2012年2月14日火曜日

今回は一つのテーマでTシャツとジップパーカーを作成しました。 ~ 「ヘルベチカ」Tシャツとパーカーをアップしました♪



誕生したのは50年以上前。それなのに未だ現役で、しかも、最先端っぽくてカッコイイデザインという印象をあたえる作品で見かける事が多いです。

スタンダード中のスタンダードっと言っても過言ではない。それが「ヘルベチカ」という書体です。

今回は欧文書体の中でも定番中の定番、色々な場面で活躍している「ヘルベチカ」という書体をテーマに新作のデザインを作成してみました。



元々デザインが好き、フォントが好きという人に向けて、タイポグラフィを意識しながら組み立てました。




――ヘルベチカという書体については、Wikiに詳しく紹介されています。

Wiki:ヘルベチカ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%81%E3%82%AB

又、どれくらいメジャーな書体なのか。

今回の記事で「書体」というモノに初めて興味を持たれた方には、こちらの記事が良いサンプルになるのではないでしょうか。

Helvetica(ヘルベチカ)を使った企業ロゴを集めてみました | DesignWalker

http://www.designwalker.com/2007/05/helvetica.html

更に更に。

世界で最もメジャーな書体と言われるだけの事はあります。ドキュメンタリー映画まで作成されてます。


ここまで来ると、もう、圧倒されてしまいます。

このヘルベチカという書体、CDのジャケットのデザインや雑誌等々、皆さんの身近なところを注意深く見ると、使われているモノが色々と出てくるハズです。それだけ、生活の中に溶け込んでいる書体なんです。

今回、それだけ定番となっている書体を使ったデザインとなってますので、Tシャツはカラバリも5種類に設定してみました。

【amazon】



f:id:tee-mine:20120213164756j:image


【自社サイト】



更に、ジップパーカーもTシャツ用のデザインに少々手を加えて用意しました。

【amazon】

f:id:tee-mine:20120213164908j:image


【自社サイト】


是非、ご利用下さいませ^^。






それでは今回はこの辺で。

また次回~。

Twittertumblr、それにfacebookページも運用しています。

オリジナルTシャツのお店Tee-Mine(ティーマイン)の担当(P)でした∩( 'ヮ' )

■■■■■■■■■ごあんない■■■■■■■■■

オリジナルTシャツのお店「Tee-Mine(ティーマイン)」

パソコン・ネットが好きな人向けのオリジナルデザインTシャツのお店をやってます。

楽しんで頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村