2014年3月10日月曜日

全然春っぽくならないと思ってたら急に暖かくなったり。2014年2月10日〜2014年3月9日までのTee-Mine人気アイテムTOP20です〜。

前回、寒の戻りなのかなとか、そんな事を書いてたのですが、そんな事ある様なない様な。朝と夜は冷え込むのに昼間は暑いという日々が続いてます。
おまけに、先週の土曜日、都庁の下の公園を散歩してみると、ポツポツと植えられている木々が春の装いを見せてました。


いったい、どういう気候なんでしょうね。振り返ってみると、昨年のこの時期に風邪引いてた様な気がしないでもなく。皆様も風邪など召しませぬようにお気を付け下さいませ。

——と、前置きはこの辺で。今回は、2014年2月10日から2014年3月9日までのご注文数と閲覧数から割り出したポイントでTee-Mineの人気アイテムTOP20をまとました。
Tee-Mineというショップに今回はじめて興味を持って頂いた方の参考になれば幸いです。




ではでは、早速いってみましょう。

【20位:エンバウーラ事件 Tシャツ】


昔懐かしの「空飛ぶ円盤」系の本が好きだった人には、わりと馴染みある宇宙人かもですね。このTシャツは2012年に作成して自分用のも作成してます。小学生の頃、本でこの宇宙人についての記事を読んだ僕はその出で立ちに恐怖を感じてた事を覚えてます。

【19位:実験用 航空機 X-29 Tシャツ】


昨年の10月ごろからミリタリー系にある一定の「フォーマット」を用意して作成してるシリーズものの最新作です。リリースしたのは先月2月13日ですね。最近では、出して一ヶ月でランクインってのは珍しいので、やはり某名作の地力は凄いなあと感じてます。

【18位:インコさん ジャージー ジップ パーカー】


インディーズに参加して下さってるagri_0v0さんの……、もはや「持ちキャラ」と言っても良さそうな「インコさん」シリーズで作成したジャージージップパーカーです。フロント側左胸にはagriさん曰く「見て見てー!!」とパーカーを見せびらかしてるインコさんもプリントされてます。

【17位:伊四〇〇型潜水艦 Tシャツ】


前述の「特定のフォーマット」に従って作成した伊四〇〇型潜水艦のTシャツです。こちらの「日本帝国海軍」モノのフォーマットというか縛りは割とガチガチなのかも。おかげでシリーズとして統一感も出すことに成功してて、こちらの「帝国海軍モノ」はまとめ買いして下さる方が少なくないです。

【16位:三式弾 Tシャツ】


そのガチガチの縛りのなかで、どうしてもムリだったのがこの「三式弾」Tシャツでして。英語圏の資料にスペック表が無かったのです。なので、射撃テストを撮影した写真から「三式弾を発射した後に996個の弾子が拡散する様子」を図形化してまして。今のところ、帝国海軍モノでは唯一のイレギュラーだったりします。

【15位:社畜 Tシャツ】


インディーズに参加してくださってるはこたんさんの定番アイテムです。一時期、どこかのまとめサイトにこちらのTシャツが掲載された様でして、おかげで受注がこのアイテムに集中してたという事もあります。自分の想像では、今年も4月〜6月の間、新社会人になった方からのご注文が増えるのではないかなーとかとか……。そんな事をですね。
——ふふふ。

【14位:夏インコ Tシャツ】


インディーズに参加して下さってるagri_0v0さんの「夏インコ」が14位にランクインです。年末年始の休みとか年明けてからとか、寒い時期なのにご注文を頂けて、季節関係ない例として凄いなあと感じ入ったり。

【13位:しがみつきインコさん Tシャツ】


またもagri_0v0さん作のインコさん。こちらは僕がスケッチをメールして「こんな感じの描いて」とリクエストしたモノだったりします。リクエストした時のイメージは「ダッ◯ちゃん」——。ご入稿頂いた時はニヤニヤしてしまいました。

【12位:セキセイ インコ Uネック Tシャツ】


このインコはtwitter上でリクエストを頂いてから僕が描いたインコだったりします。リリース日は先月2月20日。まだ出して一ヶ月経過してないのに、いきなりこの順位についてしまうというのも、凄いです。インコパワー恐るべしです。

【11位:とりずかん Tシャツ】


こちらもagr_0v0さんの作品です。初めてこの絵を拝見したときは「プリンタインコ」との絵柄のギャップに「こりゃスゲエ」と仰け反ってしまいました。たしか「こんなの描いていいですか?」と相談を受けてから、入稿して頂くまでの期間も短かったと記憶してます。

