2012年2月22日水曜日

待たされるけど、あっさりしたものでした。 ~ Google+のアカウント停止、解除されました。



先日、創作系の活動で使っているハンドルネームで登録しているGoogle+のアカウントが停止されたという話を記事にしました。

アカウントの停止中、自分個人のアカウントに対しては何も投稿する事が出来ませんでした。

――が、この記事をエントリした数日後、アカウント停止は解除されました。




アカウントが停止されたのは2月10日。

申請は当日行いました。

そして停止が解除されたのは2月16日。約一週間です。

手順的な流れとしては、次の通り。

・警告が来た日に「不服の申請」を実行し、その時点で同じハンドルネームで活動しているSNSなどの情報を全て送信。

・Googleからの返答待ち。しばらくそのまま利用出来るが、数日で「審査の保留によるアカウント停止」状態となる。

・さらに1~2日経過後にアカウント停止が解除される。

ちなみに、アカウント停止解除の時に手元に来たメールはこちら。

f:id:tee-mine:20120221164451p:image

停止解除されて直ぐにメールボックスを見に行ったのですが、既に受信済みでした。

解除とほぼ同時に送信されてるのかもですね。

いやあ、それにしても、申請が通ってアカウント停止が解除された時って嬉しかったです。

f:id:tee-mine:20120221164516p:image

このはしゃぎっぷり。

f:id:tee-mine:20120221164532j:image

Google+アカウント停止に関する記事はここまで。

同じような状況になってしまう方が全体の流れを把握するのに役立てば幸いです。







それでは今回はこの辺で。

また次回~。

Twittertumblr、それにfacebookページも運用しています。

オリジナルTシャツのお店Tee-Mine(ティーマイン)の担当(P)でした∩( 'ヮ' )

■■■■■■■■■ごあんない■■■■■■■■■

オリジナルTシャツのお店「Tee-Mine(ティーマイン)」

パソコン・ネットが好きな人向けのオリジナルデザインTシャツのお店をやってます。

楽しんで頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村