2014年2月13日木曜日

おそらく往年の漫画好きの方が一番喜んで下さりそうな気がします。「実験用 航空機 X-29」Tシャツをアップしました〜♬

なにせ、主人公が最後に搭乗してた機体だからですね。僕も大好きな漫画でした。
初めて読んだのは中学生の頃だったでしょうか。
確か、普通のコミック版も集めてたし、実家には文庫版が全巻揃ってます。
そういえば、高校時代の友人の家でも読み始めてしまって、そのまま泊まりこみしてしまった記憶もあり。(同じ事をガラスの仮面でもやらかしてしまい……)

好きな人は、本当に何度も読み返してるのではないでしょうか。

そんな「一度全巻揃えてたのに、また揃えてしまう」魅力を持つ名作の主人公が最後に搭乗したのが、実は「実際に生産されたのはたった2機だけ。しかもガチガチの実験機だったので、機銃やパイロン(ミサイル等を取り付ける場所)などの設定は、物語用のオリジナルの設定だった」という「戦闘機」というよりも、まさに「実験用航空機」として開発されたこのX-29だったのです。


主人公が最後に搭乗した機体というだけでなく、その独特の美しいフォルムも印象的なこの機体。コミックファンでなくとも、航空機に興味を持たれてた方だったら、ご存知の方も少なくない筈。今回はこのX-29でTシャツを作成してみました。




それにしても、原作パワーの凄い事。
作成途中のスクリーンショットをtwitterに流したら、フォロワーの方から「僕は主人公が最初に搭乗してたクルセイダーが好きです」と言われたり。
クルセイダーもイイですよね。機首部分に設置されてるインテークの「下膨れ」っぷりとか、主翼の可動とか。


それにしても、この機体の絵を初めて見たときはぶっ飛んだものです。
尾翼が無いのもそうなのですが、主翼部分が前進翼になってるというのは、SF漫画であればチラホラと見かけたもしれませんが、それが現代劇の……、しかも戦争モノで出てきてしまうのですから。
しかも実在してる飛行機と知ったときのインパクトと言ったら、きっと当時の僕だったら声を上げてしまってたのでしょうね。覚えてはいないけど、声は出なかったかもだけど、写真をガン見したことだけは間違いありません。

——と、そんな具合に、コミックスを読んでた方や航空機好きの方等に喜んで頂けると嬉しいです。


【自社サイトではコチラからお求め頂けます】※代引払い専用の窓口です。
http://www.tee-mine.com/shopdetail/000000000317/





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引でのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)
(Amazonギフト券の入手方法・使用方法はこちら。)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村