2013年11月28日木曜日

シアンさんが最初に作った作品「金魚」Tシャツのカラバリを新調しました♪

今回、2011年7月に、シアンさんが初めて「Tee-Mine」のインディーズカテゴリに参加してくださった時の作品「金魚」Tシャツのカラバリを新調しました。


初めてコチラの作品をご入稿して頂いた時は、おしゃれな雰囲気の作風を羨ましく思ったものです。
——それからずっと、作品をご入稿頂いてたのですが、こういう創作系というのは、分かりやすい元ネタの有る作品に人気が集まりやすいものです。
例えば、シアンさんの場合「荒牧」とかを中心に2ch系の題材のTシャツが良く動いていました。その辺は過去のランキングを見ていただくと一目瞭然でして——。
ところがどっこい、最近は色々と創作系で動画とかイラストを等々を受けてた影響もあるのでしょうが、シアンさんご自身の本来の作風のTシャツに人気が集まってきてました。
これも、前述の「ランキング」を追いかけてみると、ハッキリと現れています。
こういう状況でしたので、今回「金魚」Tシャツのカラバリ新調の提案をした次第です。

2年前にこの作品を頂いた時は、軽く嫉妬したものです。
こういうおしゃれな雰囲気のキャラクター、描けないんですよね。僕。



僕個人の仲間内では、こういう時「◯◯さんの利き腕をへし折りたい」というセリフを嫉妬込みの褒め言葉として使う事があったのですが、まさにこの絵を頂いた時には、その言葉を思い出しちゃったものです。そんな言い回しを使ってたのは、もう10年近く昔の話なのに。

——で、この作品を初めてアップした頃はカラバリは2種類のみだったのですが、今回は、現在5色展開を基本としていますので、白以外の残りの4色はこんな感じになってます。


まずはロースウッド。
渋めのカラーが似合う作品の空気なので、こちらをチョイス。


次にフロストピンクです。
バケツとセーラー服に合わせてます。


そんでもって、普通のピンクですね。
こちらはきんぎょに合わせてます。


最後はアクアブルーです。
水滴に合わせてという訳ではないのですが、結果的にそうなっちゃってますね。
実は白の次に決めたカラバリは、このアクアブルーでして。
こちらの生地カラー、これまでブログでの紹介記事には書いたことがないのですが「ピンテージ感」が良く出る色だったりします。

シアンさんの作品が好きな方に喜んで頂ければ幸いです。


【自社サイトではコチラからお求め頂けます】※代引払い専用の窓口となってます。
http://www.tee-mine.com/shopdetail/000000000295/





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引でのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)
(Amazonギフト券の入手方法・使用方法はこちら。)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村