2012年2月21日火曜日

し、しまった。サイズ間違えちゃったみたい。 ~ 星出宇宙飛行士が着るTシャツの完成品が届きました。

タイトルに書きましたように、星出宇宙飛行士が希望での実験中に着用するTシャツの完成品が僕の手元に届きました。

社長に言われ、それはいくらなんでも無理でしょって思いながらも応募して——。
そしたら、なんとまあ、採用されちゃって……。

僕がデザインしたモノが、宇宙に行ってしまうだなんて。採用と連絡が来た時はもう、仕事中にも関わらずかなり動揺してしまったのを覚えています。

――そんな訳で、今日、僕の手元に完成品が届きました。




まだ開けてもいない封筒から、畏れ多いオーラが。
早速、中身を拝見しちゃいます。


開けてみると、中にはTシャツだけでなく、認定証まで入ってました。

f:id:tee-mine:20120220152846j:image

更に封筒の中身をみると、写真は撮ってませんが、直筆で僕の名前とサインが書かれている、A4大の星出宇宙飛行士の写真が一枚。

思わず声が出てしまいました。

――こりゃ、気軽に着れません。

いや、むしろ、飾るとかして、大切に保管し続ける類のものです。

しかし、ここで一つ、ある重大な事に気が付きます。

届けられたTシャツ。Mサイズでした。

幼少の砌(みぎり)より太ましい僕は、現在、ダイエット真っ最中です。

お陰さまで、順調に体重は落ちているのですが、Mサイズはキツいです。

Lサイズでお願いしますってメールしたつもりだったけど、採用されたって連絡を頂いた時、嬉しすぎて、サイズの件については何処かに消えちゃったのかもしれないですね。

そもそも、こんな「これ、棺に一緒に入れといてくんない?」って程に畏れ多いアイテムを着る事なんて出来ません。

前にも書いてる「飾る」という選択肢も、自室は「ようこそ、わたしの汚部屋へ」状態です。

――というわけで、今回のブツですが、そのまま実家の両親の元へ送りつける事にしました。

もう、送り状も貼りつけて、発送待ちです。

勿論、写真だって撮ってます。

f:id:tee-mine:20120220153337j:image

しっかりトルソーにも着用させました。

(注:トルソーとは、マネキンみたいなものです。展示する時やメジャーを当ててデザインを決定する時に使ってます)

f:id:tee-mine:20120220153416j:image

デザインそのものは、昨年8月に作成したもの。

既に、今現在の自分のバランス感とは、結構かけ離れてきています。

f:id:tee-mine:20120220153458j:image

希望という名前に使われている「希」という文字ですが、辞書を紐解くと「祈る」という意味が含まれているとの事。

そんな訳で、希の文字の右にあるキャプションには、それを意識した文章を載せてみました。

f:id:tee-mine:20120220153604j:image

こちらは認定証のアップ。名前だけ見えなくしました。

いやあ、嬉しいです。

実家には、明後日、今回のTシャツと認定証が届く筈。

両親が喜んでくれると良いなあ……と。







それでは今回はこの辺で。

また次回~。

Twittertumblr、それにfacebookページも運用しています。

オリジナルTシャツのお店Tee-Mine(ティーマイン)の担当(P)でした∩( 'ヮ' )

■■■■■■■■■ごあんない■■■■■■■■■

オリジナルTシャツのお店「Tee-Mine(ティーマイン)」

パソコン・ネットが好きな人向けのオリジナルデザインTシャツのお店をやってます。

楽しんで頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村