2014年3月24日月曜日

脈絡もなく「タイムマシン」ネタ。タイムマシン「LOTART」 Uネック 半袖 Tシャツをアップしました〜♪

今回、なんの脈絡もなく、ほんの思いつきと、巡りあわせから「タイムマシン」ネタのUネックTシャツを作成しました。


シンプルでかっこ良くまとまってる(自分で書いてしまう面の皮の厚さ)絵柄のUネックTシャツなので、気にしない人は全く気にしないUネックTシャツとなってますが、ネタを紐解いてみると、普通の人だと引いてしまう様な深度のネタとなってます。

まず、LOTART ( Laser Optical Time machine And Receiver Transmitter : レーザー光学タイムマシンと送受信機 の略語 )なのですが、こちら、ロナルド・L・マレット博士が2002年に開催された国際相対論的力学会議で発表され、理論が正しいことが物理学者らにより認められたタイムマシン理論との事。又、絵柄に使用してる四角い箱部分は、前述のLOTARTの原理図になってます。

タイムマシンというと、最近だと「シュ◯インズゲート」から知った人も少なく無いと思われるのですが、作中出てきた理論は「ブラックホール」理論や「宇宙ひも」理論、それに「ワームホール」を利用する方法等、そりゃもう、現代科学の手に余る様な壮大なモノばかりなのですが、このLOTARTは「レーザーを利用する」という現代科学だけで何とかなりそうな仕組みだったりします。
但し「送受信機」とある様に、通信分野での利用が主みたいです。ますます「タイムリープ」チックで、シュ◯ゲっぽい内容だなーと。
——なんで、こんな題材のTシャツを作ろうって思ったんでしょうね。いや、その原理図と略語がかっこ良く見えたというのが一番なんですけれども。


——で、今回、Uネックボディでシルクスクリーンプリントに初挑戦です。
ボディ色に合わせて、プリント時に使用するインク色を変更します。
まずは、白ですね。涼し気な青インクで。


お次はヘザーグレー。
こちらの生地色にはクロインクを使用してシックに。


黒ボディに対しては、ピンク。
随分とポップな印象になります。


オフホワイトのボディには、濃紺です。
ちょいと昔っぽい印象に。


ネイビーには黄色インクです。
某T◯UT◯◯A様っぽくなっちゃいました。

しれっと知らぬ顔をしたまま、ディープな題材のUネックTシャツをお探しの方に喜んで頂けると嬉しいです。


【自社サイトではコチラからお求め頂けます】※代引払い専用の窓口です。
http://www.tee-mine.com/shopdetail/000000000332/





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引でのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)
(Amazonギフト券の入手方法・使用方法はこちら。)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村