2014年4月9日水曜日

少々、頭がボンヤリしてるみたいです。2014年3月10日〜2014年4月9日までのTee-Mine人気アイテムTOP20まとめました♪

冬物の上着からようやく解放されて、身軽な春の服装で写真撮影に繰り出す事が出来る気候になってきたのですが、ゴールデンウィークと夏を控えたこの季節、それはつまり忙しさに直結するわけでして、最近の忙しさの為なのか、偶然2週間も土曜日出勤が続いてしまった週の中間だからなのか、思考と意識が薄らぼんやりとしてます。


先月22日は羽田空港まで飛行機の写真を撮りに行ったりしてたのですが、ここ二週間は完全にひきこもりです。
桜の写真も今年はタイミングを読むのが難しかったので、例年よりも少なめです。
去年行ったつつじ祭りが丁度このくらいの時期に出向いて撮影してるので、また挑戦したいですね。次の週末かなあとカレンダーの日付を眺めてぼうっとしてしまったり。
それでは早速順を追ってランキングの紹介と行きましょう。
集計方法はPV数と注文数にそれぞれポイントを割り振って、その合計で出してます。

【第20位】電卓 Tシャツ


今年はとにかく、カラバリのなかで「フォレストグリーン」が人気です。テクノ好きな人にはやはり結構キてしまうモノがあるみたいです。題材も書体も。

【第19位】A-10 サンダーボルト II Tシャツ


着実にウチのショップ内での勢力をましてる「ミリタリー」系の新作です。先月の中旬(3月17日)に出していきなりのランク入りです。ミリタリー系ではあるのですが、名作コミックでも活躍してた機体です。

【第18位】伊四〇〇型潜水艦 Tシャツ


またもミリタリー系です。こちらは、某ゲームの人気にあやかっての作成してたシリーズモノでもありますが、作成した当時は、某アニメの放送も終了して間もないころだったかと。そういえば、先月は「別の艦もでてるなら」というレビューにお応えさせていただきまして、高雄 the チョロインも作成してます。

【第17位】セキセイ インコ Uネック Tシャツ


先月もランクインしてたリクエストを受けてから作成した「セキセイインコ」柄のUネックTシャツです。ミリタリー系も強いですが、鳥類とはじめとする小動物系も強いですね。

【第16位】トリノイロ Tシャツ


こちらはインディーズに参加して下さってるBirnimalAPPさんのだしてる人気iPhone用アプリ「トリノイロ」からの作成です。やっぱり鳥強いですね。
そうそう、現在「トリノイロ」に新機能が追加される新バージョンの開発も進行中との事ですよ〜。楽しみです。

【第15位】とりずかん Tシャツ


こちらもインディーズに参加して下さってるagri_0v0さんの作品です。インコさんシリーズですっかり定着してしまったagriさんですが、こちらの作品の様なタッチも描ける・描きたいという方だったりしますが、最近、忙しいらしくて新作リリースもままならず禁断症状がでてるそうです。

【第14位】46糎(サンチ) 九一式 徹甲弾 Tシャツ


こちらも某ゲームの人気にあやかって作成したTシャツです。ミリタリーシリーズとしての一作目に位置づけられるのかもしれません。このTシャツでレイアウトのルールや収集すべきワードなどの設定を行いました。

【第13位】スーパーヴァンダミングアクション Tシャツ


暖かくなってきたので回転が早くなってきただけなのか、もしくは何かがあったのか定かではありませんが、最近、前述の通り受注ペースが上がってきてます。ヴァンダホーです。

【第12位】しがみつきインコさん Tシャツ


agri_0v0さんに「連れてって!」をコンセプトに描いていただいたインコさんです。twitterで頂いたコメントでは「トランポリンの時に」着ていただいたりしてるみたいです。

【第11位】夏インコ Tシャツ


こちらもagri_0v0さんの「夏インコ」と「さん」づけされてないので、まだまだインコさんというキャラクターが定着してしまう前の作品なのだと思います。さんづけでよべや!!——と、良く見かける言い回しで「インコくんさん」みたいな展開をしてしまったり。

【第10位】迫り来るホモォ Tシャツ


インディーズに参加して下さってるはこたんさんの定番Tシャツです。このTシャツは夏場と冬場、戦場とも言えるイベントのシーズンに前後してご注文が増えてる印象です。その手のイベントというのは大小区別しなければ、毎月なにかしら行われてるからとても良い題材なのだと思います。

【第9位】ヤーガン族 Tシャツ


オカルトとかミリタリーとか自分の趣味とか、そっち方面に走って絵柄を作成した方が良いという感触を得たTシャツの一つです。ただ、ジャンルってのは違って、絵を描く人とジャンルの組み合わせなのだろうなと思います。

【第8位】社畜 Tシャツ


こちらもはこたんさんの作品です。春ですね!!新社会人に関係する悲喜こもごも、たくさんのドラマも色んなまとめに紹介されてたり。やはりそういう時期なので、社畜が先月の15位からジャンプアップしてました。

【第7位】プリンタインコ エコバッグ


agri_0v0さんが最初に出したTシャツの絵柄を元に出したトートバッグです。Tシャツと一緒に購入して下さる方がとても多いです。

【第6位】突き破りインコ Tシャツ


この作品もagri_0v0さんのインコさんシリーズ。とにかく背中側にプリントされる「おしり」がポイントらしく、twitterでたまに撮影に成功したおしり側写真をアップするとRTたくさんしていただけてたり。

【第5位】レンズ沼 Tシャツ


これは注文数よりもPV数側でポイントを稼いでたのが顕著に出てました。
そういえば、会社のアカウントでも自然とカメラ好きの方とのやりとりが増えてきた印象です。その影響が大きいのかもですね。

【第4位】インコさん ジャージー ジップ パーカー


こちらもagri_0v0さんの作品。最近のパターンは、インコさんのTシャツどれかと、このパーカーと、プリンタインコのトートバッグの3つをセットにしてのご購入の方が増えてきてる印象です。

【第3位】酸素魚雷 Tシャツ


ミリタリー系で一番人気です。暖かい気候になってきたので、更に受注ペースも上がってきてます。夏場、どうなるのか、ちょいとコワイです。

【第2位】プリンタ インコ Tシャツ


agri_0v0さんの最初の作品、プリンタインコのTシャツです。はやいもので、この絵のキッカケは2013年4月5日との事。で、今月18日でTシャツ化1周年です。おめでとうございますよ〜∩( 'ヮ' )。

【第1位】空飛ぶスパゲティモンスター教 Tシャツ


ここ数カ月1〜3位圏内をずっとウロウロしてる印象です。親子だかご夫婦だかで大きいサイズと小さいサイズ、まとめ買いして下さる方がとても多いです。ありがとうございますよ〜>w<。

——というわけで、今回のランキングTOP20はこんな感じにまとまりました。
んだけど、今日紹介記事を書いた「マンドラゴラ」Tシャツで製品番号も丁度300になるからですね。今回TOP20に届かなかった作品が、廃番になったアイテムも含め280柄もあるからですね。
毎月のランキングは、Tee-Mineというお店を最近知って「どんなのが人気があるお店なの?」と興味を持ってくださった方の為のヒントになればと作成してるので、そういった好奇心を満足させられると良いなあと思う次第です。

あと、こちらのページが廃番アイテム含めてのカタログページになってますので、こちらも合せてご覧頂くとうれしいです。





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引でのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)
(Amazonギフト券の入手方法・使用方法はこちら。)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村