2013年6月21日金曜日

トートバッグ出しましたよ〜。1号は「ヤーガン族」です。

この季節——。

「おどりゃT◯BEか!」とツッコミを入れたくなる程に忙しくなります。
逆にオフシーズンは次のシーズンに向けてのアイテムを沢山作るべき時期だったりします。
最初に就職した会社のサイクルにソックリです。

幸い、某社様が、冬用の下着として、温かい繊維のロンTを出してくださってるので、半袖Tシャツはオールシーズンで売れる商品ではあるのですが、春を過ぎて初夏〜秋口に掛けては、ほんともう、誰か手伝って!!!と悲鳴を上げたくなる程に追い込まれます。

——で、そういう事もあり、どっちにせよ、オフシーズンの時に「あ、コレ欲しいかも」とチラリと思って頂ける様なアイテムの種類を拡張しないといけないわけでして。

パーカーがそれに当たりますが、もっとお手頃な価格帯のアイテムを置くべきだという事もあり、トートバッグ(エコバッグとも呼ばれていますね)の販売を開始する事になりました。


こちらが、そのトートバッグ第一号。ヤーガン族Tシャツの絵柄をバッグ用に改造してプリントしています。

お陰さまで、ヤーガン族の絵柄をあしらったTシャツは、僕が作成したTシャツの中でもかなりの人気だったりします。これは素直に嬉しいです。
ニュースサイトの記事を見て、脊髄反射で作った甲斐があったというものです。


Tシャツ用のプリント絵柄から、バッグの形状に合わせてバランスを取り直し、パーツ構成も観直しています。
できるだけ、飽きの来ない、シンプルな内容に組み上げてみました。


因みに、バッグ本体のサイズはこんな感じです。
生地も「うわ、ゴッツ」という程に厚みのある、シッカリしたものが使われています。
この辺は「トートバッグの割にはしっかりガードされてる」という印象を持って頂けるのではないかと想像します。

今後はおそらく、Tシャツで先にリリースした絵柄で、反応の良い絵柄を中心にバッグを作成していく事になるかと思います。

——や、なんといいますか……。
Tシャツとバッグの絵柄を揃えてニヨニヨしたいっていう気分も、やあり僕にもありますので。

それでも、時々、思いついては、バッグ限定の絵柄とかも作成しちゃうかもしれないです。
こういうお仕事って、ノリとかもとても大切だと思うのです。例えばそれが、ウチのお店を見てくださってる方々を巻き込む様な……。


【自社サイトではコチラからお求め頂けます】※代引・銀行振込をご利用頂けます。
 http://www.tee-mine.com/shopdetail/004001000001/





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)
(Amazonギフト券の入手方法・使用方法はこちら。)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村