2013年11月19日火曜日

フリーメイソンや陰謀論とか、そういう話題で見かける意匠「プロビデンスの目」でTシャツを作成しました♪

僕が作成するTシャツ用の絵としては、久しぶりにオカルト寄りな絵柄を作成しました。
ソッチ系の読み物などが好きな方にはお馴染みの図案かもしれない「プロビデンスの目」で作成しました。


フリーメイソン陰謀論で取り沙汰される事の多い意匠です。
ちょっと前だと映画にもなった「20世紀少年」にもプロビデンスの目をモチーフにしたっぽいマークが出ていましたよね。
プロビデンスとは、キリスト教でいう摂理。「神の全能の目( all seeing eye )を意味します。
——全部、お見通しですよという意味になるんでしょうか。

Wikiを見ると、いろんな意匠のプロビデンスの目があります。画像検索ですと、さらに沢山の図案がヒットするのですが、色々と物色して、最初に「ゾッとするけどカッコイイ」と感じた図案をベースにプリント用の絵柄を作成しました。



——で、今回はTシャツの生地色に合わせて、インクの変更も行ってます。
怪しいけれども、軽薄さは排除出来ました。

こわいもの、オカルト寄りなもの、そういった図案が好きな方に喜んでいただけると幸いです。


【自社サイトではコチラからお求めできます】※代引払い専用の窓口です。
http://www.tee-mine.com/shopdetail/000000000292/





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引でのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)
(Amazonギフト券の入手方法・使用方法はこちら。)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村