2013年10月9日水曜日

あれ、もう10月。Tee-Mineのアイテム人気ランキングTOP20〜♪ 2013年9月9日〜2013年10月8日分。

や、それにしても、ここ最近の気候は殺人的ですね。
ちょっと寒いかもなんて気を付けていると、翌日には容赦ない湿気と日差しにゲンナリしてしまったり。かと思えば、そんなに時間をおかずに肌寒くなってしまってたり。


お陰さまで、先週の月曜日から、風邪ぴきです。ここまで酷いのは年単位で久しぶり。
もう、結構、回復してきてるっぽいんですけどね。
まだまだ油断していると(面白いものに遭遇して笑ったりなんかすると特に)咳き込んでしまって、そのまま床にうずくまってしまってます。

こうなっちゃうと体温の調整も大変です。

車移動がメインの人だと、まだその辺ラクかもですが、電車移動がメインの人は、エアコンとか自分の好きな様に調整出来るわけでもなく。
汗っかきなので、電車移動で汗だくになって余計にひどくなってしまったり。

病院には行ってるので、更に酷い状況にならずに済んでるのですが、頂いた咳止めの薬が「これ、良く効くけど眠くなりますので」と念押しされただけの事はあります。
既にネムイです。

いやもう、ぶっちゃけ帰って眠りたいです——というのが本音です。と、書いてしまう程に。

そんなこんなで、今月のTee-Mine・人気商品ランキングTOP20の紹介と行きましょう。
今回のランキングも「最近Tee-Mineってお店を知ったのだけど」という方がお店で何が人気なのかをチェックするのに役立てば幸いです。


【20位】ガスマスク Tシャツ 半袖 Ver.2


先々週くらいから、急にご注文頂くペースが上がってきてます。それこそ「何か有ったのかな?」とtopsy検索とかYahooリアルタイム検索てしまうくらいでした。(——結果、わからずじまい)
※それにしても、googleのリアルタイム検索がなくなったのは、本当になんというか「そんなにG+使わせたいの!?」という印象を持っちゃってアレ。

【19位】SAN値の下降が止まらない Tシャツ


堅実に20位のラインに入るか入らないかのラインをキープしている「目立った動きはないけど、地道に売れる」商品になっちゃってます。先月はランキングには入ってなかったんですけどね。しっかり中堅どころを維持している印象です。

【18位】ダヨー Tシャツ


先日、セガネットワークスの方にチケットを頂いて、東京ゲームショウのビジネスデーにおじゃまする事が出来まして——。
で、初めて見ました。生ダヨーさん。
あ、いや、このTシャツには、カタカナでダヨーと書いているだけですのでゲフンゲフン。

【17位】黒歴史 Tシャツ


インディーズに参加してくださっているシアンさんの作品です。
社内では「えーと、コレ、誰が描いてくれたんだっけ」という話になったとき「あのネクタイ柄の絵を描いてくれた人です」と説明する事で通じたりします。
社内でも、ようやく「ネクタイ柄」の印象だけでなく、本来の作風も定着したって感じなのかもしれません。
僕の場合は、こちらのタイプの絵柄でシアンさんを知ったので、リクエストする時もコッチのタイプの絵柄メインだったりします。(——というか、リクエストした作品の完成待ちだったりします@w@サイソクシテルンジャナイヨ)

【16位】宇宙人 フラットウッズ モンスター Tシャツ


うふふふふ。今月頭に僕も自分用にこのTシャツを作成しました。
昭和の頃のUFO・宇宙人ブームをご存知の方に喜んで頂けている様で有難いです。
あと、ゴスっぽいという感想を頂いたり。不得意と感じていたジャンルなだけに「え、そうなの!?」というオドロキを感じてしまうと同時に「だれか、ゴスっぽいお姉さん着てみて」という事を考えてしまったり。
そうそう、amazonのご注文ページに感想も頂きまして、とても嬉しいです><。ありがとうございますよ〜。

【15位】とりずかん Tシャツ


こちらもインディーズに参加して下さってるagri_0v0さんの作品です。
ご本人が「図鑑好きだし!こういうタッチで描きたいし!」と、凄い勢いで書き上げた2作目のTシャツです。
——ふと思ったのですが、この絵柄、再レイアウトすれば、トートバッグにもいける気がするんですが如何でしょ@w@?

【14位】ギャランドゥ Tシャツ


こちらはカタカナから作図して作成したTシャツなのですが……。今日の集計でランクインしている事を知った(つまり、PV数でランクインしてる)絵柄だったりします。
このパターンでランクインしちゃうと「何かあった?どっかに紹介された?」とそんな事ばかりが気になってしまいます。
作った時は「めくっちゃえ!」と、かなりセクハラ寄りな思考で作成しております。

【13位】NOW LOADING Tシャツ


この辺りから堅実な絵柄のTシャツが目立ってくるかもです。
普段、よく見かけるくるくる回るアイコンを絵柄にしたTシャツです。
イメージとしては、初代Macintoshくらいまで遡って、当時のモノクロモニタでこのアイコンが使われたらどうなるんだろうという発想から作成しています。
このTシャツ、ちかい内にカラバリを調整するかもです。

