2013年1月8日火曜日

Tee-MineのTシャツ、11/27〜12/26までのPVランキングです♪

今回は今年初めてのTee-MineのTシャツ、PV数人気ランキングTOP20の紹介記事となってます。
いつもは毎月27日に書く様にしているのですが、今回はお正月休みが間に入っちゃったからですね、2013年1月8日に公開ってコトになっちゃいました。


Tee-MineのTシャツを初めて知ってくださった方が、これからTシャツを選ぶ時の参考にして頂けると嬉しいです^^。

そうそう。上のイラストのキャラが着ているのは、今回、ランキングには入ってない「エンバウーラ事件 Tシャツ 半袖(男女兼用)」だったりします。いやあ、最近の作品の中では一番のお気に入りでして。今日もコレ着て出勤しています。

ちなみに、今回はランキング記事を毎回見てくださってる方には「えっ」という様なランキング結果になってるかもしれません。
僕もちょっとばかり、これは新鮮だなあという気持ちで記事作成の準備を進めていました。


——ではでは、さっそくランキングを20位から順に紹介していきましょう。

【20位】8bit Tシャツ 半袖(男女兼用)


徐々に安定してランクインする作品になりつつありますね。
とあるジャンルの音楽が好きな人にピピッとくる様な手堅いパーツを集めて作成しているつもりではあるので、ソコを気に入ってもらえているのなら嬉しいです。

【19位】そんちょう 半袖Tシャツ (男女兼用)


こちらもニッチな方向に向けて作成しています。超人気ソフトの某のんびりソフトを遊んでいる人がオフ会とかするなんてコトなったときにコッソリ着て頂けると嬉しいです。

【18位】こまけぇこたぁいいんだよ!! Tシャツ 半袖(男女兼用)


さすが、最近話題の電子書籍サービスを題材にしているだけあって、安定してランクインしてますね〜。こちらの英文、某掲示板で「こまけぇこたぁいいんだよ!!って英語にしたらどうなるの?」という質問に対して書きこまれてた返信を使わせていただいております。
——英文が正しいかどうかってトコロは、翻訳サイトのお世話になることが多い英語力の自分なので「多分ハズレ」程度の認識なのです。だけど、この勢いの良い単語の並びを見た瞬間、笑ってしまいました。

【17位】オスプレイ Tシャツ 半袖(男女兼用)


出したばかりの頃は、ここまで息の長い作品になるとは思ってませんでした。
このTシャツは、政治が絡みそうなテーマに恐らく初めて手を出したものでもあり「怒られたら下げなきゃ」というプレッシャーも感じていました。

【16位】ご馳走ナウと言ってしまった吐血オンナ Tシャツ 半袖(男女兼用) 半袖(男女兼用)


担当者の僕も忘れていたキャラクターがいきなり飛び出てきて驚いてしまいました。
吐血オンナ。いやあ……ちょっと懐かしいです。この絵を描いて、既に「懐かしい」と感じてしまう程に時間が経過してしまっているコトにも驚きです。

【15位】リア充爆発しろ。 Tシャツ 半袖(男女兼用)


さすが集計時期がクリスマスシーズンだっただけのコトはあります。
久しぶりにこちらの作品もランクインしました。
期間限定の定番アイテムっぽくなってきている印象なので、近いうちに新カラバリでリニューアルしちゃおうかしらと思いました。
※実はこの作品をアップした時と生地在庫の状況が変わってきておりまして、一部の作品でカラバリを見直さないと、とても寂しいコトになってしまっているのです。

【14位】荒巻 Tシャツ 半袖(男女兼用)


インディーズに参加して下さってるシアンさんの定番アイテムです。
Tシャツに対してネクタイを描いているというコト、Tシャツを着用している上半身という立体物を想定したデザインとして成立している所、それと良く見かけるAA(アスキーアート)を題材にしているので定番化してるのだろうなーと。

【13位】なんだうそか Tシャツ 半袖(男女兼用)


同じくインディーズに参加して下さってるシアンさんの作品です。こちらもAAネタのTシャツです。初めてこの作品を頂いた時は、真面目モードの作品とのギャップに吹いてしまったものです。

【12位】裏技 Tシャツ 半袖(男女兼用)


おなじみのテレビゲームの裏技コマンドをレイアウトしたTシャツです。
実家の父も良く着ているみいたいです。そうそう、今回の里帰りで「ディアブロ2」大好きな父がパソコンを買い換えました。その辺のエピソードはまた近いうちにでもブログで紹介させて頂くコトになるかも。

【11位】SAN値の下降が止まらない Tシャツ 半袖(男女兼用)


ボツ部品から生まれたTシャツではあるのですが、かのラヴクラフトが描いたクトゥルーの絵を拡大トレスした上で、雰囲気を壊さないように自分なりにアレンジして作成した部品でしたので、勿体無いやら恐れ多いやらで、もうこの部品だけで一枚完成させちゃおうと作ったTシャツです。Tee-Mineでは中堅どころで安定した人気を維持している作品だったりします。

