2013年3月26日火曜日

Tee-MineのTシャツ、2/27〜3/26までのPVランキングです♪

今日のブログ記事は「Tシャツの人気ランキング」を書かなくてはと、そういう腹積もりではあったのですが、少しずつ「Tシャツに頂くご注文」の数が増え始めるこの季節。一人でシステムの調整とかご注文対応に更新とか告知、更には絵柄の作成なんてのもやってると色々と抜け落ちてる場面も増えてきてます。
幸い、リカバリ出来る範囲内で発生しているので、お客様をはじめとする会社の外の方々にミスがミスのままで終了せずに済んでるのが運の良いところ。
——今日、誕生日という事も、今回の記事を書くための準備を進め終わってから思い出してしまう始末。またひとつ歳を取ってしまうとか。こんな良いネタなのにですね。


所詮、人間の脳なんて、そんなモノだなあと。
これからもっと、日を追う毎にジワリジワリと密度が高くなるので、そういった密度をうまいことこなしていかなくてはですね。

それはそうと、ランキングです。
今回、新作のスタートダッシュとカラバリ新調したTシャツの勢いの良さが目立ちました。


【第20位】CH-47 チヌーク Tシャツ 半袖(男女兼用)


まずはミリタリー系です。
安定しています。いつかは戦車の写真も撮影して、Tシャツにしてみたいです。
ちょうど「ガールズ&パンツァー」の最終回が放送された直後でもありますし、最終回は帰宅後に見るのですが、それまでの話の流れだけでも、あんなに熱くて楽しい作品です。今後の展開も気になりますし、物語の舞台となる場所で開催された「大洗町の春祭り」もとても盛り上がったとの事ですし。戦車のプラモデルも最近人気の様ですからね。せっかく空方面に少しずつ手を伸ばしているので、陸と海方面の写真も撮影して、ミリタリーTシャツの幅を広げたいものです。


【第19位】エンバウーラ事件 Tシャツ 半袖(男女兼用)


最近、これ着て中野ブロードウェイに行くことがあったのですが、いやあ……このTシャツ、溶け込みますね。
大昔の空飛ぶ円盤系の書籍で「チャゴ少年のエンバウーラ事件」として紹介される様な超有名UFO事件をネタにしているからですね。中野ブロードウェイに行くのが好きな方でしたら、3階とか4階にこのTシャツを解説のカード無しで並べたとしても、多分、分かって頂けると確信しました。(実際「あ……」って顔で見られたり)
そんなだから「店売りするなら、ここで出してみたいなー」って事を思ってしまいました。その辺の印象がキッカケなのでしょうね。最近は「Tee-MineのTシャツは、どちらかというと秋葉原よりも中野向けなのかもしれない」なんて事を意識する様になってきています。


【第18位】無敵コマンド(↑↑↓↓←→←→BA) Tee 半袖(新カラバリ)


定番Tシャツのカラバリを新調したこちら、それまでも手堅いTシャツとして、良くご注文いただいていましたので、カラバリ新調後も、サクっとランキングに入ってます。
この絵柄の基本の色は白Tシャツとなるのですが、今回のカラバリ新調では、ゴールドイエローをはじめとする新色Tシャツがとても良いアクセントのあるTシャツに仕上がってます。これまで以上に色々な方の好みにハマってくれると良いなあと期待しています。


【第17位】ウォリアーガール 02 Tシャツ 半袖(男女兼用)


インディーズに参加して下さってる藤塚さんの「ウォリアーガール」二人目です。ちなみに、一人目はコチラです
この作品、シリーズモノとして今後も増えていきますので、これからの展開が楽しみです。元々、コントラストの強いモノクロのカッコヨイ絵柄を描かれる方ですので、五人目突破した辺りから、存在感を強くアピールし始めるのではないかなーと、期待してたりします。
——それにしても、やっぱり、この絵柄には嫉妬してしまいます。


【第16位】ネバーおまめ Tシャツ半袖 (男女兼用)


インディーズに参加して下さってるひきわりさんの作品です。
最初にラフを頂いたときは、笑ってしまいました。この絶妙な表情と「納豆ダバー」というセリフが似合いそうな糸の引き具合。ひきわりさんの場合、毎回「カワイコちゃんが着用したイメージ」でラフを描かれるものですから、デザインの下部に配置されてる文字がエロく見えたりですね。
多分、それは僕が下衆(ゲス)だからなのでしょうけど、Amazonの「すべてのカテゴリ」から「ひきわり」と「Tシャツ」というワードで検索した時の表示結果を逆手に取った自虐に笑ってしまったり。※Tee-MineのインディーズTシャツに参加して下さってる方の作品は、全て作者名とTシャツで検索出来る様にしています。
最近、ひきわりさんが描いたギャグ系の絵がツボに入る事がありまして。某AAを絵にしたものなのですが。これがキョーレツだったので「これ、Tシャツにしましょう」とリクエストしちゃってます。 そちらもお楽しみに……というか、僕が楽しみにしちゃってます。


【第15位】メゥトモテラホシス Tシャツ 半袖(Ver.2)(男女兼用)


