2013年1月29日火曜日

Tee-MineのTシャツ、12/27〜1/26までのPVランキングです♪

実は先週の土曜日は、こじんまりとしたオフ会でした。
かれこれ5年くらいのお付き合いになってるみたいでして。 互いにお久しぶりなものだから、それぞれの近況報告話だけでも盛り上がったり——。


数年前と比較すると、僕も随分と痩せたらしく、今回のオフではプニプニされませんでした。これは一つの成果なのですが「つまんない!」と言われてしまいました。

——まあ、オフの話はこの辺までにしておいて……。

毎月恒例のTee-MineのTシャツPV数TOP20を記事にまとめる時期となりました。
どうやら今回で12回目らしいです。初期は動画でまとめてたのですが、今の方が見て下さる方のペースで絵柄をじっくり御覧いただけますし、カタログとしても便利に使えるのではないかと。

そういう訳で、頻繁にTee-MineのTシャツをチェックして下さってる方には現状確認として、初めてTee-MineのTシャツを見て下さる方には「どんなお店なんだろう」という雰囲気を掴んで頂けるととても嬉しいです。



【第20位】NOW LOADING Tシャツ


まだ1週間とすこし前の1月19日に出したばかりなのですが、想像以上の滑り出しでした。このTシャツを作った時は、「良く見かけるもの」ですが地味なネタだし、ジワジワと人気が出ればと考えていたのですが……。さて、今回のスタートダッシュを経て、今後どのようにランキングが推移していくのか。興味深かったりします。

【第19位】フロッピーディスク Tシャツ(2)


Tee-Mineをオープンしたばかりの頃に作成した作品の中から、息も長く、良く出てるTシャツという事で、こちらは既にカラバリの拡張を行ったばかりのTシャツだったりします。過去作品とまるきり同じという訳ではなく、絵柄等々、微妙に調整してます。

【第18位】8bit Tシャツ


MSXとかファミコンとかいう名称やテクノとかクラフトワークって名称にピーンと来た方に喜んでいただけている様で。特にクラフトワークが好きな方にニヤリとして頂いてるみたいです。

【第17位】403Forbidden(アクセス禁止エラー) Tシャツ


インディーズに参加して下さってるシアンさんの作品です。
ふんわりと繊細なタッチが羨ましかったりするのです。

【第16位】裏技 Tシャツ


定番裏技をTシャツにしちゃいました。
元々はチート(インチキ)の為のコマンドではなくて、チェック(動作確認)の為のコマンドだったのです。
——どんなゲームやってても、例えメーカーが違っていても試しちゃいますよね。

【第15位】ギャー! Tシャツ


1月18日に出したばかりの新作です。20位の「NOW LOADING」をは対照的に、最初からインパクトを狙っていましたので、無事にスタートダッシュに成功しているなあと。ちょっと安心。絵柄とか某国民的漫画を凄く意識しています。絵柄雰囲気を真面目に真似てみたのは、今回が初めてだったりします。

【第14位】ウォリアーガール 01 Tシャツ


インディーズに参加して下さってる藤塚さんの新作です。兼ねてよりカッコイイ、おしゃれ、セクシーな絵を描かれる方だなあと思っていたのですが、今回は世界観よりもキャラクターを押し出した内容となってまして。
一番下のナンバリングも、今後のシリーズ化を狙ってのモノとなってます。

【第13位】オスプレイ Tシャツ


こちらもランキングの常連となってるTシャツです。
メカ好きの方に喜んで頂ければと、自分なりにかっこ良い雰囲気を大事に、見てくださった方が気に入ってくれると嬉しいなあと考えながら作成しました。

【第12位】ホスピタル騎士団 Tシャツ


19世紀にドイツで描かれたペン画を元にTシャツを作成したものです。
歴史好きの方には勿論、ウィザードリィが好きな方、西洋甲冑が好きな方に喜んで頂ければ有難いです。

【第11位】サ◯コン・コンティニュー Tシャツ


Twitterで頂いたリクエストを元に作成した、某ゲーム機コントローラーをモチーフにしたTシャツです。生地色のホワイトとグレーに注文が集中しています^^。
——そりゃあそうよねえ……、と思っちゃいます。

【第10位】SAN値の下降が止まらない Tシャツ


すっかりTee-Mineの人気Tシャツランキングの常連さんとなっちゃってます。
さすが、かのラヴクラフトご本人がメモに書いた絵を元に作成しただけの事はあるなあと。
あと、やっぱりニャ◯子さん人気も大きいのだと思います。