【12位】フォカヌポゥ Tシャツ


なんだか最近元気な絵柄です。
パッと見気づかれない様にと作成しています。
それこそ、爽やかで、アウトドアっぽくて、スポーツ系のデザインっぽくというイメージで作成しました。
内容は、デュフッ、フヒッ、コポォ、マイッタデゴザルヨ…と、アレですが——。

【11位】半袖Tシャツ(くまモン柄入)


すっかり定番です。このTシャツの準備をはじめたのが去年の11月頃だったでしょうか。
初めて許諾番号の申請をして作成したTシャツだったりします。
——で、今年の2月だっけか3月だっけからの販売開始。
おそらく非公式だろうけど、海外のくまモンtumblrで、その独特の雰囲気を知ったのですが、人気のあるキャラクターというのは、飽きがこない様に絵になっていて、ニヤニヤしてしまいます。

【10位】インコさん トートバッグ


こちら、注文数よりも、PV数が凄い事になってました。公開されてまだ1週間なのにおそるべしインコさんです。
コンセプトとして「街の中で見かけるトートバッグっぽく」という内容で作成して頂きました。
——それにしても残念なのは、折角新作として出したのに、トートバッグ用の生地在庫が無くて、現在、amazonでしか受注出来なくしてたりとか。
10月2日にtwitterにも投稿はしているのですが、生地の補充が出来るのが11月上旬との事ですので、しばらくご迷惑おかけしますが、まだちょっとだけamazonからはご注文できますので、よろしくお願い致します。

【9位】403Forbidden(アクセス禁止エラー) Tシャツ


またもシアンさんの「デフォの絵柄」での作品です。
でもTwitter見てると、たまに「んまっ!お下劣!」な事をつぶやいてたr
いえ、気のせいでした錯覚です。
そういえば、担最近もニコニコ動画にアップされている作品の動画を当されたそうです。

【8位】空飛ぶスパゲティモンスター教 Tシャツ


ふふふふ。このTシャツも今月頭に自分用の一枚を作成しました。
かなりカルトな題材ではありますが、どうも、僕が作成するTシャツ用の絵柄は、カルトな方が喜ばれるみたいでして。
まかして、◯ーとか読んでたよ!!——というノリだったりします。
※とはいえ、こちらはジョーク宗教なんですけどねw。

【7位】ggrks(ググレカス) Tシャツ


何も言いますまい——。とは言えなくもあり。
ほんと、上位の常連さんといいますか——。
はじめて「Tee-Mine」でご注文頂いた絵柄(当時の製品番号ではラグランにプリントしてました)でもあるので、色々と手を加えるに加えられない絵柄だったりします。

【6位】迫り来るホモォ Tシャツ


インディーズに参加して下さってるはこたんさんの作品です。こちらの絵柄もホント強いですね〜。
前の方に書いたtopsy検索とかリアルタイム検索をチェックしてみると、プレゼントとしてご購入して下さってる方が多いのでしょうか。
すっかり上位定番の作品になっちゃってます。

【5位】無敵コマンド(↑↑↓↓←→←→BA) Tシャツ


まだまだ芸能人パワー続いてます。(詳しくは先月のランキングからどうぞ><)
いきなりこちらのTシャツのご注文が増え始めた時は白ばかり出ていたのですが、最近はいろんなカラーを選んで頂けているみたいで。それなりに、カラバリの展開も間違ってはいなかったのだなあと安心したり。
本当にありがたいです。

【4位】突き破りインコ Tシャツ


agri_0v0さんの作品です。安定の強さとでも申しましょうか。
実はこれの続編的なTシャツのリクエストもだして、内容も固まってはいるのですが……。はてさて、そちらの作品はどんなタイミングで完成するのでしょうね〜。
現在、お仕事周りが結構忙しいとの事でしたので、ゆるりと楽しみにして下さいませ。

【3位】プリンタ インコ Tシャツ


またもagri_0v0さんの作品です。全てはここからはじまりましたってな枕詞が似合う作品でして。この絵の一つ前のバージョンをtwitterで見かけた所から、インコさんの快進撃が始まったといった具合です。
最近では、色々と絵をアップする方法を試行錯誤してたみたいでして、tumblrブログにインコさん関連の作品を描いてはアップする様になったみたいです。

【2位】プリンタインコ エコバッグ


こちらもagri_0v0さんのプリンタインコを使った作品です。Tシャツのレイアウトを若干変更して、トートバッグ用にバランスを取りなおしています。
1枚単品でのご注文から2枚〜3枚でのまとめ買い、あと、Tシャツとセットで購入される方もいたり。インコさん好きの方から可愛がって頂けている様です。

【1位】ヤーガン族 Tシャツ


うおー。1位に返り咲いてる!——と集計しながらビックリした作品だったりします。
や、それが先々週あたりから、ご注文数も急に増えちゃいまして。
これも突然の波だったので、topsy検索やYahooリアルタイム検索をかけてチェックしちゃいました。なんだか、フィギュアについてのブログ記事があったみたいで——。
やばい、欲しい……w

——という具合で、今回もまとめるのめちゃ消耗しました。
いやあ、色々と世の中は動いているのだなあと、アンテナきちんと伸ばしておかないとですね。





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引でのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)
(Amazonギフト券の入手方法・使用方法はこちら。)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村