2014年3月14日金曜日

2012年4月にアップした「消火ロボット オクタヴィア」Tシャツを新調しました〜。

今回は2012年4月にアップしてました「消火ロボット オクタヴィア」Tシャツを新調しました。
以前のバージョンをご存知の方でしたら「え?どこが新しくなったの?」と疑問に感じるかもしれません。


そのくらい、今回のデザイン新調は「微調整」に終始した内容となってます。
因みに上の画像は勿論今回新調した、新しい方のデザインです。

——で、下の画像は2012年にアップした最初に作成したバージョンです。
絵の大きさくらい?と思う方が多いかもですね。


それだけ大元というか、オリジナルというか……。パロディ元のデザインが完成してしまってるというのも勿論あるのですが、数年、このお仕事に携わっていて、徐々に「手を加えたくなってしまう」点も見えてきてたというのがありまして。
それで、今回、まず、Tシャツ上での絵柄配置のレイアウトを調整してます。


更に、色を調整してます。あと、フォントの選択も「もっと、こうかな?」と、今の自分が納得出来る状態に変更してます。同じヘルベチカなのですが、ウェイト(ライトをボールドに変更したりとか)を変更してます。
他にも文面そのものや文字の配置の調整を施しています。

このデザインにピンと来てしまう方にニヤリとして頂ければ幸いです。


【自社サイトではコチラからお求め頂けます】※代引払い専用の窓口です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00IZZU8C2





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引でのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)
(Amazonギフト券の入手方法・使用方法はこちら。)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村