2012年10月26日金曜日

Tee-MineのTシャツ9/26〜10/26までの人気PV数TOP20〜♪

さてさて、やってまいりました。
Tee-MineのTシャツ、PV数TOP20の集計記事を作成する時期でございます。

——と、その前に。
奇しくも今日はTwitterアカウントのフォロワー数が1500に届いてしまいました。(記事を書いている最中に減ったりしてw)
Tee-Mineというアカウントでつぶやき始めたのは2010年の11月頃だった様な気がします。
もしかするともう少し早かったかもしれません。
なにはともあれ、とても区切りの良いタイミングだなあと。
それもこれも、皆様のお陰でございまして。
これからもよろしくお願い致します。


今回の人気ランキング紹介記事も、うちのお店で取り扱ってるTシャツ選びの参考になれば幸いです。では行きますか。今回も新作が多かったので、変動が大きかったです。

 【20位:ggrks(ググレカス) Tシャツ(2) 半袖】


うちの定番アイテムです。この作品がこの順位に位置しているのは珍しいなと思いました。
いつも結構な上位に位置しているからですね。
《補足》
2012年10月29日にこれまで扱っていた生地バリエーションからモーブが廃番となりました。
この為、2012年10月30日より新カラバリセットのggrka(ググレカス)Tシャツを登録させて頂きました。当記事のリンク先も新カラバリセットのページとなっております。
以後は、新カラバリでのggrks(ググレカス)Tシャツをよろしくお願い致します。

【19位:ggrks(ググレカス) Tシャツ -2012ver.- 半袖】


20位の作品を2012年時点の僕の感覚っでリメイクしてみた作品です。
こちらもジワジワと受け入れられている様で、ほっと一安心です。

【18位:オスプレイ Tシャツ 半袖】


PV(閲覧)数では18位となってますが、実際のご注文ではもっと上位にいる作品だったりします。そんな事を書いてしまうくらいに、今月はこちらの作品にご注文が集中していました。
そういえば、沖縄の山火事の消火に活躍したそうですね。いいですね〜。

【17位:(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! Tシャツ 半袖】


もうすぐ2期が始まるという事もあり、こちらも健闘してます。4色のストライプがとても気に入ってる作品でもあります。

【16位:メゥトモテラホシス Tシャツ 半袖】


うちのお店のダークホースです。
いつもいつも順位の変動が激しい作品です。ランク外にいったなーと思ったら、前触れもなく上位に食い込んでいたり。名作コピペをモチーフにしただけあって、ほんと息の長い作品と言えます。

【15位:クマー (Ped Bear) Tシャツ 半袖】


うちのお店の中堅どころといったイメージが段々定着してきています。
AAをプリントアウトして、ペンでトレースして、更にイラストレーターでトレースして整えて……。
作った当時の事を思い出しちゃいました。

【14位:モナー Tシャツ 半袖】


こちらの作品、黒バージョンに注文が集中していたりします。
や、でも、良かったです。普段使いして頂ける内容でと、頭を悩ませた作品でもありますので。

【13位:エンバウーラ事件 Tシャツ 半袖】


これが一番嬉しいです。
なにせ、僕が子供の頃に読んだ「空飛ぶ円盤大百科」系の本の中で一番インパクトがあって、一番コワイと感じてしまってた事件を元にしたTシャツでしたので。
昔、それ系の本を読んだ方なのか、受注も良い滑り出しで、今後のPVランキングがどうなるのか、楽しみな作品です。

【12位:荒巻 Tシャツ 半袖】


インディーズとして参加して下さってるシアンさんの定番アイテムです。
毎月、作者様宛に集計表を送信しているのですが、ご本人も「ほんとコレよく出るなあ」と自覚しているのではないかなあと……。そんな事を想像したりします。

【11位:ナイトフィーバーパンダ Tシャツ 半袖】


インディーズに参加して下さってるかおりんさんの最新作です。
こちらの完成品を見ながら、うちの社長がニヤニヤしていました。
聞けば、かおりんさんの作品をじっと見ていると、社長も笑ってしまうとの事。
恐るべき作風です。