【第9位】エンバウーラ事件 Tシャツ


「チャゴ少年のエンバウーラ事件」が頭にこびりついちゃってる、空飛ぶ円盤大百科とかが大好きだった人に見て頂けてる様で嬉しいです。
そういえば、この前の里帰りの時も、弟に「おー……懐かしかやん」とニンマリされてしまいました。
今年は夏の里帰りは諦めているのですが、年末の里帰りの時のお土産にしようかしらとか……。候補の一つになってます。その時には弟の嫁さんにも「どれが好き?」って聞かなくちゃですね。(前回は「アホの子」をリクエストされました)

【第8位】(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! Tシャツ


既に二期の話も出ているのに安定した人気をキープしています。
ネタについては、思い切り「みんなが面白がってる流行」を意識して使わせていただいたのですが、胸のストライプ部分については、配色コレクションという本とにらめっこしながら作成したお気に入りのパーツだったりします。

【第7位】社畜 Tシャツ


インディーズに参加して下さってるはこたんさんの作品です。
社内では「はこたんさん」と言ったらコレと、しっかり刷り込まれちゃってます。
——最近では、別の作品もスタッフの印象に残りつつあるのですが、それでもやっぱりネットで良く見かける言葉をテーマにしているだけに根強い人気でランクインし続けています。

【第6位】クマー(Ped Bear) Tシャツ(その2)


初期に作成した「お下品ネタ」Tシャツのリメイク版です。
生地のカラバリ見直しでのリメイクは「そのままフェードアウトしてしまう」という恐怖がつきまといます。
——いやほんと、よかったです。旧バージョンと同じくらいに持ち直して。

【第5位】ホモクレ  Vネック Tシャツ


三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
こちらもはこたんさんの作品です。可愛らしく並んだホモクレ達の下にある「HOMO KURE!!」の文字が未だにジワジワ来てしまいます。
確か、使ったフォントはゾンビとかそういうのだった筈です。

【第4位】荒巻 Tシャツ


こちらはシアンさんの作品です。すっかり定番化しちゃってます。

               /´  `フ
         , '' ` ` /      ,!
.        , '      レ   _,  rミ
        ;          `ミ __,xノ゙、、
        i     ミ   ; ,、、、、 ヽ、 
      ,.-‐!       ミ  i    `ヽ.._,)),),,..,,,,_
     //´``、     ミ ヽ      ./ ,' 3  `ヽーっ
.    | l    ` ーー -‐''ゝ、,,))     l   ⊃ ⌒_つ
     ヽ.ー─'´)            .`'ー---‐'''''"


              、ゞヾ'""''ソ;μ 
             ヾ        彡 ビクッ!
         , '' ` ミ         ミ Σ
.        , '     彡   o,  o  ミ
  ヾ "    ;         /ソ,, , ,;,x,;;:、ヾ`
   ミ ミ  i     ミ   ; ,、、、、 ヽ、    ブワッ
   彡  '""‐!       ミ  i     、ゞヾ'""''ソ;μ,
     ”'''```、     ミ ヽ.   ヾ  ,' 3    彡 
.         ` ーー -‐''ゝ、,,))  ミ        ミ
                     彡        ミ
                         /ソ,, , ,; ,;;:、ヾ`


——あ、AA、普通に行けましたね。(紹介文が浮かばなかったとも言う)

【第3位】ダヨー Tシャツ


もうすぐ……もうすぐ、うちにもAmazonさんからフィギュアの方が届くんダヨー。
どう言えばいいのか……。
予約した当時の嬉しさをそのまま、スレスレのラインを狙いながら、無理やりTシャツにしてしまったと言いますか……。エフンエフン。

【第2位】ggrks(ググレカス) Tシャツ(3)


カラバリ組み直しによるリメイクで、一番コワイと思ってたTシャツです。
お陰さまで、カラバリを組みなおして、色々と振り出しに戻ったTシャツですが、以前と同じ様にご注文頂いてます。
とても有難いです。

【第1位】迫り来るホモォ Tシャツ


今月もはこたんさんの「ホモクレ」絵のTシャツが一位になりました。
社畜Tシャツと同様、このTシャツも社内で「またはこたんさんの出たねー」としっかり覚えられてしまってます。
しばらくは、このTシャツの天下が続くのだろうなあと予想しています。





——とまあ、こんな感じで、今月のTee-Mine・人気Tシャツの紹介記事はココまで!
どの作品が定番となるのかとか、人気に火がつくのかとかとか。
来月の動向確認も楽しみです。





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村