2013年6月4日火曜日

Tee-MineのTシャツ、2013年5月1日〜6月3日までの日記アイテムTOP20をまとめました〜∩( 'ヮ' )。

今回も月末月初をまたいでしまいました><。
Tee-Mineの人気TシャツTOP20の紹介ブログ記事の作成が……。
いやもう、さすがTシャツをメインとして頑張ってる会社です。3月くらいから、追われ続ける日々がずっと続いておりまして、それが手加減なしに回転数が上がってる様な状況でございます。

——絵に描いてる通り「嬉しい悲鳴」状態なのです。


カタログとして利用しているtumblrを確認してみると、3月を境にストーンと新作作成ペースが落ちているのはその辺の影響です。
一番最近作成した「タッシリ・ナジェールの壁画 マルス」Tシャツは5月のワクに入ってますが、正確には6月1日に出したTシャツですので、5月の作品にはカウントしません。(tumblrがアメリカのサービスですので、時差の影響が出ちゃってるのかもしれないですね) さて、それではタイトル通り、2013年、5月1日〜6月3日までの「Tee-Mineの人気TシャツTOP20」を順を追って紹介させて頂きます。

——ここ数カ月、デッドヒートという印象が強いです。
【第20位】ロボット Tシャツ


かなりマニアックなホビー系の絵柄かもしれません。
1960年代〜1970年代の海外特撮番組を意識しながら文字を作成、絵の題材も、中野ブロードウェイで見かけた、ズーマーロボットっぽい展示品をペインター(久々)で作画したTシャツです。
実際に購入して下さったお客様にも、色の出方を気に入って頂けたみたいで嬉しいです。

【第19位】 ウォリアーガール 03 Tシャツ


インディーズに参加して下さってる藤塚さんの最新作です。この作品では僕も「もっと蔑む目で!その筋の人が見たら有難うございます!とお礼を言ってきそうな容赦ない目付きで!」とヒートアップしちゃいました。
藤塚さんも、このシリーズのコ達を気に入ってる様でして。これからの登場となる4号とかそれ以降のコ達がどうなるのかが楽しみだったりします。

【第18位】 F-15J イーグルドライバー Tシャツ


昨年末近くから意識していた「ウチ(Tee-Mine)はミリタリー系も意識した方が良さそう」と感じ始めた頃の作品です。写真を趣味にしていてホント良かったです。
じゃないと、このデザインのTシャツ、誕生しなかったからですね。
今更感がほんの少しありますが、戦車系のTシャツをなんとかして作成しなくてはですね。

【第17位】ダヨー Tシャツ


いやあ……うん……ねんどろ版、3月末に出る筈だったのが、amazonからの繰り返し連絡があり……7月頭に僕ん家に届く……のかしら……。セルフ誕生日プレゼントに注文入れたのですが……。7月……、かゆ……うま……。

【第16位】電卓 Tシャツ 半袖 新カラバリ


カラバリ変更して良かったです。サクっとランクイン。
今回のカラバリは、あまり意味的な事は考えず(とはいえ、イエローとゴールドイエローだけは前バージョンと同じルール)生地の色との組合わせで良さそうなのを優先して決めています。

【第15位】今北産業 Tシャツ


このTシャツについては、そろそろカラバリの調整を視野に入れた方が良いかもしれません。新しいカラバリがどうなるのか、お楽しみに^^。

【第14位】 クマー(Ped Bear) Tシャツ(その2)


こちらのTシャツの動き方を見ていると「こりゃ息の長いTシャツになりそうだなあ」と予感しています。生地の色を影のトーンになる様に設定したりなど、絵の内容はアレですが、やってる事は結構真面目だったりします。
今月のクマ一匹目。

【第13位】ホモクレ Vネック Tシャツ


結構な数の作品が毎月ランクインしているはこたんさんの作品です。おなじみのAAキャラですよね。そういえば、最近、インディーズに参加して下さってる方にも「エコバッグ始めますよー」と案内しているのですが、これなんか、すごくピッタリだと思うのです。
——どうですかッ!?(作者さんのいそうな方角をチラチラ見ながら)

【第12位】 403Forbidden(アクセス禁止エラー) Tシャツ


こちらもインディーズに参加して下さってる方です。シアンさんの作品。繊細なタッチで上品なイメージの作品を得意としているのかと思えば時々「荒巻」Tシャツの様な「え、僕の誤解?」と思わせる様な作品を提出してきたりで面白いです。

【第11位】スーパーヴァンダミングアクション Tシャツ


なんだかエンジン掛かってきました。最近、急にご注文が増えてきています。
受注の度に、あの声で「ヴァンダホー!」と言いたくなってくるくらいです。今月のランクインTシャツの中で自分用も欲しいと思ってる一枚です。
ハイキックの構図って、カッコイイですよね。

