2014年1月29日水曜日

2013年3月にアップしてた「春がきた」TシャツでUネック版を作成してみました♪

今回のTシャツ(Uネック)は、2013年3月にアップしてました「春がきた」TシャツでUネックTシャツを作成してみようという発想から生まれました。


最初、2013年の3月にアップしてた絵柄をそのままUネックのボディに対してプリントしようと考えてたのですが、実際にUネックTシャツのイメージ画像の上でレイアウトを組み直しを開始してみると、どうもしっくりハマりません。
——そんな訳で、2013年に作成した内容から絵のパーツや文言はそのままに、レイアウトを組み直しました。

ちなみに、前述の2013年版「春がきた」Tシャツのレイアウトはこんな感じです。
絵柄はフロント中央部に配置してます。


「どこがUネックに合わないの?」と感じてしまうのかもですが、線が太いと言いましょうか、フォントでいう所のウェイト(Light Bold Heavy等)が重たく感じてしまうと言いましょうか。きちんと勉強してないので、スッキリと説明する事がむずかしいですが、標準Tシャツ用の絵柄をそのままUネックTシャツボディにプリントすると、ウェイトが重い為にガッチリとしたイメージになってしまうなあと……。


——という訳で、Uネック用に調整・組み直しをした絵柄が上になります。
模様として配置しましたので、2013年版に比べて絵柄のプリントされる範囲は広くなってますが、ウェイトは軽くなってます。
前に書いたフォントで例えるならば、ボールドからレギュラーに変更した様なイメージです。


又、今回は背中側にもプリントをします。主題となってる「Spring has come.」の文字もあしらって、やっぱり「ガッチリ重たく」ならない様な配置を意識しました。

もうすぐ2月になるこの時期、そろそろ春っぽい絵柄のTシャツを探してみようかなという方のアンテナにピピッと引っかかってくれると嬉しいです。



【自社サイトではコチラからお求め頂けます】※代引払い専用の窓口になります。
http://www.tee-mine.com/shopdetail/000000000311/





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引でのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)
(Amazonギフト券の入手方法・使用方法はこちら。)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村