古典的な題材をTシャツにしたものなのですが、こちらはカラバリを新調した上で、若干のアレンジを加えたものです。前のバージョンの完成直前に外した部品(当時はただの赤ベタの円)を、形状をいじってピクセレート処理を施した状態で配置してみたら、最初に作り始めた頃に持ってたイメージにとても近い内容に化けちゃいました。
——このTシャツ、良くご注文頂くのですが、このランキング記事では、順位の変動がとにかく激しいTシャツだったりします。今後の動きも楽しみです。


【第14位】ガスマスク Tシャツ 半袖 Ver.2(男女兼用)


こちらもカラバリ新調とほんのチョットだけ変更を加えたTシャツです。
最初に作成したのは2011年の7月なので、定番Tシャツとしても本当に息が長いです。こちらの新バージョン、定番商品の新調として再アップをしましたので、登録して二日目でご注文頂く事が出来ました。2011年7月にアップしてから頻繁にご注文頂ける様になるまで結構な日数が必要だっただけに、この流れの早さはとても嬉しかったです。


【第13位】オスプレイ Tシャツ 半袖(新カラバリ) (男女兼用)


こちらは定番Tシャツの新カラバリとして登録したものですので、それまでの絵柄のままで作成しています。チルトローター機は「帰ってきたウルトラマン」をはじめ「サイコパス」にも出てたし(ストーリーの展開上よく落ちてましたがw)、4月から地上波で放送される「宇宙戦艦ヤマト2199」(※これがヤバイくらいの面白くてですね)にもそれと連想させる様な機体が登場しています。こうやって並べると、男の子心をくすぐる名作へのチルトローター登場率ってのは結構高いのではないかなあとか思ったり。


【第12位】モナー Tシャツ 半袖(男女兼用)


AAを色々と調べていたら、2000年ごろから使われ始めたものだそうでして。
海外のWikiに使われてる英文を参照しながらTシャツ用の短い文章に整理しました。
このTシャツを作った時、個人のアカウントに「ショッキングピンクかわいい!」という感想を頂いてから、色々なTシャツでショッキングピンクを扱う様になりました。
それまでは、着にくい色かもしれないという先入観で、殆ど使わなかったのですが、出してみるとショッキングピンクは割と出やすい色なのだなあと勉強になってたり。
たしかに、実際に着るときの組み合わせを考えてみると、意外と扱いやすい色だなあと、今ではすっかり「良く使う生地の色」のひとつになってたりします。


【第11位】社畜 Tシャツ 半袖(新カラバリ)(男女兼用)


インディーズに参加して下さってるはこたんさんの人気Tシャツです。
最近はすっかり「ホモォ┌(┌ ^o^)┐」の人気が突っ走ってますが、それ以前は「はこたんさんってコノ絵の人よね?」と社内で通じる程になってた定番Tシャツです。
やはり、それまでに安定した動きのあったTシャツのカラバリ新調は、足りなくなった生地色の補強というよりも、更なるパワーアップとしての意味合いが強いのだろうなあと。このTシャツのスタートダッシュを見ながら、そんな事を考えております。


【第10位】SAN値の下降が止まらない Tシャツ 半袖(男女兼用)


もうすぐ二期がはじまってしまう人気作品のアレです。ラヴクラフト本人が描いたという絵柄を自分なりにトレスしてプリント用の絵柄を作成しています。
二期がはじまってしまう前に、カラバリ新調しなくてはと、これも「コレ作るメモ」に書いてはいるのですが、どんどん後回しになってしまってるTシャツです。
しかも、一期では「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」だったのが、二期では「\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!」になってるとか。これは運が良いとしか言い様がありません。今、別のTシャツのカラバリ新調をしているのですが、其の次は必ずコレのカラバリ新調をしなくては……。
——というか、件の「\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!」をまだ動画で確認できていません。担当として、それはどうなのよと、小一時間、自問自答を(ry 


【第9位】ノー・モア・残業 Tシャツ 半袖 (男女兼用)


こちらもインディーズに参加して下さってるはこたんさんの作品です。
11位から9位までの流れを見て、このあたりが「お仕事に追い詰められてる日々を送ってる方々」のゾーンなのかなーとか、そんな失敬極まりない事を考えてしまったり。
ドロー系での作画にかなり慣れてきている事もあり、社畜Tシャツの続編として作成されています。
そう聞いてしまうと、脱出を試みてるのがブタ君だけという、ちょっと意味を深読みしてしまいそうな内容だったり。
はこたんさん自身は「ホモォ┌(┌ ^o^)┐」への挑戦として作成した節もある様で……。
今後、どんな動きを見せるのか、その辺も楽しみだったりします。


【第8位】ggrks(ググレカス) Tシャツ(3) 半袖(男女兼用)


なんかもー、必ず良い位置に居座ってますねってくらいにTee-Mineの定番Tシャツとなっちゃってます。
このTシャツのカラバリを新調してから「あ、カラバリ新調してページを作り直すのは良い事なのだ」と確信する事が出来たというのもあり、自分の中でも結構印象の強いTシャツです。
そうそう。Tee-Mineをオープンさせてから初めて頂いたご注文も、この絵柄のラグランTシャツだったのです。※現在、この絵柄のラグランTシャツは取り扱っておりません。


