2013年1月25日金曜日

最近、フラッシュモブ動画とか見て回ってます。

 いい歳した僕ですので、当然、親もそれなりの歳だったりします。

——で、昨日、セアカゴケグモに関するニュースになる様な事件が福岡であったので、実家の両親に「こんなニュースあったから気をつけてねー」とメールをしました。
返信には当然「気を付けないとね」とか書かれているのですが、先日、夫婦揃って映画を観に行って泣いてしまったとか。特に父がw。
観に行った映画は「レ・ミゼラブル」——。
僕はミュージカル作品が苦手だったりしますが、そんなに感動できたという話を聞いてしまうと、こりゃ、いつか見ないとなーと思ってしまうわけです。


更にメールを読み進めると「年をとると涙もろくなるね」ともあります。



「へえ……」

にんまりしながら、最近の僕はと振り返ってみると、今年はまだ新しくみた映画がありません。結構昔の映画を見なおしたりとかはゴロゴロしながら楽しんでるのですが……。

ついついYoutube等の動画サイトで最近ピックアップされてたりとか、自分の好奇心から検索して見ていたりとか。まだ未見の作品を、腰を据えて作品をじっくり鑑賞する時間を確保出来なかったりします。

そんな状態ですので、当たり前のように羨ましく感じてしまう訳なのです。

こういう時、パソコン苦手な母がiPadを使えるというのは良いですね。
メールの返信に「悪ふざけ」をいれやすくなるので。


——で、返信メールに「最近はこの辺の動画に興味があってね〜」とYoutube動画のURLを添付しました。
ちょうど、フラッシュモブ動画で「これはカッコ良すぎる!!」と感動してしまった動画がRSSに流れてきましたので。

メールに添付した動画はコチラです。

一つ目は街の中でスターウォーズを演奏するフラッシュモブ。


次に空港内でのアカペラフラッシュモブ。


そんでもって、駅構内でのオーケストラ演奏フラッシュモブ。


次に走行中地下鉄内でのオーケストラフラッシュモブ。


最後に「おまけ」として「イラクから帰った兵士が内緒で家族に会ってみた」をペタリ。


——これは「年をとると涙もろい」とメールに書いていた親へのイタズラです。
この動画もRSSでチェックしているコチラのまとめブログから流れてきたものです。実は僕も通勤中の地下鉄で「これ以上車内でこの動画を見ていてはヤバい」と閉じちゃった動画でして。

家族がiPadを持っているというのは、良いですね。
パソコンが苦手だという相手にも、こういう動画を埋め込んだメールとかも送信出来ちゃうのですから。
だからこそ成立するイタズラでもあります。

一人暮らししている方は、実家の両親がコンピューターが苦手であれば、タブレット端末を持たせておくのはホントに良いコトだと思います。ビデオチャットも出来ますし、ちょっとしたメールのやりとりも、アソビを交えたものになりますので。





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村