2013年6月1日土曜日

タッシリ・ナジェールの壁画「マルス」でTシャツ作りました♪

作り始めのキッカケは「トートバッグ(エコバッグ)」の作成をしなくては——という所にあったりします。
最初は「アナログ・シンセサイザー」の絵柄で作成しようとしたのですが……。
線や文字が小さくなりすぎて「こりゃ実際に印刷したら潰れてしまう」って事でボツに。

そんでもって、改めてネタ帳と化してる「Trello(最近、日本語検索にも対応する様になって、益々便利になってます。iOS版もあって、iPhoneの人には文句ナシにオススメかも)」を見直して、貼りつけておいたこの壁画の写真にピンときてしまったのですね。

宇宙人などのオカルトっぽい絵柄のTシャツはTee-Mineの中では結構人気だったりします。エンバウーラ事件Tシャツとか、あと宇宙人ではないですが、オカルトっぽい題材ともいえるヤーガン族Tシャツとか。

しかも、この壁画、Tシャツとの親和性も高そうです。


今回のTシャツ、前述の二つのTシャツと同じく、オカルトとか歴史的なモノに強い好奇心を持ってしまう方のお気に入りになれば良いなあと思います。


今回、題材としたのは、タッシリ・ナジェールの壁画。「マルス神・マルス」と呼ばれている壁画です。
もう一つ、タッシリ・ナジェールの有名壁画「白い巨人」と呼ばれているものもありますので、そちらもTシャツにします。

——で、最初の方に書いてたエコバッグ用の絵柄を作成する時の素材にしようかと。そんな予定です。


それにしても、この姿……。エイリアンだっけかに出てきてた宇宙服にも似ているし、某エヴァにも似た様なのが出ていた様な記憶。どうでしたっけ。

僕は子供の頃に読んだ、空飛ぶ円盤系の書籍でこの壁画の写真を見て印象に残ってた類の人ですので、映画とかアニメで出てきた「よく似た存在」についてはうろ覚えでしかないのですが。

コアというか、ディープというか。
こういう雰囲気のTシャツが好きな人に喜ばれますように。


【自社サイトではこちらからお求め頂けます】※代引・銀行振込でお求め頂けます。
http://www.tee-mine.com/shopdetail/007002000036/ 





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)
(Amazonギフト券の入手方法・使用方法はこちら。)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村