2012年2月8日水曜日

リクT第三弾、SADエラーのアイコンをワンポイントにしたTシャツです。 ~ 「SADエラー/モノクローム」Tシャツアップしました♪



リクTも三作目になりました。――とはいえ、まだまだスタートしたばかりの企画ですし、現在、残りのリクエストが1個になる所まで来ちゃいました。

リクTの受付一覧表;Googleドキュメント

https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AhBujXIX8N9HdFRZMnJzVGVLcnNBS2E5MkVLT2t6Zmc&hl=ja#gid=0

この辺については、SNS上でのみリクエスト出来る様にしていたのを、もうちょっと間口を広げてみてはどうかという話もでましたので、ぼちぼち調整してみたいと思います。とりあえず、この辺については、また別の話です。※専用のページも作る事になります。

そもそも、今回の作品、12月16日にリクエストを受けていたものだったりします。

f:id:tee-mine:20120207162729p:image

これが最初のキッカケになったやりとりです。いやあ、寝かせちゃい過ぎました><。




ちなみに、既に出している過去の作品はコチラ。

【1作目】http://tee-mine.tumblr.com/post/2854419031/tmdt0020-s-design-log

【2作目】http://tee-mine.tumblr.com/post/4179732421/tmdt0032-s-design-log

それまでずっとインクジェットでの作成でした。

イメージとしても、昔のパソコンの本体カラーに合わせて、Tシャツのカラーはナチュラルにしていました。

さて、今回のリクエストはどうまとめ上げるか。色々考えました。

これまでと同じ作り方で作成するか?(インクジェットでのプリントです。この場合、Tシャツの色もナチュラルになります)

もう一つ、まだ何処にも書いた事がなかったですが、先日、社長から「シルクもの、もうちょっと増やす感覚で行こう」と言われてたって事があります。

1作目と2作目のときは、パソコンのモニタがカラー表示の時をイメージしています。

ワンパターンにしたくないなという僕個人の欲。

某パソコンが白黒表示だったときをイメージして組み立てようという思いつき。

それを後押しする「シルクものを増やす感覚で」という言葉。

今回の仕上がりは、これらが化学変化を起こしたようなものでして。

f:id:tee-mine:20120207161147j:image

こうなっちゃいました。

絵柄の黒い部分、これは生地の色をそのまま活用しています。

f:id:tee-mine:20120207161216p:image

ミックスグレー側だと、それがよく分りますよね。

――そんな訳で、早速、リクエストを下さった方にご報告

f:id:tee-mine:20120207161251p:image

気に入ってくださったみたいで、僕もモニタを見ながら「ククッ」と悦に入った笑いをこぼします。

やっぱり、リクTという企画は、この報告が醍醐味だなあと思います。

f:id:tee-mine:20120207161331j:image

こちらのアイテムは次のリンク先で購入出来ます。

【amazon】



是非、ご利用下さいませ^^。







それでは今回はこの辺で。

また次回~。

Twittertumblr、それにfacebookページも運用しています。

オリジナルTシャツのお店Tee-Mine(ティーマイン)の担当(P)でした∩( 'ヮ' )

■■■■■■■■■ごあんない■■■■■■■■■

オリジナルTシャツのお店「Tee-Mine(ティーマイン)」

パソコン・ネットが好きな人向けのオリジナルデザインTシャツのお店をやってます。

楽しんで頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村

【リクT】