【10位】まるっこいヤツ Tシャツ 半袖(男女兼用)


インディーズに参加して下さってるハラダさんの、某ホニャララな押しかけマスコットキャラがプリントされたTシャツです。なんといいますか体型とか表情とかとても絶妙ですし、twitter上での評判も良いみたいで、とても愛されているキャラクターなのだなあと羨ましかったりします。

【9位】ホモクレ Vネック Tシャツ


インディーズに参加して下さってるはこたんさんのホモクレ系Tシャツです。
こちらのAAも一時期twitterのTL上に異様に繁殖していましたよね。僕も面白がってさんざん流してました三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
これは強そうだな〜と予想していたら、案の定、安定の強さです。

【8位】クマー(Ped Bear) Tシャツ 半袖(男女兼用)(その2)


前にもチラリと書いていますが、生地のカラバリに関する事情が、このTシャツを作成したばかりの当時から色々変わってしまったので、プリント方法の変更とカラバリの組み合わせを変更してリニューアルした作品です。
今回のバージョンでは生地色が「影」として見える様に絵の構造を結構いじくっています。
あと、プリント方法も新バージョンは「シルクスクリーンプリント」に変更していますので、濃い・暗い色の生地を中心にカラバリ展開しています。

【7位】選挙に行こう 半袖Tシャツ (男女兼用)


このTシャツがいきなりここに飛び出してくるとは……。
12月に行われた選挙がどれだけ注目されていたのか、こんな所にも影響してくるとは。
ちょっとビックリしてしまいました。

【6位】社畜 Tシャツ 半袖(男女兼用)


一番の驚きはこちらでした。インディーズに参加して下さってるはこたんさんの作品です。
ここんとこ連続で一位をキープしていたからですねえ。
変化しても5位圏内かなーと予想していただけに、今回の大きな変動はちょっとビックリでした。

【5位】(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! Tシャツ 半袖(男女兼用)


第二期のOP、ハードル高いのだろうなあと思いながら楽しみにしていたりします。
こんどはどんな言葉が色々なSNSで飛び交うのでしょうね〜。
恐らく、こちらのTシャツも番組が放送されてない時期なんて関係の無い、息のなが〜いアイテムなのだなあと。それだけ大元が愛されているのだなあと。
羨ましいです!

【4位】3500円のカツカレー Tシャツ 半袖(男女兼用)


こちらも12月の選挙の注目度がどれだけ高かったのか、よくわかる結果だなあと思っちゃいました。思っちゃいましたというか、この結果に「ワロタ」という三文字が頭の中に浮かんでしまいました。
実は「お小遣いもあって胃腸も健やかなら、ちょっぴり贅沢なゴチソウ食べて経済回そうよ。例えば、3500円のカツカレーとかね」という文章をgoogle先生に翻訳してもらって文章を配置してたりとか。割と真面目に作ってたりします。

【3位】ダヨー Tシャツ 半袖(男女兼用)


もう再来月には予約している◯んどろいどが僕の手元に届くよー!!それどころか5月にはデッカイのが来るよー!!こっちは予約してないのですが、twitterであまりにも楽しそうなTLが流れていたりしたら(それこそ、趣味の写真でダンボーを撮影してる様な使われ方してたら)欲しくなっちゃうかもw
まあなんといいますか、こちらのTシャツは予約したよー!という喜びをそのままTシャツにぶつけてみたと言いますかなんと言いますか。ゴニョゴニョ。
——怒られないと良いのですが……。

【2位】ggrks(ググレカス) Tシャツ(3) 半袖(男女兼用)


こちらも作成した当時と生地の事情が変わってきて、カラバリを組み直した作品だったりします。実は「カラバリを組みなおしてリニューアルする」という手段を講じたのはこのTシャツが初めてだったりします。最初はとても不安だったのです。これまでのTシャツを取り下げて、新しいカラバリとして別の場所に登録しなおしても大丈夫なのかなあと。
定番Tシャツに関しては、その点は大丈夫なのだなあと、他の作品のリニューアルにも踏み切ったという次第です。

【1位】迫り来るホモォ Tシャツ 半袖(男女兼用)


そんでもって、今回の1位、社畜ではなくなったのですが、同じくインディーズに参加して下さってるはこたんさんの「ホモォ」Tシャツだったという結果になりました。
知名度の高いAAであること、カワイイ様でいて腕の辺りがキモかったりとか。その辺の絶妙なバランスで1位になっちゃったのでしょうね^^。

——いやあ、今回のランキング、色々と新鮮でした。
今年2013年も、現在のランキングを色々引っかき回せる様な「ネタ寄りかもだけど、これなら着たい」と思って頂けるTシャツを作る様にしていかなくちゃですね。





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村