影出来てしまいます。
今日も天気良いからですね。
今度の週末辺りは近所の公園で写真撮ろうなんて事を考えています。


それはそうと、今回もやってきました。
Tee-Mineの人気アイテムTOP20ランキングをまとめる時期が——。
今回も、僕の手から離れた所で色々あった事の方が大切なんだと実感させられる結果になってます。
いつも見てる人には「え、今回、変動大きい」という印象を受けるかも。

ちなみに、PV(閲覧)数と注文数それぞれにポイント割り振って集計をだしています。

兎にも角にも、偶然「Tee-Mine」というショップに辿り着いた方や「このお店では、どういう絵柄に人気があるの?」とチョッピリ気になった方の参考になれば幸いです。

是非参考にして下さいませ♪

ではでは行ってみましょう。


【第20位】危険 Tシャツ


書体からこだわる人からの反応が良い様です。「危」の文字は社内に良い書体が無かったので、自分で作図しました。画数は少なくても漢字なので、慣れない自分には結構難しかったですが、納得できる仕上がりに。
おかげで、このTシャツを見た人には「爆発しちゃう」と良く言われます。

【第19位】SF TVショウ Tシャツ


多分、10年くらいに描いた壁紙を、当時のEPSデータが紛失してしまってたので、当時を思い出しながら、こういうテイストの絵柄も置いておきたいという発想で作成した絵柄だったりします。
自分自身のバリエーションとして作ったのですが、ランクインしてちょっとビックリ。

【第18位】宇宙人 フラットウッズ モンスター Tシャツ


これは、17位のヤーガン族Tシャツから自覚した「自分の方向性」に則って作成した絵柄です。1958年に目撃されて、60年代〜70年代の「空飛ぶ円盤」系の書籍によく掲載されていた「3mの巨人型」、英語圏では " Flat Woods Monter " と呼ばれていた宇宙人です。小学生くらいの時に、近所の家の本で見たのが初めてだったような。
エンバウーラ事件Tシャツの宇宙人と同じくらいのインパクトの強さと恐怖を子供心に感じたものです。
——自分用の作成も手配しないと。

【第17位】ヤーガン族 Tシャツ


「今回のランキング変動」が大きいと感じた最初のTシャツがこちらです。先月まではかなり上位に食い込んでたからですね。だけれども、定番としてずっと残ると予想します。
今の自分の「ショップ内での方向性」を決定づけた絵柄だったりします。

【第16位】裏技 Tシャツ


「無敵」の影響でランクインしたのかもと想像してます。こちらは「裏技」ですので、本来これは「Check Code」として用意されたものであり「Cheat Code」ではないという意味合いを含ませて作ってます。

【第15位】403Forbidden(アクセス禁止エラー) Tシャツ


すっかりコッチの作風がTOP20の常連になってしまいました。シアンさんの作品です。
ここ最近、色々と用事が詰まってたらしく、作品リリースのペースがすっかり落ちていましたが、実はちょいと前から2作品程相談を受けております。

【第14位】ダヨー Tシャツ


僕にも寿司おごってください。(ダヨーさん保管庫)

【第13位】ウォリアーガール 01 Tシャツ


現在、3号までリリースされてます、藤塚さんの「ウォリアーガール」シリーズの第1号です。戦隊ヒーローものの設定を参考にしながら、藤塚さんご自身の創作にも展開出来そうな、藤塚さん自身がそうしたくなる様な考察を重ねながら一人一人丁寧に組み立ててます。 特に今回は1号チャンのご注文が多かったので、もしかすると2号チャン以降の仲間にも動きが出るのではないかなと推測しています。

【第12位】とりずかん Tシャツ



図鑑の1ページを連想させる絵柄の、agri_0v0さん作のTシャツです。ご本人も仰ってたのですが、先月は「社畜です」と自分で言っちゃう程の忙しさだったらしく、おかげでtwitterに投稿出来た絵柄も少なかった様でして……。
本人が「インコ大好きなんです」オーラを詰め込んで1枚投稿する毎にRT数も物凄い事になってたからですね。
日々の投稿、侮りがたしです。

【第11位】半袖Tシャツ(くまモン柄入)


こちらは、予想していた変動幅内で堅実にランクインです。
くまモンは写真で笑ってしまう事が多いのですが、最近ではこちらの画像に大笑いしてしまいました。
そうそう。くまモンのファンでしたら、こちらのタンブラーは要チェックです。未だ謎なのですが、こちら、海外のファンが作成したのかしらん。

【第10位】クマー(Ped Bear) Tシャツ



熊続き。こちらは「クマー」といいますか、海外では「ペドベアー」と呼ばれていますね。「ヘンタイ」の代名詞的に使われているAA(アスキーアート)のキャラです。
——ヘンタイと言いますか……と、絵柄に使っている英語の擬音は、かなり危険です。
英語圏の人の前で着たら、顔をしかめられるかも。

