2013年11月11日月曜日

あれ。もうそろそろ年末里帰りのスケジュール組まなくちゃ。Tee-Mineのアイテム人気ランキングTOP20〜♪10月9日〜11月10日分です。

11月11日だから「ポッキーの日」だそうで——。


浮かれてたりする空気もありますが、僕はというと「や、別にお仕事休みになる訳でもなし」と、ひたすら今日のブログ記事を作成する為の集計やら何やらを淡々とこなし続けている訳で。

それはともかく、今年も残すところあと1ヶ月と2週間弱となってしまいました。今年は秋を感じる事がまだまだ少ない具合でして。

振り返ってみると、去年とか一昨年とかは既にコートに袖を通して、野鳥の撮影に張り切ったりとかしてた記憶。いまだにジャケットで済ませてる辺り、本当に今年は温かいなあと感じ入るばかり。

だけれども、そこで油断しちゃって風邪を引いてしまいました。もう治りかけですが、油断していると、咳き込んで朦朧としてたりとか。皆様もお気を付け下さいませ。

どこかで見かけたニュース記事だと、2020年頃まで、年間とおしての気温は上がり続けるといいう話もあります。こまったもんです。

——という訳で、月に一度のランキング集計いってみたいと思います。

【第20位】 チヌーク Tシャツ


去年の入間航空祭で撮影した写真から作成したTシャツです。いるま航空祭に良く行かれてる方ならば「Oh Yeah Chinook!!」の文字にニヤリとして頂けるかと。今年の航空祭でも掛け声は健在でした。今年はお昼休憩で人ごみに巻き込まれ、あまり写真撮影できませんでした。今作成しているTシャツ用の絵柄が完成しあたら、T-4で作成したいなあと考えています。

【第19位】 社畜 Tシャツ


インディーズに参加してくださってるはこたんさんの作品です。はこたんさんの作品の中では「ホモォ」Tシャツと人気を二分している感じでして。時々、どこかの会社の寮の方からご注文頂いてたりします。

【第18位】 無敵コマンド Tシャツ


ようやくコチラのTシャツ、先々月の出来事から落ち着いてきたのかもですね。それでもキッチリ中堅どころを確保出来ているあたり、ググレカスTシャツと同じくらいに「うちの定番」と言っても良い貫禄が出てきたと思います。

【第17位】 とりずかん Tシャツ


インディーズに参加して下さってるagri_0v0さんの作品です。この絵柄を完成させるまでは、どうすれば図鑑の様な印象になるかという事で、カリグラフィやら書体やら、ああでもないこうでもないと試行錯誤も多かった作品です。

【第16位】 m9プギャー Tシャツ (新カラバリ)


この絵柄は予想外でした。どこかのまとめブログ等にリンク貼っていただいたのかしらん。一時期、定番Tシャツとして良くご注文頂いてた絵柄だったりします。作成している時はNASCARレーシングっぽいペイントを意識してた部分もあったりします。

【第15位】 きみはじつにばかだな Tシャツ


インディーズに参加して下さってるはこたんさんの2作目のTシャツです。ウチのお店で取り扱っているアイテムの製品番号をみてみると既に250番を突破してます。その中でのこの順位です。僕は「カラバリ新調しませんか?」と、この場を借りて提案させていただきたい次第。

【第14位】 フラットウッズ モンスター Tシャツ


このTシャツもすっかり定番ですね。そもそも、日本では「3mの宇宙人」とも呼ばれる事も少なく無いこの宇宙人。有名すぎますものね。そりゃあTOP20にも入るってもんです。
フラットウッズモンスターという名称は、この絵柄のTシャツを作成しようと決めた時に初めて知りました。エンバウーラ事件Tシャツと同じく、空飛ぶ円盤ブームで色々な本を読んでた方にニヤリとして頂いているご様子。有難い限りです。

【第13位】 インコさん トートバッグ


こちらは僕からagri_0v0さんに「こんなの作ってみませんか?」と提案して作成して頂いたトートバッグです。発想は単純でして「まちの中で見かけるトートバッグって、単色プリントのトートバッグが多いなあ」という印象からだったりします。

【第12位】 ググレカス Tシャツ


ほんとに切れる事がないですね。最初にご注文頂いたのもこの絵柄でした。僕に取っては思い出深い一枚だったりします。この絵柄を作成する時は、ほんのちょっぴりマルボロのパッケージを意識してたりします。

【第11位】 フォカヌポゥ Tシャツ


こちらも常連になりつつありますね。デュフフ。内容はネタよりですが、ウチのお店の縛りとして「知らん顔して普段着として着用出来るもの」というのがありまして、うまいことその辺をクリア出来たのでしょうね。すっかり定番としてランキングに居ついてしまってます。

