2013年3月1日金曜日

Tee-Mineでもくまモンの絵柄入りTシャツの販売を開始しました♪

今回は初めてTee-Mineから許諾申請の手続きを経たTシャツを出します。

2011年3月の九州新幹線前線開業をきっかけに生まれた人気キャラ「くまモン」の絵柄入りTシャツです。
僕の場合、くまモンと言えば、ネットで良く見かける「バンジージャンプ直後のくまモン」の画像がとても強く印象に残ってます。
それから、何かと気になって、ついつい画像を積極的に見る様になってました。

笑ってしまう画像がとても多いですよね><。


元々「くまモン」が持ってる可愛さも大切にしないといけませんし、出来るだけ大人の方にも喜んで着て頂ける様、シンプルでまとまりの良い、普段使いしやすいTシャツになってると良いのですが……。

「くまモン」が大好きな方には勿論、昨今の「ゆるキャラ」ブームを追いかけている方にも喜んで頂けると嬉しいです。

今回のTシャツは、許諾申請を行ったので、作り始めは昨年末だったりします。

くまモンオフィシャルホームページ」に紹介されている手続き方法を踏まえて、使える素材をダウンロード。作業もTシャツのイメージ画像の上に素材を配置しながら、色々なルールを鑑み作業を進めました。


そうして、出来上がったプリント用絵柄がコチラ。
利用許諾の審査期間は2週間。
お返事を頂いて、更にいくつかの作業を経て、本日2013年3月1日からの販売開始に漕ぎ着けたというワケでして——。

準備を進めている最中、凄く言いふらしたかったものです。
「僕、今、くまモンの絵柄入りTシャツの準備を進めているよ!」と——。
 いやあ、無事、我慢し続ける事が出来ました。

さて、前にも書いた様に、今回のTシャツは許諾申請を経た後に販売を開始するTシャツですので、 普段作成しているTシャツと違ってTシャツの襟元に元々縫いつけてある「サイズタグ」と「ネームタグ(洗濯表示などが記載されてるもの)」を切り取って完成させています。


販売ページの注意書きにも記載しているのですが、この為、切り取り箇所が「着用」や「洗濯」を繰り返す事でほつれてしまう場合が御座います。
大変恐れ入りますが、この部分に関しましては、ご了承頂きます様、よろしくお願い致します。


もう一つ。前述の通り「サイズタグ」も切り取ってますので、それぞれのTシャツのサイズは、Tシャツの裏側、Tシャツをめくらなければ見えない場所にプリントさせて頂いております。
手元に届いたTシャツのサイズを確認したい時には、お手数ですが、Tシャツの裾側の裏面をご確認頂きます様、よろしくお願い致します。

Tシャツのカラバリに付きましても、ベーシックな白Tシャツは勿論、色々な服装に合わせやすい事と、くまモンの可愛さを損なわない色であること。もう一つ、色違いのくまモン柄入りTシャツを着た人同士で集まった時に良い色になる様に選んでみました。

色んな方に自由に着て頂けると嬉しいです。
いろんなブランド様からくまモンの絵柄入りTシャツは既に沢山出ていますが、Tee-Mineから出品させて頂いた、こちら「くまモン柄入り」のTシャツもよろしくお願いいたします。


【自社サイトではコチラからお求め頂けます】※代引・銀行振込をご利用頂けます。
http://www.tee-mine.com/shopdetail/005001000035/





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払い・amazonギフト券でのお買い物窓口)
(Amazonギフト券の入手方法・使用方法はこちら。)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村