2012年2月3日金曜日

僕の弱点というか悩みの一つ。 ~ 笑いに弱いのです。



今回、ブログ用の時間の確保が出来なかったので、短いです。

そんなんだったら、SNSとかでやっちゃいなよって言われちゃいますので、苦し紛れにひねり出します。文章を。

ネタの設定も、ふと思いついた「自分の悩み事の一つ、弱点」である、笑いに弱い事。特に「顔に直ぐ出てしまう」という所についてという、なんとも自爆気味な内容になってしまったり。

仕事中――。

お笑い寄りのテーマの作品の制作に入ろうとすると、自分は大丈夫なのだろうかと不安になってしまう程に顔に出ます。

どうしようもなく、顔がニヤけてしまいます。

「これで作ってみませんか?」と、SNS経由で声が掛かったりすると、かなり顔に出てしまいます。

仕事をしているのに。真剣なのに。

近くに誰かがいたらどん引きしてしまうのではないでしょうか。

隣の机で工場長が作業している時も、無表情を貫くのが大変だったりします。

ハタから見ていたら、まるで、会社で遊んでいる人です。

「あ~。担当のPさんね。社内ニートの」

そう言われてしまう日も、決して遠くないのではと……、少し覚悟しています。

――なので、通勤中、良く聞いているのはお笑い系のポッドキャストだったりします。

可笑しいと感じても、無表情を貫くための訓練だったりします。

ですが、お笑いに弱い上に顔に出やすい質です。道を歩いていようが、満員電車に乗っていようが、お構いなしです。

f:id:tee-mine:20120202164911j:image

出るわ出るわ。顔に。

全く訓練になりません。

これまで何度、警戒の眼差しを向けられたことか――。

正直な所、もっと無表情な人になりたいです。







それでは今回はこの辺で。

また次回~。

Twittertumblr、それにfacebookページも運用しています。

オリジナルTシャツのお店Tee-Mine(ティーマイン)の担当(P)でした∩( 'ヮ' )

■■■■■■■■■ごあんない■■■■■■■■■

オリジナルTシャツのお店「Tee-Mine(ティーマイン)」

パソコン・ネットが好きな人向けのオリジナルデザインTシャツのお店をやってます。

楽しんで頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村