2013年3月6日水曜日

お花見シーズン用とはいえ、カッコヨサを意識しながら「春がきた」Tシャツ作成しました。

常々、季節物の題材というのは「ニガテ」でして——。
あまりにも「めでたい」テーマで、それがプリントされている絵柄にも出すぎて、作るのも着用するのも尻込みしちゃうというのがホントのトコロだったりします。


とはいえ、単にハードルが高いだけと捉えれば、じゃあどうすれば完成させられるのかとか、どんな具合だったら「自分自身」が着用できるのかと工夫してみる事も出来るわけで。
今回のTシャツは、現時点での自分の解なのかなあと。
色々と試行錯誤しながら、作った本人が色々と考えてしまったTシャツになりました。

このTシャツで作成した桜の花びらは、自分で撮影した写真や、ネットで画像検索して表示される画像を、それこそ沢山見ながら、どんな桜の花にすのかを決めました。(なので、実はもっと写実的な桜の花になる可能性もありました)


結局、現在の形状に落ち着いたわけですが、この図形、これからイラレを勉強する人には良い課題になるかもです。
  • 一枚の花びらが、どういう図形から作成されているのか。
  • それぞれの花びらはどの様にして向きを設定しているのか。
  • それぞれの花びらの上下関係はどの様になっているのか。
  • 白線はどのように作られているのか。
  • 花びらの中の模様はどの様に作成され、どの様に色指定しているのか。
この辺を考えて挑戦してみると「イラストレーターってパズルの要素も強いのだなあ」と思えるかもしれません。

このTシャツ、これからのお花見シーズンが楽しみでしょうがない方に喜んで頂けると嬉しいです。


【自社サイトではコチラからお求め頂けます】※代引・銀行振込をご利用頂けます。
http://www.tee-mine.com/shopdetail/007002000032/





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)
(Amazonギフト券の入手方法・使用方法はこちら。)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村