2014年2月10日月曜日

寒の戻りなのかなと想像してたら、容赦ない雪と冷え込みでしたね><。Tee-Mine人気アイテムランキング、2014年1月10日〜2月9日まで分、TOP20をまとめました♬

少々前に「春用のサンクスレター作成しなくては」と準備も済ませてたばかり、先週末は全国的に雪がというニュースがありましたので「寒の戻り」かなと思ってたのですが……。


リミッターでも故障したのでしょうか?
土曜日の朝からの雪の影響で日曜日の昼前、近所の神社の境内でさえもこんな様子。
空はピーカン、いつもは上空を漂ってる雲が足元にあるかの様に錯覚してしまう程に雪の白。
そして今日月曜日。雪かきしてる場所、されてなかった場所の差がハッキリと出てしまってて。

皆様、足元を滑らせてお怪我なさいませんよう、お気を付け下さいませ。

——では、今月のランキング早速おってみましょう。
集計は期間内のPV数・注文数にポイントを割り振って算出してます。
今回は、久しぶりにランクインしたTシャツもあります。


 【20位:しゃきーん?>(`・ω・´)<NO!しゃけーん☆ Tシャツ】


インディーズに参加して下さってるはこたんさんの先月1月27日にアップした新作です。フロント部分にプリントされた「切り身オンリー」な絵柄もウケてる様子。僕も入稿メールを頂いて最初に見た時にはニヤニヤが止まりませんでした。

【19位:電卓 Tシャツ / 新カラバリ】



昨年5月にカラバリの新調をしたのですが、この時期でのランクインを見てると「夏場前後のイベントに合わせて」のランクインなのかしらとか思ってしまったり。昨年夏のランキングから久々のランクインです。

【18位:エンバウーラ事件 Tシャツ】


2012年の10月にリリースしたこちらの絵柄のTシャツもランクインしたのは結構久しぶりです。自分用のもそろそろ作り直したいかもなんて考えてます。

【17位:フォカヌポゥ Tシャツ】


こちらは2013年の3月にリリースしたTシャツですね。忘れたタイミングでヒョコっとご注文頂いたりして「あ、そういえば作ってた」と存在感をアピールされてしまったり。Tee-Mineの定番になっちゃってますね。

【16位:トリノイロ Tシャツ】


インディーズに参加して下さってるbirnimalAPPさんがiPhone用にリリースしてる鳥壁紙作成アプリ「トリノイロ」を元に作成されたTシャツです。鳥類をはじめとする小動物系の絵柄の人気、やっぱり凄いですね。

【15位:とりずかん Tシャツ】


こちらもインディーズに参加して下さってるagri_0v0さんの普段とは違うタッチで描かれた絵柄で作成されたTシャツです。16位の「トリノイロ」Tシャツと並ぶと、チョッピリ不思議だったりします。

【14位:伊四〇〇型潜水艦 Tシャツ】


昨年秋口からスタートした「日本帝国海軍超兵器シリーズ(?)」も安定してます。こちらは某ゲーム人気もですが、某アニメの人気も後押ししてるのだろうなあ……等と考えています。

【13位:インコさん ジャージー ジップ パーカー】


agri_0v0さんの作成されたパーカーです。背中側には上の絵の中のインコさんが羽織ってるパーカーの背中に描かれてる絵と同じ様にインコさんの顔がジッとこちらを見てます。

【12位:三式弾 Tシャツ】


こちらも日本帝国海軍超兵器シリーズ。三式弾Tシャツです。絵柄を組む際のルール付けなど、ある程度固まったあとの作成だったので、資料が少なかった事から苦労した思い出。

【11位:ggrks(ググレカス) Tシャツ(3) Tシャツ】


こちらもTee-Mineの定番中の定番です。受注時の出荷スケジュール確認で「これ、◯◯日までに行けます?」と確認する時に「絵柄は?」と聞き返されるのですが「ググレカス」と言えば「あ、それね——」と通じてしまいます。

【10位:夏インコ Tシャツ】


agri_0v0さんのコチラの作品……。19位に入った「電卓」と同じく「次の夏シーズンに合わせて」のランクインなのかなとか想像したり。大体1月下旬〜4月上旬くらいまでは、夏シーズンを見据えたご注文や閲覧が多い印象なのです。

【9位:しがみつきインコさん Tシャツ】


これまでなかなか背中側の写真を撮影できなかったagri_0v0さん作の「しがみつきインコさん」Tシャツなのですが、今月頭にようやっと作成途中の写真を撮影する事ができました。写真が少ないという不利をどう覆すのか、結構楽しみにしてたりします。

【8位:46糎(サンチ) 九一式 徹甲弾 Tシャツ】


日本帝国海軍超兵器シリーズの魁とでもいいましょうか。twitterでアイデアを頂いた時は、こんなに続いてしまうシリーズになるとは想像もしてなかったです。

【7位:迫り来るホモォ Tシャツ】


はこたんさんの「定番」Tシャツですね。どこかで何かしらのイベントが開催されるタイミングでの受注が多いご様子。2012年10月にリリースされてからずっと人気も安定してます。製品番号も覚えてしまってます。

【6位:プリンタ インコ Tシャツ】


agri_0v0さんの1作品目。プリンタインコTシャツなのですが。あと2ヶ月でリリース一周年を迎えます。一時期、出荷時の写真を撮影してる時、この子たちの写真ばかりだった記憶もあるくらいです。

【5位:プリンタインコ エコバッグ】


同じくagri_0v0さん作の「プリンタインコ」の絵柄のバランスをトートバッグ用に再調整して出したアイテムです。親子でおそろいでご購入していただいたり等、ファンの多さに圧倒されてしまいます。

【4位:ヤーガン族 Tシャツ】


こちらも後2ヶ月でリリースしてから1年目を迎える事になります。どうなんでしょうね。カラバリの新調とか、まだ早いのかなーとかいう考えが脳裏をちらつく事があります。

【3位:酸素魚雷 Tシャツ】


日本帝国海軍超兵器シリーズでの一番人気がこの「酸素魚雷」Tシャツだったりします。キャラクターを意識したカラバリや、白Tにプリントしたりとかを始めたりした絵柄でもあります。

【2位:突き破りインコ Tシャツ】


agri_0v0さんが昨年6月に出したアイテムです。フロントにプリントされてるインコさんの頬の盛り上がりもポイント高いのですが、どうにも背中側にプリントされるお尻が喜ばれてるご様子。

【1位:空飛ぶスパゲティモンスター教 Tシャツ】


先月のランキングに引き続き、今月も1位に居座ってしまいました。先月の受注内容を確認してみると「スーパーレッド」が人気なのかな?と思ったのですが、最近は各色満遍なくご注文を頂けてるみたいでして。有難うございますよ〜><。

——と、今月のランキング集計も終わりまして。
ここ最近のランキング記事には毎回書き足してるのですが、製品番号も280番代に突入してますんで、TOP20に届いてない作品にも良い絵柄のアイテムが沢山あります。それこそ260種類。カタログとして運用してるtumblrを見て頂ければ280種類以上のアイテムの確認が出来ますので、そちらも是非御覧くださいませ^^。





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引でのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)
(Amazonギフト券の入手方法・使用方法はこちら。)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村