【第7位】ファッションリーダー Tシャツ 半袖 (男女兼用)


これは着るのに勇気が必要なのではないかなーと思ってたら、意外と良いトコロに初ランクインしちゃってました。
パッと見わからない様に作成してます。僕が意識したさじ加減としては「なんて書いてあるんだろう?」と意識したら数秒で意味がゴリ押ししてくるくらいのラインです。
普段、道を歩いてる時い他人の事なんて見るという訳でもないのですが、このTシャツに気づいたが最後、気づいてしまった方の人が目を背けてしまう、逆観察Tシャツなのではないかなーと。夏場に僕も着てみたい「かも」です。


【第6位】フォカヌポゥ Tシャツ 半袖 (男女兼用)


検索してみると2010年にはこのコピペも存在していた様です。僕はどこかのまとめブログで初めて「デュフフwwwwwwフォカヌポゥwwwwwコポォwwww」を見た様に記憶しています。もしかしたらtwitterだったかもですが、そっちは2012年のオタク川柳大賞4位の作品だったかもしれません。いずれにせよ、初めてこの「笑い」の表現を目にした時は、インパクトの強さにしばらく机に突っ伏してました。
そんな「どうしようもないネタ」を「かっこ良くサワヤカ」にしてしまいたいという欲求、あわよくば自分用の普段着のひとつとして作ってしまいたいという下心満載で、なんとかこの絵柄にまとめあげました。
下心って偉大です。
自分用も欲しい内容に出来上がってくれました。


【第5位】荒巻 Tシャツ 半袖(男女兼用)


インディーズに参加して下さってるシアンさんの作品です。こちらのTシャツもTee-Mineの定番として良くご注文を頂いてます。酷い事に、社内ではシアンさんの大元の絵柄よりも、この絵柄の方で覚えられてしまってたり……。このTシャツ、密かにカラバリ新調すると良いと思うのですが……。シアンさん如何でしょう?


【第4位】ダヨー Tシャツ 半袖(男女兼用)


セルフ誕生日プレゼントでダヨーさんのねんど◯いど予約してたのに!発売日が5月に伸びちゃって、凄くショックですよ!!(しかも代金はAmazonギフト券で支払い済み)
や、でも、やっぱし、強いです。ダヨーさん。
しょうがないので、ハッピーバースデーうーぬーと歌いながら保管庫を眺めていたいと思います。あ、ケーキだけは買っちゃおうかと。
——Tシャツの紹介文になってないですが、まあ、そういう事で。


【第3位】ブルースクリーン・オブ・デス(BSoD) Tシャツ 半袖(新カラバリ)(男女兼用)


カラバリ新調してスポーンと上位に食い込んじゃってます。カラバリ新調したTシャツの中では一番元気なTシャツかもしれません。以前はブルースクリーンを意識した青いTシャツとグレーの二色展開だったのですが、今回は、着やすい色を5色選んで再アップしてますので、鮮やかな青で避けていた方にも受け入れられてるという事なのでしょうね。今のところ、ショッキングピンクとワインとネイビーが人気です。


【第2位】半袖Tシャツ(くまモン柄入) (男女兼用)


出ました。Tee-Mineで初めて許諾番号を申請して作成したTシャツです。公式サイトで配布されていた素材にちょこっとだけ文字を追加して、出来るだけ着やすいレイアウトになる様に作りました。あと、シルクスクリーンプリント作成するという方針で準備を進めていたので、Tシャツのカラバリもメリハリが強く出る様にしています。
いやあ、それにしても、やっぱり、人気キャラを使ったTシャツは強いですね。10枚以上まとめ買いして下さる方もいたりでビックリです。※仲間内でのイベントに使って頂けるそうで。ありがとうございます^^。


【第1位】迫り来るホモォ Tシャツ 半袖(男女兼用)


インディーズに参加して下さってるはこたんさんの作品です。ほんと強いです。
題材のメジャー具合もあるのですが、ご本人の絵柄のタッチ(所詮はAAを絵にしただけじゃないかと言われそうですが、はこたんさんの特徴は、やたら肉感的なトコロにあったりします。腕のシワとかw)
はこたんさんの絵柄の特徴の効果なのでしょうね。キモさも際立ってます。

もう何ヶ月もPVランキング1位をキープしているコノTシャツなのですが、今現在の勢いを見るに、まだまだ一位に居座る期間は続きそうだなあと見ています。

——とまあ、今回のPV数ランキングはこんな感じになりました。
ランキングに入ってないTシャツにも、色々とオススメしたいTシャツがございますが、今回はこのへんで。
他のTシャツもご覧になりたい場合は、カタログ代わりに活用しているtumblrも便利だったりしますので、是非御覧くださいませ。
tumblrのページ左上にある「Archive(アーカイブ)」を開くと画面の中に、これまでの作品がズラリと並びますので、そちらから色々物色してみるのも面白いかもしれません。





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)
(Amazonギフト券の入手方法・使用方法はこちら。)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村