【10位:ホモクレ  Vネック Tシャツ】


インディーズに参加してくださってるはこたんさんの「ホモクレ・トリロジー」の一つ。
群となって押し寄せてくるホモクレがプリントされた、VネックTシャツです。
いや、それにしても、この密度はやっぱりインパクトあります。

【9位:403Forbidden(アクセス禁止エラー) Tシャツ 半袖】


インディーズに参加して下さってるシアンさんの最新作です。
12位にランクインしている作品と9位となったこの作品と……。作風が両極端なので、僕の中では「白シアン」と「黒シアン」に分裂し始めています。
まるで、某ガ◯ダムの富◯監督です。

【8位:こまけぇこたぁいいんだよ!! Tシャツ 半袖】


リクエストで作成したTシャツです。
しかも、昨日10月25日はamazonの電子書籍サービス「Kindleストア」がスタートしたばかり。更にニュースでは◯◯に◯◯指導もあったとかで……。
なにかと話題の絶えない「電子書籍」サービスですが、これからもまだまだ騒動は続く事になってしまうのでしょうか……。

【7位:今北産業 Tシャツ 半袖】


ふと胸元を見れば……僕は今日、このTシャツをジャケットの下に着ていました。
いや、なんといいますか、ホント違和感がないというか、渋いTシャツに仕上がっておりまして。
これは良いモノが出来たものだなあと、自画自賛。ネタはネットスラングなので、それをモチーフにさせて頂いてるだけに過ぎないんですけどね。

【6位:レンズ沼 Tシャツ 半袖】


いやあ、一眼カメラを使ってる人には「およしになってください」的なテーマで作成したTシャツです。僕ももうレンズはいいだろうと思ってたのですが、最近「もっと良い望遠レンズが欲しい……」という欲が出てきてしまってます。
実はもうすぐ入間航空祭があるものでして……。同じカメラ好きの友人からも「望遠レンズ、新調しようや」と言われまくってます。ぐぬぬ。

【5位:3500円のカツカレー Tシャツ 半袖】


早く景気がよくなるといいよねって意味合いで作成しました。
3500yenの文字部分を作成している時、スーパーのチラシ用の価格文字を作成している頃を思い出してしまいました。福岡に住んでた頃は、チラシやメニューや市政だよりなどなど、紙媒体の印刷物のデータを作成していたのです。このデザインは、その時に活用していた作法を色々と使ってます。

【4位:SAN値の下降が止まらない Tシャツ 半袖】


なんというか、ウチのランキングの常連作品を見ていると、このシャツもある意味自虐的に購入されているのではないかと勘ぐってしまう次第。
ほら、うちでいつも上位にいるあの作品です。今回もランクインしている例の作品なのですが……。
ちなみにSAN値は0になると精神が崩壊してしまうというルールです。
RPGで言うところのHPが0になったら死亡とか、あのルールです。

【3位:迫り来るホモォ Tシャツ 半袖】


インディーズに参加して下さってるはこたんさんのホモクレ・トリロジーの最初の作品です。三作品もいっぺんに送られてきたものだから、その週はまるまるホモクレ系の作業ばかりになってしまった……僕に取っては悪夢の始まりとも言える作品でした。
今日も明日も明後日も……やんなきゃいけない作業はホモクレばかり……と。
——でも、そんな苦労も報われるかの様なランク入りです。すんばらしー。

【2位:空想の世界 Tシャツ 半袖】


今月からインディーズに参加して下さってるハラダさんの初めての作品です。
まだアップしてから1週間と2日しか経過していないのに、24日か25日時点では一時的にPV数ランキング1位になってました。
ものすごいスタートダッシュにビックリしてしまったものです。最初の作品を頂いた時にも、その緻密過ぎる密度に仰け反ってしまったものです。

【1位:社畜 Tシャツ 半袖】


みなさん自虐が過ぎますよ!
インディーズに参加して下さってるはこたんさんの人気作です。
ハハッ……。いいんですよ、もう。ゆっくり休んでください。ホントに。
ご注文を頂く度に、誰もが大変なんだなあと……。物思いにふけってしまいます。
それにしても、この作品、ほんとに強いです。





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村