2013年10月18日金曜日

2011年12月に作成した「リア充爆発しろ」Tシャツを作り直しました。

実はコレ、2011年に作成した時には、エラい頭を悩ませた1枚だったりします。
——で、リリースしてからずっと、12月と2月に良くご注文頂く柄でしたし、生地のカラーバリエーションも1色のみになってしまってたので、カラバリ新調も兼ねて、もう一回、じっくり考えてみようという動機で作成しております。


ネタ系のTシャツでも「普段使いしやすい」ものをってのが、Tee-Mineでの縛りなので、そこを優先しながら、足したり削ったり、太らせたり痩せさせたりと、今回も色々と試行錯誤を盛り込んじゃいました。

ちなみに、こちらが2011年に出したリア充爆発しろの絵柄です。



古いMacintoshで使われていた爆弾アイコンとか、好きだったので、その辺を意識しながら作成しました。
あと、英文は翻訳サイトを活用しながら作成しました。
あと、一番下に日本語で小さく「リア充爆発しろ」と配置しています。


お次は、今回再構築した「リア充爆発しろ」の絵柄です。
まず最初に行ったのが「翻訳サイトではなく、リア充爆発しろの英語での言い回しを検索しなおす事」でした。

——で、見つけたのがコチラ。 ずいぶんスマートです。
色々な書体で試してみたのですが、最終的には懐かしのシカゴっぽいこのフォントに。
こうなってくると、スーザン・ケア女史のデザインをとことん意識したくなってきます。
爆弾部分も分かりづらいかもですが、ラスターカラー(虹色グラデ部分)の線を再調整しています。
あと、お馴染みSADマークとか。

絵柄の意味は「リア充爆発しろ」でしかありませんが、デザインとしては漢字Talk時代のMacintoshを意識しまくって完成させました。

今回のTシャツ。
「リア充爆発しろ」という意味のTシャツを探している方にはもちろん、古いMacのデザインが好きな人にも喜んで頂ければ嬉しいのですが……少々怖いです。はたして喜んで頂けるのか……。
僕も好きなので、真面目には作成しているのですが、中には「穢してほしくない」という印象を持ってしまう方も居るかもしれませんね。

なので、今回のTシャツは「気に入ってくださる方」と「反感を持ってしまう方」の二つにハッキリとわかれてしまうと思います。

それでも、やっぱり喜んで頂けると嬉しいです。


【自社サイトではコチラからお求め頂けます】※代引払い専用の窓口です。
http://www.tee-mine.com/shopdetail/002005000019/





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引でのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)
(Amazonギフト券の入手方法・使用方法はこちら。)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村