2012年11月26日月曜日

Tee-MineのTシャツ、10/26〜11/26までのランキングです♪

今月は、村長さんが大量に生まれた月だと想像しています。
正直、そりゃもうウラヤマシイったらありゃしません。
僕は、もう一つ別のタイトルの方に期待していたので予約していなかったのですが、個人のTLも公式のTLも、村長だらけ。


面白いものを見つけては、自分なりにTシャツに落としこむというお仕事をしている以上、こんだけ周りで盛り上がっちゃってると、手を出さないワケには行かないではないですか。

ええ。始めますとも。月末辺りから。

——と、ボヤきの様な書き出しではありますが、今月も来ました。
Tee-MineのTシャツ、人気ランキングを集計する時期が——。
ご注文の動きを見ていて感じるのは、やはりここ数年、アウターとして着用する冬の衣類が暖かくなってる事も関係しているのでしょう。
季節関係なく、半袖Tシャツは動いてます。
実際、僕も無地のロンTの上にプリント物の半袖Tシャツを着て、その上にジャケットを着ている事が多かったりします。
アウターの下は、結構スッキリとした重ね着をしている方が増えてきている。——その影響は、まだまだ続きそうだなあという感触です。

今回のランキングも、Tee-Mineというお店を知ってくださった方が「どの辺のTシャツが人気あるんだろ?」と物色する時の参考になれば幸いです。

ではでは、20位から順を追ってみて行きましょう。
新作がスタートダッシュでランク内に入っていたり、そのまま上位キープする作品になっていたり、僕も「どの辺の作品が長く楽しんでもらえるのかな」と興味津々だったりします。

【20位】CH-47 チヌーク Tシャツ


いきなりの新作です。この記事を書く10日程まえに、リクエストを受けてから作成した作品です。入間航航空祭で熱い実況解説がバックに反響する、チヌークという輸送ヘリをあしらったTシャツです。
ホントに「オゥイェ!チヌーク!!!」と解説担当の隊員さんが甘い声で叫びます。

【19位】8bit Tシャツ


完全に僕の「好み」をまとめた作品です。
ナニゲに息の長い、好みが近い人が見たら「あっ!」と思っちゃう様な図形で作成しています。

【18位】空想の世界 Tシャツ


10月からTee-Mineのインディーズに参加して下さってる原田さんの最初の作品です。
絵柄の緻密さが圧倒的で、ジッと見入ってしまいます。

【17位】403Forbidden(アクセス禁止エラー) Tシャツ


硬軟柔軟に描いてしまう、インディーズに参加して下さってるシアンさんの作品です。
原田さんの作品と並ぶと、こういう絵柄の特集でもあったのかしらという気がしてしまいます。

【16位】エンバウーラ事件 Tシャツ


オカルト大好きっ子御用達のノリで作成した作品です。
子供時代に「UFO大百科」とか見てた人には「あ!!」と思っちゃう様な宇宙人柄です。
実は、今日、僕も自分用のサンプル作成をお願いしたばかりだったりw
今度の年末里帰りに着ていこうかと。
弟夫婦(夫婦揃ってこういうネタが通じてしまう)もコレみたら「アレじゃんか」と反応を返しそうな予感がしています。

【15位】ホモクレ  Vネック Tシャツ


インディーズに沢山作品を出してくださってるはこたんさんの作品です。
これが来るという事は、そのうち「┏(^o^)┓ドコドコドコドコwwwwwwwwwwwww」が来るんじゃないかなーとか、そんな恐ろしい想像をしています。

【14位】ペロペロTシャツ


つい最近、コレの第二弾に挑戦しようとしたのですが断念したばかり。
こちらも元ネタが元ネタだけに、息が長いです。◯◯にゃんprprです。

【13位】なんだうそか Tシャツ


こちらもシアンさんの作品です。
初めてこの作品を見たとき、一番右のキャラクラーのお尻を叩きたいなんておもったというのは、まだ本人に伝えていません。今、思い出しました。

【12位】ggrks(ググレカス) Tシャツ


つい最近、カラバリの変更をしたばかりの、息のなが〜い作品です。
それまでは2色のみの展開だったのですが、今回、5色のバリエーションに増えています。
「他の色だったらなあ」と迷っていた方にも見て頂きたかったりします。

