2014年4月23日水曜日

パスタ!パスタ!パスタ!——。「パスタファリアン」UネックTシャツ出しました。

今月の上旬(現地のニュースでは4月9日)にポーランドで「正式な宗教として登録申請を許可」する許可を与えられたニュースが流れました。パスタ。


だからだったんですね。去年の7月に作成した「空飛ぶスパゲッティモンスター教」Tシャツに注文が集中してまして。「なんでだろ?」と検索してこのニュースを知った時は「これは作らないとイケナイですね〜」と考えた次第。パスタ。

ちなみに、こちらが去年出した「空飛ぶスパゲッティモンスター教」Tシャツの絵柄。
今回は去年のこの絵柄と連作扱いにしたいと思いましたので、極力、絵柄のルールを継承するカタチで作成しました。
「信じなさい」という意味合いで「Believe.」と入れてたのが救いでした。パスタ。


——で、こちらが今回作成した絵柄です。「パスタファリアンズ」つまり「空飛ぶスパゲッティモンスター教徒」という言葉が入るというか、モロにテーマになってしまいますので「I believe in it.( 私は信じます )」と入れました。パスタ。


あとは、絵柄に使ってるパーツは共通です。
但し、今回は標準Tシャツよりも薄い生地のUネックTシャツです。プリントする絵柄も「軽い」仕上がりとなるインクジェットを使いたいと考えました。
そうなると、単色ベタでの表現は避けたくなってきます。という訳で、先日「あ、これ、インクジェット向けの表現かも」と見つけた「Kill Them ALL !!!! (野郎ども、◯っちまえ!)」 Tシャツと同じ手順で絵柄に単色ベタでは無い部分を追加しました。Kill Then All !!!」は鉛筆の線画ですが、こちらは塗りです。鉛筆でゴリゴリと塗ってテクスチャを作成してはめ込みました。狙い通りです。パスタパスタ。

作成手順をつらつらと書いてもしょうがないので、話を元に戻しますというか、もう締めくくりになってしまいますが、「Believe.」と「I believe in it.」といった具合に宣教師と信者という組み合わせで遊んでみるのも良いなあと。
そんな感じの遊びに活用して頂けると有難いです。パスタ。


【自社サイトではコチラからご注文出来ます】※代引払い専用の窓口となってます。
http://www.tee-mine.com/shopdetail/000000000341/





それでは今回はこの辺で。
また次回~。
パスタ。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引でのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)
(Amazonギフト券の入手方法・使用方法はこちら。)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。
パスタ。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
パスタ。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村