【第9位】プリンタ インコ Tシャツ


agri_0v0さんに、最初に描いていただいた絵です。twitterで偶然見かけて(この時点で既にRT数凄い事になってました)「この絵、Tシャツにしませんか?」と声を掛けたのが最初だったりします。
agri_0v0さんが何か「インコさん」を使った新作を出す度に、こちらの作品にもご注文頂けてたりします。

【第8位】夏インコ Tシャツ



agri_0v0さんの一番新しい作品です。この作品をアップした後くらいから、猛烈なお仕事の忙しさという荒波に揉まれる生活を続けていたらしく、twitterなどへの新しい絵の投稿が減ってしまったという。
(——が、既に、Tシャツ×2作品、エコバッグ×1作品の準備を進めてるみたいです@w@)

【第7位】プリンタインコ エコバッグ



イラストに興味のない方にも「あ、それ知ってる」と言われる事がある「プリンタインコ」のトートバッグです。Tシャツと一緒にご購入される方、一回のご注文で2枚以上のまとめ買いをされる方などなど「あともう一品」という買い方をして下さる方がとても多いです。

【第6位】社畜 Tシャツ



はこたんさん作の定番Tシャツです。一度カラバリ変更を経た作品でもあります。
最近、銀の匙を読んでるせいか「雄・雌どっちなんだろう」なんて事を考えたり。
絵柄的には、3匹とも雄っぽいので、食肉用なのだなあとかとか……そんな事を考えてしまったり。
——というか、今、この文章にリンクを貼っていて「アキの父親役が竹内力」というのを見かけて、いくつかの場面を想像してしまいニヤニヤが止まりませんw。

【第5位】ggrks(ググレカス) Tシャツ



ほんと、順位の維持とかそのポジションがシブいです。
突っ走り過ぎず、下過ぎでもなく——。
——とはいえ、現在Tee-Mineのアイテム数は製品番号で240番目前なので、もうTOP20の記事に掲載されるだけで充分に人気作品だと言えるのです。
ほんと、名脇役といいますか……。繰り返しになりますがシブいです。

【第4位】フォカヌポゥ Tシャツ



「担当の僕の手から離れた所で大きな動きを見せた作品」の一つ目です。
まずはtwitterで有難い事に何人かの方にRTして頂いてたみたいでして。そこから急にご注文を頂くペースが上がりまして。
「今回、ランク入りするだろうな」と、予め予想してはいたのですが、まさかこんなに上位に食い込んでいるとは。
朝の集計でビックリしました。

【第3位】突き破りインコ Tシャツ


アクセント強めのデザインと、背中側にプリントされてる「お尻」のモッフモフ具合で上位をキープ、agri_0v0さんの作品です。
このTシャツを気に入ってる方は、特に背中にプリントされている「お尻」が気に入ってるご様子。列に並んでる時も後ろの人が少し隙間を開けてしまうそうですw。

【第2位】迫り来るホモォ Tシャツ



はこたんさんの一番人気「ホモォ」Tシャツが再びTOP3圏内に。
今回のランキング集計時期を鑑みるに、色々と夏のイベントが重なってましたので、その辺の効果もあったのかな?という想像をしています。

【第1位】無敵コマンド(↑↑↓↓←→←→BA) Tシャツ


今回、一番驚いたTシャツだったりします。
驚いたのは今日ではなく、8月末頃の事なのですけれども——。
twitterで流した事もあるのですが、こちらのTシャツ、なんとUVERworldの方に着て頂いたらしく
おかげで、え、この集中っぷりはなに!?絶対、なにかあったよね!?と焦ってしまう程に。
芸能人パワー恐るべし……。元々定番ではあったのですが、PV数もご注文数もスポーンとトップ取っちゃいました。いやあ……ビックリした。いつのまに注文されてたのやら。
注文して下さった方がメールで「これこれこんな事が〜」と教えてくださるまで、全くの謎でした。
星出宇宙飛行士に着ていただいた時、それからテレビで紹介された時と同じにこれはとても嬉しかったです。
実家にメールしたら「ギャー!」と言わんばかりの勢いで電話が掛かってきました。





——と、こんな感じのランキングでした。
いやあ、なんというか変動が大きかったのも新鮮でしたけど、今回はサプライズが有ったのがちゃんと結果になっていて……。今夜はご馳走頂こうかしらと、ここまで書いて考えちゃってる次第。

たまには良いよね?と——。

さて、来月はどんな感じになるんでしょうね。





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引でのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)
(Amazonギフト券の入手方法・使用方法はこちら。)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村