【第10位】 無敵コマンド(↑↑↓↓←→←→BA) Tシャツ(新カラバリ)


カラバリ変更後の定番度合いの強まりっぷりは、さすが2色展開の時も強かったデザインってな所です。うちのお店の代表的なデザインの一つとして、前よりも好きになってます。

【第9位】 ねぇどんな気持ち? Tシャツ


こちらもはこたんさんの作品です。急な飛び出しだったので、一体どうしたんだろうという感想を持っちゃいました。自分でいくつか検索してみたのですが、ドコかでピックアップされちゃってるのでしょうか。
さりげなくクマ二匹目。

【第8位】 社畜 Tシャツ (新カラバリ)


またもはこたんさんの人気Tシャツです。
お届け先の住所を拝見しながら、色々と想像してしまうことが多いのもこちらの柄だったりします。
これからますます厳しい気候の季節になります。
まずは健康からですので、お仕事優先もホドホドにして下さいませ。ぶっ倒れては、頑張る事も出来ませんですよ。

【第7位】 SAN値の下降が止まらない Tシャツ(新Ver.)


\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!なアニメのおかげでしょう。スッカリ常連さんです。件のアニメの関連ではあるのですが、絵柄の中央モンスターは割と真面目に作成しています。ラヴクラフト本人の走り書きをアナログでトレスして更にイラストレーター上でデジタル処理しています。

【第6位】 半袖Tシャツ(くまモン柄入)


出したばかりの時はゆる〜いスタートだったのですが、ジワジワと加速し続け、そのまま加速された分のスピードから落ちることもなく、常に出続けてる「あ、こりゃ底力系の動き方だ」という感想を持っちゃう定番Tシャツになってくれました。
オフィシャルで定められた絵柄部分は、色んなブランド様がだしているので、どうやってウチっぽくまとめようかと色々と試行錯誤も多かったです。
今月のクマ三匹目。クマの中での最上位。最強のクマです。 

【第5位】とりずかん Tシャツ


4月からインディーズに参加して下さったばかりのagri_0v0さんの最新作です。出したのgは5月28日となってますので、まだリリースから一週間でこの位置です。うわあ……。
この作品は作者のagri_0v0さんが「とにかく図鑑柄のグッズが欲しいので、作ってイイですか?」とモリモリとハイペースで完成させちゃった作品だったりします。
オソロシイです。

【第4位】ggrks(ググレカス) Tシャツ(3)


Tee-Mineをスタートさせた最初の年からず〜っと絶え間なく売れ続けている、ウチのお店の超定番Tシャツです。今、ふと「そういえば、タバコのパッケージっぽい印象で組み上げたいなあ」という事を考えながら完成させた記憶が——。
マルボ◯の箱とか、似合いそうですよね。

【第3位】 ヤーガン族 Tシャツ


今年4月の下旬に出したTシャツです。けっこうなペースでご注文頂いてたりします。
手応えもかなり良い感じです。これも近いうちに自分用をプリントしたいと考えています。
あと、これ着て中野ブロードウェイとか闊歩したいです。わりと本気で。どれくらい見られちゃうのでしょうねえ。

【第2位】迫り来るホモォ Tシャツ


こちらもはこたんさんの作品です。強いしランクインしてる数が凄いですね〜。
このTシャツは、昨年10月にリリースされてからず〜っと上位に君臨してます。おかげで社内でも「ほら、だれだっけ、あの、ホモォの人!」と、名前を思い出すのを断念されてる場面も良く見かけました。そのたびに「はこたんさんですね」と返す僕w。

【第1位】 プリンタ インコ Tシャツ


Twitter上でのRT数とか、Tシャツ出した時の状況とか今現在の状況とか、時々様子をみては「次はこのTシャツ1位になるんじゃないかなあ」と思ってたら予想通りでした。
今月の1位はagri_0v0さんの「プリンタインコ」Tシャツです。
タイプミスから生まれたという偶然の産物ではあるのですが……。いや、それでも、オリジナルのキャラで、元々カワイイからですね〜。
普段のラクガキを拝見していても、まだまだインコシリーズは続くみたいです。社内では「インコの人」と覚えられちゃってます。そのたびに「agriさんですね」と返す僕w。





——ちょっとまって……絵柄で覚えられてるみたいなんですが。
僕が作成した中ではヤーガン族Tシャツが一番強いんですが……。
てことは、あれでしょうか。僕がもし社外で絵を描く人だったら「だれだっけホラ!フリチンの人!」とか呼ばれてたんでしょうか。それも、僕がいないって事は訂正する人が誰もいないので、僕、ずっとフリチンのまま……。

それは、ひどすぎます。あんまりです。

それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)
(Amazonギフト券の入手方法・使用方法はこちら。)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村