【11位】今北産業 Tシャツ


こちらも息が長いです。
わりとガチな企業ロゴのイメージで作成したので、僕も時々、何食わぬ顔で着ています。
それでも駅を歩いてると、時々、気づいた様な表情を浮かべる方がいらっしゃいます。

【10位】オスプレイ Tシャツ


自分が想像していた以上に、実は人気のある作品です。
毎日の受注業務をこなしていると「あ、今日も入った」という印象でして。
今回、20位にランクインしているチヌークもこの作品と同じテイストで作成しています。
違いは、こちらはインクジェットプリント。チヌークはシルクスクリーンプリントという点です。

【9位】NOT HAPPY ジップアップパーカー


まだ数は少ないのですが、唯一ランクインしているパーカーです。
絵柄の意味合いとしては、今年版の「リア充爆発しろ」的な。この作品、VネックTシャツ版も用意しています。

【8位】(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! Tシャツ


アニメもラヴクラフトもオールドゲームも好きな自分としては、マニアックなネタが満載の作品の有名OP……。
あの掛け声をモチーフにしているのですが、さて……。2期OPのハードル、とんでもなく高くなっちゃってる気がしています。

【7位】裏技 Tシャツ


このテーマも息が長いです。
そういえば、夏の里帰りの時、父へのお土産にした作品だったりします。
父もRPGを中心に、ゲーム好きなものでして。

【6位】荒巻 Tシャツ


社内では「シアンさんといったらコレ」な位置づけに収まっちゃった感のある作品です。
毎月集計をだしているのですが、この作品の比率が高いの何の。
さすがにネット上にバックボーンのあるワードをテーマにしている作品は強いなあと。

【5位】OSI参照モデル Rebuild Tシャツ


売れる時期が固まってる作品です。
誰かが注文すると、大体同じタイミングでご注文が連鎖します。
その度に「シスコの資格試験を受ける人が多い時期なのかな?」なんて事を思っちゃいます。

【4位】SAN値の下降が止まらない Tシャツ


「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」用のパーツとして作成し、結局、独立した作品になってしまったTシャツだったりします。
このTシャツ、作り始めるキッカケとなった作品よりも、TRPG好きの方々に人気があるのかしらとか、そんな事を考えちゃってます。

【3位】迫り来るホモォ Tシャツ


こちらもはこたんさんの作品。これ着用してる所の写真、見たことないので、想像でしかないのですが、プリントの入り方からして、胴体引き裂いて中から出てる様な印象になっちゃうのかなあとか。
——コワイです。

【2位】ダヨー Tシャツ


3月末ごろに発売予定の某・超人気キャラのフィギュアを予約した喜びを、そのままTシャツにしちゃいました。納得出来る「ダヨー」の文字になるまで、何回「ダヨー」を描き直した事か。
紙の上での作業が、若干、悪夢寄りな作品でした。

【1位】社畜 Tシャツ


もはや多くは語りますまいと……そんな手を抜いたコメントで締め括りたくなる程に、「1位」を定位置としている作品です。
毎月の集計でも、はこたんさんの集計表、社畜まみれです。
とっても有り難いお話なんですけど……有り難いお話なんですけど、皆さん無茶だけはしないでくださいね……。

——以上が、今回のランキングになります。
うちのブランドでTシャツを探す時の参考になれば幸いです^^。





それでは今回はこの辺で。
また次回~。

オリジナルTシャツのお店、Tee-Mineの窓口は次の通りです。

★自社サイト:Tee-Mine
(代引・銀行振込払いでのお買い物窓口)

★amazonマーケットプレイス:Amazon / Tee-Mine
(クレジットカード払いでのお買い物窓口)

又、このブログの他にも、色々な場所でお店の情報を発信していますので、是非お越しくださいませ^^。

★Twitter > @Tee_Mine
★facebook > Tee-Mine
★Google+ > Tee-Mine
★tumblr(1) > item log (Tee-Mineアイテムのカタログ)
★tumblr(2) > Pic Mix (担当<P>の画像スクラップブック)
★pinterest > Tee-Mine(完成品サンプルの写真も閲覧出来ます)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村