2012年11月28日水曜日

UOに夢中になってた頃を思い出しながら、タンクメイジTシャツを作りました♪

最近、インターネット経由でお友達と遊べるゲームに対して、再び好奇心が湧き出してきちゃってるのも関係あるでしょう。
今回、MMORPGの元祖、◯ルティマ・オンラインに夢中になっている頃を思い出しながら、タンクメイジのTシャツを作成しました。

——その前に「魔法使い」ってワードで何か作りたいって思いつきはあったのですが、どういう魔法使いで行こうかなって所で、前述の事柄を思い出しちゃいまして。


特に、初期の頃には「PK(プレイヤーキラー = 他のプレイヤーを殺害する)」と呼ばれていた悪役プレイヤーの方々に多いタイプの魔法使いだったと記憶しています。
そんな魔法使いに「僕、PKじゃないよ」と言わせ、素直に信じる事は危険かも?的な雰囲気の作品としてまとめました。

今回、久しぶりに「趣味で描いている時」のノリで作画したので、少々、照れくさかったりします。
創作系の事に興味を持ち始めて、一生懸命に絵を描いていた頃のノリです。照れくさいというよりも、恥ずかしいが正解かもしれません。

今となっては、趣味は文章を書く方がメインになってるので、本当に懐かしい感覚でした。それと当時に、とても疲れました。よくこんなテンションで絵を描けたなあと。

ちなみに、趣味で書いている文章は、ブログやツイッターの文体とは全く違います。今、amazonのKindleに公開する為に、自宅でコツコツと作業を進めているので、ずっと先の事になるかもとは思いますが、目にすることがあるかもしれないですね。



さて、肝心要の「タンクメイジ」について。
もう少し具体的に説明しますと、こんな感じです。

「自分が戦いを挑むのは、モンスターじゃなくて、他のプレイヤーだし、素早さのパラメーターは目一杯下げて、その分、打たれ強くて攻撃力の高い、大砲みたいな魔法使いを作っちゃえ」と、そんなノリで育てられた魔法使いキャラです。

確かにタンクメイジから攻撃されると、プレイヤーキャラが受けるダメージは大きいです。
だけれども、上手なプレイヤーじゃないと、デタラメに強いのは人間相手の時だけになっちゃいます。

いくら打たれ強いとはいっても、打たれる場面を想定しているのは、人間相手です。
人間どころではない打撃力を持っているモンスターからの攻撃まで防いでしまうなんてワケには行きません。あと、素早さ(器用さ)も犠牲にしているので、モンスターに殴られ続けている状態では、魔法を唱える事が出来ません。凶悪な育て方で作られた魔法使いではありますが、モンスター相手には、上手なプレイヤーじゃないと、苦戦してしまう場面も少なくないです。

——ただ、PKというのは、他のプレイヤーが操作している人間キャラを襲うプレイを楽しむ、所謂、悪役プレイヤーでもあります。肝っ玉も座ってるし、大抵が対戦ゲーム好きの、眼を見張るような上級プレイヤーの多い属性でもあります。

己が犠牲にした「素早さ・器用さ」を上手に補って、モンスター討伐も効率よく、効果的にこなしてしまう方が多かったです。

今回の作品は、そういうゲームに夢中になった経験がある方に喜んで頂けると嬉しかったりします。(いつもよりも更にニッチな気がしますが><。


【自社サイトではこちらからお求め頂けます】※代引・銀行振込が利用可能です。
http://www.tee-mine.com/shopdetail/005001000031/





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村