【第10位】 酸素魚雷 Tシャツ


巷で大人気の某ゲーム。うちも関連Tシャツとか作りたいなあという発想から生まれたシリーズです。キャラクターをお借りするとなると、まだまだオープンから3年目のウチでは厳しいのだろうなあと半ば諦めかけてたら、ネットのお友達から「砲弾とか魚雷とかで、シリアスに作って〜」というリクエストというかアイデアを頂きまして……。そこから作成開始したシリーズの第二弾です。最初に作成した46糎九一式徹甲弾のTシャツに想像以上のご注文を頂きまして、その流れから「これは他にもリクエスト頂いた題材を出さないとイケナイ」という事で作成したTシャツだったりします。
アップしたのは今月の1日だったのに、約10日でこの位置にランクインしているのも凄いです。

【第9位】 空飛ぶスパゲティモンスター教 Tシャツ


今日はジャケットの下にコレ着て出勤してます。オーソドックスなレイアウトで作成したのですが、ご神体想像図のシュールさで、落ち着いているのやら、ギャグに走ってるのやら。結構、お気に入りの一枚だったりします。

【第8位】 プリンタインコ トートバッグ


agri_0v0さんがインディーズに参加してくださって最初にTシャツにした絵柄をトートバック用に調整したものです。さすが、この絵柄で一気に人気を集めただけあります。トートバッグの中では一番人気の絵柄だったりします。

【第7位】 ダヨー Tシャツ


ギ・ギ・ギ……。昨日(11/10)、秋葉原のボークスに来てたそうですね。一度は本物を撮影したいものです。僕はやっとこねんどろ版を所持しているだけです。このTシャツはねんどろ版を予約したうれしさで作成したものだったりします。
ダンボーミニと並べると、ちょうど良かったりします。>ねんどろ版
や、あれです。ははは。カタカナでダヨーって書いてあるだけですよ。(ガクブル

【第6位】 突き破りインコ Tシャツ


こちらもagri_0v0さんの作品です。突き破りはインコを気に入ってくださってる方は、大体背中側にプリントされているお尻の絵柄が大好きだったりするみたいでして。
コンセプトとしては「インコさんと散歩」というものだったりします。

【第5位】 迫り来るホモォ Tシャツ


こちらは、はこたんさんの作品です。ちょうど先週、はこたんさんが使ってるパソコンのメーカー(マウスコンピューター様)とtwitterでお話してたところでこのTシャツの話になりまして。そのへんの経緯もあったのもランキングに影響しているのかもしれません。今回19位にランクインしている「社畜」と同じく、はこたんさんの定番作品だったりします。

【第4位】 インコさん ジャージー ジップ パーカー


こちらagri_0v0さんの、先月25日にアップしたばかりの新作パーカーです。10位にランクインした「酸素魚雷」Tシャツと同じくリリース間もない作品なのですが、サクっと4位にランクインしています。さすがです。
インコさんは沢山の方に愛されてるのだなあと実感する次第です。

【第3位】 プリンタインコ Tシャツ


同じくagri_0v0さんの作品です。このプリンタインコのラクガキから「インコさん快進撃」が始まったわけですが、今年の4月からだったのですねえ。もうすっかり半年以上経過しちゃってます。それでいてこの勢いです。偶然、twitterでお見かけして声を掛けさせていただいたのがキッカケではあるのですが、いやはや、凄いです。

【第2位】 ヤーガン族 Tシャツ


こちらはネットニュースを見ていて、脊髄反射で作成してしまったTシャツです。
最初のキッカケは脊髄反射でしかなかったのですが、このTシャツを出したあたりから、僕は「Tee-Mineというお店でどんな絵柄のTシャツを作成するのが良いのだろう」というヒントのようなモノを得られたのだろうなあと考えています。

【第1位】 46糎(サンチ)九一式徹甲弾 Tシャツ


このTシャツの人気が出なかったら、その後に続く「酸素魚雷」Tシャツもありませんでした。先月の15日にアップして、最初の頃は大人しかったのですが、運良く「プリント直後・後加工待ち状態」の写真をtwitterに流す事ができまして。その直後から怒涛の勢いでご注文が入り始めた次第でして……。本当に有難うございます。
実は「酸素魚雷」Tシャツの「プリント直後・後加工待ち状態」の写真はまだ撮影できてないので、チャンスがあれば、こちらも撮影してtwitter上に放流したいなあと考えています。
酸素魚雷の項でも書きましたが、46糎砲の人気のおかげで、シリーズは続きます。
今、予定しているのでは「伊四◯◯型潜水艦」Tシャツと「電探」Tシャツだったりします。

病み上がりだからでしょうか。
ここまでまとめた途端、脱力感が凄いです。
気温の変化が激しいです。皆様、こんな気候の時期に風邪を引いたりしちゃうと、大体長引いてしまうものっぽいので、充分、お気を付け下さいませ。





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引でのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)
(Amazonギフト券の入手方法・使用方法はこちら。)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村