2011年9月23日金曜日

昨日のネット上でのやり取りから生まれました。 ~ 「早く帰りたい」Tシャツ作りました。



タイトルの通り、今回、普通とは違う流れで新しいTシャツが出来ました。

昨日、ネット上での色々な人のやり取りを見ていると、台風の影響もあり「早く帰りたい」という発言や「帰り始めたけど、移動が大変」等々、大変な状況が……、特にツイッターから色々と流れこんできました。

デマに対する注意は必要ですが、こういう時、ツイッターは即時性の高い情報を集めるのにとても良いと思います。

――で、別のSNS。

一番、やんちゃな方々が集まってる印象が(僕の中では)とっても強いGoogle+では……。

僕宛にとあるメッセージが来ていました。

「早く帰りたい。早く帰りたい。早く帰りたい。早く帰りたい。早く帰りたい。早く帰りたい。早く帰りたい。早く帰りたい。早く帰りたい。早く帰りたい。早く帰りたい。早く帰りたい。早く帰りたい。早く帰りたい。早く帰りたい。早く帰りたい。早く帰りたい。……」

この投稿を元にお話が盛り上がってたらしく、中のお友達から「Pさん、これでTシャツ作ろう」とのメッセージ。

これはまた強烈だなあと思いながら、丁度、別のデザイン作業の切り替えタイミングでしたので、頭をほぐすノリでシュパッと作成。



f:id:tee-mine:20110922165119p:image

このイメージ画像をアップして、話のネタに使っていただきました。

さて、昨日の夜。千代田・常磐線は止まってしまったので、僕は丸ノ内線までの移動手段がなくなってしまいました。

そういう訳で社長に丸ノ内線の駅まで送っていただいたのですが、途中、この「早く帰りたい」Tシャツについての話題がでました。

「せっかくそこまで作ったんなら出しちゃいなよ」

――という訳で、冗談で作ったものが、本当にリリースという運びになってしまいました。

でも、実はちょっとした自分縛りのルールがあるので、そのまま出す訳にはいきません。

「それを着てお出かけしたり、通勤出来るラインは守る」というものです。

正直なところ、先ほどの画像では、そのラインに届いていません。

まだまだ、ラフの様なものです。

このラフを元に作り直したデザインがコチラ。

f:id:tee-mine:20110922165312j:image

前日に作成したものとは、全然違います。

f:id:tee-mine:20110922165332j:image

今回も英文に関しては、エキサイト先生の力を借りました。

そのまんま「早く帰りたい」を翻訳。

f:id:tee-mine:20110922165401j:image

Tシャツにプリントするとこうなります。

これなら、通勤の時に着ても大丈夫だと思います。

普段着に着ても違和感は無いと思います。

先行して、ツイッターなどに流してみたら「忘年会に着ていくのも良さそう」という返信を頂き「そうか!」と思ったり。

何気に、使いどころが結構ありそうです。

ただ、忘年会に着ていく時には、ご一緒される方々にアルコールが入ってしまった際の危険度を充分確認してからにしないと……、余計に悲惨な事になってしまうかも知れませんのでご注意を。

f:id:tee-mine:20110922165433j:image

こちらのアイテムは、次のリンク先で購入可能です。

【amazonマーケットプレイス】

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005OOM8TI


【自社サイト】

弊社サイトからは下記リンク先にて購入可能です。

http://www.tee-mine.com/shopdetail/002002000020/







それでは今回はこの辺で。

また来週~。(明日からの三連休は更新をお休みします)

※そうそう、あと、社内データベースの調整の作業が予定よりも遅れておりまして、もしかすると来週は更新が少ないかもしれません。

Twittertumblr、それにfacebookページも運用しています。

オリジナルTシャツのお店Tee-Mine(ティーマイン)の担当(P)でした∩( 'ヮ' )

■■■■■■■■■ごあんない■■■■■■■■■

オリジナルTシャツのお店「Tee-Mine(ティーマイン)」

パソコン・ネットが好きな人向けのオリジナルデザインTシャツのお店をやってます。

楽しんで頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村

【リクT】