【10位:スーパーヴァンダミングアクション Tシャツ】


いきなりのランクインです。しばらくランクインしてなかったのに何事!?と驚いてしまったり。エクスペンタブルズ2にとかそんなホニャララなホワワなゲフンゲフン。そういえば、昨年11月のボルボのトラックのCMがフンフンフーンな。映画好きの方に喜んで頂ければなによりです。

【9位:無敵コマンド(↑↑↓↓←→←→BA) Tシャツ】


昨年の秋にご注文が集中してたTシャツです。春間近なこのシーズンにも急にご注文を頂くペースが上がってきて、なんとなく「あ〜、一年を通しての波が来たのかな?」と想像してたり。数カ月ぶりのランクインですが、果たしてどうなるのかなーと。

【8位:46糎(サンチ) 九一式 徹甲弾 Tシャツ】


帝国海軍シリーズの一作目です。大体のフォーマットは出来てるのですが、完全なフォーマットが出来上がるのは、この次の作品「酸素魚雷」Tシャツからだったりします。このTシャツ、プリント直後後加工〜たたみ前の写真を流したら途端に凄い勢いでご注文頂ける様になりました。写真の力というものを実感したアイテムでもあります。

【7位:迫り来るホモォ Tシャツ】


インディーズに参加して下さってるはこたんさんの作品です。2012年の10月にリリースしたのですが、とても息の長い……、もはや定番アイテムとなってます。入稿当時の様子を思い出せなくて過去の紹介記事にさっと目を通してみたのですが、そういえば「紹介文これでいいのですか?」と聞き返した事を思い出してしまいました。

【6位:プリンタインコ エコバッグ】


agri_0v0さんの絵をネットで拝見するキッカケとなった「プリンタインコ」柄のトートバッグです。こちらのアイテム「プリンタインコ」柄のTシャツと一緒にご購入されるケースが多いです。Tシャツ用に作成してる絵柄とは若干(スキダシの位置とかを中心に)バランスが違います。

【5位:酸素魚雷 Tシャツ】


現在、帝国海軍ネタでだしてるTシャツの中では一番人気となることが多いアイテムです。この「酸素魚雷」でやっとフォーマットというか縛りというか、絵柄を作成する時のルールが固まった感があり。この頃から「白Tにもシルクプリントを」と、カラバリに反映させてます。

【4位:突き破りインコ Tシャツ】


モッフモフなお尻が人気なのだと思います。agri_0v0さんのインコさんシリーズの2作品目です。このアイテムが出た当時は、まだ「愛称」もなく、作品名も「さん」づけじゃなくてですね。時々、受注対応したがら「あ〜、さんづけ……うーん」と頭を抱えたり。

【3位:空飛ぶスパゲティモンスター教 Tシャツ】


フライングスパゲティモンスター、作るまでは「B級ホラー映画か何か?」程度の知識しか無かったのですが、そうではないと知ったときは「こりゃまたカルトなネタだなあ」とニヤニヤしてしまった様な記憶があります。楽しく大真面目に作成した記憶もあります。

【2位:プリンタ インコ Tシャツ】


Twitter上でたくさんRTされてる現場を見てしまい、速攻でイメージ画像を作成してagri_0v0さんにメールを送信して生まれたTシャツだったりします。いやもうなんといいますか、出してからもうすぐ1年なんですね。アップした日付が2013年4月18日となってるので早いものです。

【1位:ヤーガン族 Tシャツ】


先月一位だった「空飛ぶスパゲティモンスター教」Tシャツを抜いて今月一位となったのは「ヤーガン族」Tシャツです。こちらのアイテム、現在、水面下で嬉しいお話が進行中でして。途中経過の写真とかを拝見したのですが、いやもう、なんと言いますか。デレッデレになってしまいました。有難うございます∩( 'ヮ' )!!
——そのうちこのブログで詳細のご報告が出来ればと考えてます。





今回のランキングも新顔から懐かしのアイテム、常連・定番アイテムまで、今回割と満遍なくランクインしてました。現在の製品番号が290番代。その中からのTOP20ですので、この記事に掲載される競争率も毎月当然ながら上昇してるのですが、さて、今年はどうなるんでしょうね。
最近はありがたい事に受注ペースも上がってます。バタバタ日々忙殺されてる様な状態にシフトしてきてます。
なので、新作をアップするペースが若干落ちてしまうかもです。

今回のランキング記事も、Tee-Mineというお店を初めて知った方の参考になれば幸いです。

又、TOP-20に掲載されてなくても人気のあるアイテムもあります。幸いTee-Mineでカタログとして運用してるTumblrをご覧いただくと、全てのアイテムを閲覧できる様になってます。今回の記事に惜しくも掲載されなかったアイテムにどんなのがあるのだろうと興味をお持ちいただけた方はTee-MineのTumblrブログ「Item Log」をご覧頂ければと思います。





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引でのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)
(Amazonギフト券の入手方法・使用方法はこちら。)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村