2011年9月9日金曜日

かっこ良く作ったつもりが、とんだ変態Tシャツだったでゴザる。 ~ 『CTRL+Z』Tシャツつくりました。

地道に売れ続ける定番アイテムというモノがあります。

今回、そんな「定番」になってくれる、ジョークっぽさはあるけれども、カッコイイTシャツを作成したいなという気分でデザインの作成を開始しました。

――とはいえ、最初から定番をねらっているので「考えるよりも思い出せ」という色合いが強いです。

ネタ帳を開いたり、SNS上で「なにかある?」とポストしてみたり。

結果、ずっと以前にfacebook上のアンケート機能を試したときに頂いた「CTRL+Z」で作ろうという事に。

「それは一体なんじゃらホイ?」と首を捻っちゃう方向けに解説しますと――。

Windows系のパソコンで、何か操作ミスをしてしまったときに使うショートカットキーです。

「あっ!」と声をあげちゃう様なミスをしても、大丈夫。この組み合わせでキーを押せば、一つ前の操作に戻る事ができるというお助け機能です。

アンドゥ(UnDo)機能と呼ばれる事もあります。

というわけで、パソコン使い込んでる人にしてみれば、水や空気の様に当たり前の事柄を題材に作成です。

オーソドックスなテーマ、しかも今回は最初から「定番」狙いなので書体もヘルベチカ系で統一しています。

このヘルベチカという書体。印刷系で英数字を使う場合によく使われています。「定番」という狙いにもピッタリです。

そうして出来上がったのがこちらのデザイン。

f:id:tee-mine:20110908161050j:image

「カッチョ良く出来た!」と自画自賛です。

f:id:tee-mine:20110908161122j:image

アクセントとして、ミスしてしまった人と、見守る人のセリフを配置しました。

f:id:tee-mine:20110908161155j:image

最近、自社サイトの新商品の並びが白っぽくなってたので、色はレッドに。

――さて。

SNSに話しを振っちゃった事や、Google+上で有難い事にコメントを頂いたりもしましたので、そちらに作業光景なんてのをポストしてみようかしらと、プリント位置や大きさの設定を行なっている所の写真を撮影。

ここである事に気付きました。

これ、押したがる人が出るかも?

脳裏をよぎった不安を確かめるべく、撮った写真をそのまま投稿。

そして頂いたコメントの数々――。

f:id:tee-mine:20110908161404p:image

カッコイイTシャツを作ったつもりだったのに……。なのに、出来上がったのは変態Tシャツだったでゴザる。

f:id:tee-mine:20110908161456j:image

こちらのアイテムは、次のリンク先で購入可能です。

【amazonマーケットプレイスではコチラ



【自社サイトではコチラ








それでは今回はこの辺で。

また明日~。

Twittertumblr、それにfacebookページも運用しています。

オリジナルTシャツのお店Tee-Mine(ティーマイン)の担当(P)でした∩( 'ヮ' )

■■■■■■■■■ごあんない■■■■■■■■■

オリジナルTシャツのお店「Tee-Mine(ティーマイン)」

パソコン・ネットが好きな人向けのオリジナルデザインTシャツのお店をやってます。

楽しんで頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村