2012年11月17日土曜日

久々のリクエストでCH-47チヌークTシャツ出しました♪

時々、ポロッと頂くリクエスト。
今回はtwitter上で「チヌークの絵のTシャツが欲しい」というお話を頂きましたので、自衛隊も使ってる輸送ヘリ「CH-47(チヌーク)」の絵柄でTシャツを作成しました。


ちょいとばかり前に出した、オスプレイと同じく影の強調でデザインを作成しました。
但し、今回のプリント方法は「シルクスクリーンプリント」です。
このプリント方法だと、暗い色の生地にプリントしても絵柄が見えなくなってしまうという事を気にしなくてもよくなるので、Tシャツのカラーも結構ミリタリーよりにしています。

プリント絵柄のヘリコプター部分ですが、11月3日に入間航空祭で僕が撮影した写真を加工しています。
絵柄一番下の「Oh Yeah Chinook!!」の箇所なのですが、入間航空祭に足を運んだ方が「ニヤリ」として頂ければいいなあと。


いろいろな飛行機が飛行を行なっている時の解説アナウンサーは、演目飛行ごとに交代するのですが、チヌークの解説アナウンサーだけは、ノリの次元が違います。突き抜けてます。
FM局のDJみたいな声です。
「今週のCD売れ筋ランキング、第一位は〜♪」とか読み上げたら、とっても似合ってるのではないかという声質です。何度か行ってるのですが毎回同じ人です。

もうひたすら「オウイエーーーーーッ!オウイエーーーーッ!チヌーーーーーゥク!チヌーーーーークッ!おういぇー!!!!サンキューーーーーッ!」ってな具合でして。
アナウンサーのチヌーク愛もさることながら、段々笑いがこみ上げてきます。

現状、災害派遣関連のニュースで見かける事が多いこの機体。


今年の入間航空祭では「がんばろう」と「日本」と書かれた箱を吊り下げて、力強く飛んでました。
救助の為に空を舞い、災害地区の方を元気にしなくてはという心意気なのかもしれないですね。(ちなみに、こちらのリンク先には2012年11月3日に入間航空祭で撮影した写真を公開しています。※僕個人のflickrアカウントです)

今回のTシャツのデザイン。
リクエストして下さった方に喜んで頂く事は勿論なのですが、なにげにこっそり、搭乗員の方の目に止まって欲しいなと……そんな狙いもあります。


【自社サイトではこちらからお求め頂けます】※代引・銀行振込をご利用頂けます。
http://www.tee-mine.com/shopdetail/005001000029/






それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村