2012年10月23日火曜日

チャゴ少年のエンバウーラ事件のTシャツを出しました。

エンバウーラ——。
子供の頃に、学校の図書館などなどで「空飛ぶ円盤大百科」系の本を手にした事がある人には、とても馴染み深い言葉かもしれません。


今回、ブラジルのピラスヌンガ地方で1969年に起こった事件として紹介されている「チャゴ少年のエンバウーラ事件」を題材にTシャツを作成しました。

僕も小学生になる前に読んだ本で、この事件を知ったときには、かなり強烈なインパクトを受けたものです。
なにせ、宇宙人がチャゴ少年に話しかけた「エンバウーラ」という言葉が、妙な真実味とともにに目に飛び込んできたからですね。
当時はそれはもう現実に脳内で再現されたものです。エンバウーラ。


図案そのものも、もともと海外の雑誌に掲載されていたものみたいです。
こちらのページの一番下に、オリジナルの画像へのリンクが貼られています。
この事件を本で読んだ事がある人には、おなじみのイラストかと思います。
リンク先の文章はポルトガル語ですので、それだけでは事件の詳細も解らないと思います。
こちらの記事が、日本語で読める記事の中では一番判りやすいかと思います。

子供時代に「UFO大百科」を目を輝かせながら読んでいた人に喜んで頂ければ嬉しいなと思います。


【自社サイトではこちらからお求め頂けます】※代引・銀行振込みの利用が可能です。
http://www.tee-mine.com/shopdetail/005001000026/





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村